プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

トレーダージョーで涙。。。。。。見知らぬ方にとっても感謝です。
うちの旦那がオーガニック食品だけ食べる宣言をしてから、週に2.3回はトレーダージョーに行っているのですが、昨日は特別な日になりました。

うちの娘はトレジョーに行く時、ウクレレ持参で行きます。
ことの始まりは、炎天下の中、車にウクレレをおきっぱなしにして買い物をしていると楽器が傷むと言う理由で買い物をする際に店内にウクレレを持っていった事でした。私が買い物をしている間、暇な娘はブラブラしながらウクレレを弾き出したりしたのが野菜売り場などに品出しているお兄さんや試食を出している方等の目に止まり、みなさん
"いい音だね、仕事しながらライブミュージックが聞けるなんていいナー、もっとひいてよ”

なんて具合なので娘は大喜び。

お客さんにまで色々声をかけられたりしたので、それ以来トレジョーに行く時はウクレレ持参となりました。

もちろん、

何でウクレレなんか弾いてるの?

みたいなかたもいらっしゃいますが、やはりアメリカ。皆さん気さくな方が多いようです。

私は、

”なんだかバンドを連れて買い物しているみたいだからむこうで弾いてよ”

なんて言うのですが、本人は度胸試しにやっていて、人前で弾くいい勉強になるとか言っています。

ウクレレを持っていないと、

"なんだ、今日は弾いてくれないのー”

なんて言われたりして、本人はまたうれしくなるみたいです。

そして昨日、

いつもどおりトレジョーで買い物をして、荷物を車のトランクに入れている私達の方へ一人のラテン系の女性が走りよってきました。

その人は、1ドル札を二枚娘の手に握らせて、ビックリしてお金を返そうとする娘に

"買い物している間ずっと聞いていたけど、あなたとってもいい声してるわ!あなた若い頃のシャキーラみたい。シャキーラもいろんな場所でギターを弾きがたりしながら歌い始めたのよ。”

シャキーラと聞いて、娘がシャキーラの曲を弾き始めると

"あなた才能あるからがんばってね!”

とその女性は去っていきました。

全く驚いた娘と私でしたが、車に乗った後私はなんだか泣けてきて、娘は

"やだーママ、ないてんの???”

見ず知らずの方にあんなふうに言っていただいて、親として本当にうれし泣きでした。

娘もスペイン語での歌を練習する気になったみたいです。

本当にシャキーラ見たいなスーパースターになってくれたら夢のようなんですが。。。。




ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりうれしいです!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

うわぁ~。 私も読んでて泣けてきましたー。 私も娘さん才能あると思いますよ! その上可愛いし! 応援してますからね。 娘さんにもがんばって、とお伝えください。
[2011/07/26 11:19] URL | KEIKO #- [ 編集 ]


私も読んでて、自分の事のように泣けちゃいました(涙)
娘さんの演奏はyou tubeで聞かせてもらったけど
ほんとうに、とっても素敵な優しい声をしていると思います。
一人でも、こうやって音楽で心を動かせたって言うのは
すごい事だと思いますよ!これからも頑張って!!
(うちは、私を筆頭に音楽の才能も度胸もないので・涙)
[2011/07/26 16:27] URL | あき #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Keikoさま
応援有難うございます。本当に親として、娘の夢がかなう事を祈っています。
[2011/07/26 19:56] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: 涙
あきさん
応援有難うございます。本当にちょっとずつ、芽が出て行けばいいなーと思っているんですが。。。
Youtube、見て頂いて有難うございます!
[2011/07/26 19:58] URL | nobuko #- [ 編集 ]

こんにちわ
御嬢さん すごーい!
人前で唄ったり弾いたりって勇気がかなりいりますよねー
感動して下さる方がいたなんてお母さんとしては本当に嬉しいですねー
きっと何かきっかけを掴む事と思います
頑張って欲しいですねー遠くから応援しています
youtubeで聞けるんですか?
[2011/07/26 22:00] URL | Coucouのいくこ #- [ 編集 ]

Re: こんにちわ
いくこさん
応援有難うございます。本当に色々な経験から何かをつかんでくれると思っています。
良かったらビデオ観てやってくださいね。いくつかアップしているみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=GLYRAFnsALo&feature=
[2011/07/26 22:23] URL | nobuko #- [ 編集 ]


いつも行く買い物先で娘さんのウクレレと唄を
聞いてくれたのでしょう、そしてその聞き手の
心に届いたからこそ、感謝の気持ちで心づけ
をくれたのだとおもいます。

娘さんも全くその気が無いのにお金をもらった
と思いますが、自身のパフォーマンスが人を
引き付けた喜びはとても素晴らしかったでしょう
[2011/07/27 04:49] URL | なんじゃ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/185-92152337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
