プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

南カリフォルニア大学、フィルムスクールでオーデイション。居眠り運転しそうになるほど疲れました。。

usc5



今週はオーディションが4つもありました。。。。と言ってもテレビとか映画のではなく

火曜日、南カリフォルニア大学のスチューデントフィルム

木曜日、コマーシャル

金曜日、南カリフォルニア大学での別のスチューデントフィルム

土曜日(明日)、これはタレントショーに出るオーディション

ない時は一月全くなしの時もあるのに。。。文句は言えませんけど。


南カリフォルニア大学でのオーデションは有名なフィルムスクール内のステイーブンスピィルバーグビルディングイングでのオーデションだったので娘も私もとっても楽しみでした。

案の定、スピルバーグ、ジョ-ジ ルーカスなどの映画関係者からの寄付で出来たこの施設は夢のように素敵なところでした。UCLAにもスチューデントプロジェクトで行った事がありますが、設備、綺麗さ(新築ですから)は雲泥の差でした。南カリフォルニア大学はLAダウンタウンにありとっても汚い場所。。。ゴミゴミした治安のよろしくない場所にあるんですが学校内に入ると"ここはどこ?"と言いたくなるくらい素敵なキャンパスです。

usc6

この門を入るとブログの最初にある銅像が立っていてそこは中庭風になっており、学生達がノートパソコンとコーヒーなどを飲みながらおしゃべりや勉強(?)していたりしてとっても素敵でした。
右がスティーブン スピルバーグビルデイング、左がジョージ ルーカスビルデイングです。

ジョージ ルーカスビルデイングは劇場になっていて入り口近くに学校と映画のメモラビリアが展示してありました。

usc3

この写真は1929年のフィルムスクールへの願書を抱えているマクドナルド教授の写真。そんな古くからフィルムスクールがあったんですね。モーションピクチャー。昔、映画は動く絵と呼ばれていたんですよね。

usc3

これはオリジナルの"オズの魔法使い”のシーンのデザイン画です。パステルで書いてあるみたいでした。
オズノ魔法使いをナンバーワンのハリウッド映画としてあげる映画関係者は多いですよね。

usc2

こんな感じでアンテイークなカメラなども展示してあります。

usc1

ステイーブン スピルバーグビルデイングのほうには 私にとってはため息が出そうなオリジナルの映画のポスターなども沢山飾られています。これは、アラビアのロレンス。昔のポスターって色がたまらなくいいです。
この写真はどうやって縦にするかわからなかったので寝てますが。。。。



木曜日に行ったコマーシャルはピアノを弾くオーデションだったのですが他に来ている子達は明らかに娘より小さい子達ばかりで行っただけ損。。。みたいなオーデイションでした。でもこれは私が探したのではなく、ひさーーーしぶりにエージェントから来たものなのでパスは出来なかったんですけど。まあ、どのオーデイションでも行ってみるまで解らないんですけどね。

オマケに帰りは渋滞に会わないように時間つぶしをして7時過ぎに高速に乗ったにもかかわらず超渋滞。とにかく暑さと長距離運転と睡眠不足で疲れている私はあくびのし通しで横で寝ている娘を横根で見ながらクーラーを強くしたり、窓を開けたり。。。超眠かったです。

そして金曜日の今日もUSCへ。
最近、うちの息子は大学の本命はここだと言っているので、アイビーリーグ校にどうしても行かせたかった私も、USCならいいかなと思っています。うちから高速で30分だし、もし病気になったりしても心配ないし。。。なんて。。。。でも、相変わらずエール大学やコーネル大学からのお誘いのメールが来たりするとやっぱりブランド名に心が惹かれるんですよね。。。。

明日はラ ブレアでタレントショーに出るオーデションです。どんなものだか解りませんが、優勝者には1000ドル出るらしいです。ローカルな”アメリカズガットタレント"(これもアメリカンアイドルみたいな勝ち抜きの番組ですが歌だけでなく色々な芸を含みます。)みたいなものなのでしょうか。。。

明日も気を取り直して運転して来まーす。

質問なんですが、私のカメラはCanon Power Shot A640 と言うちょっと古めのデジカメなんですが、いちいち画像縮小をしなくてはならないので写真をのせるのが撮っても面倒なんですが。。。皆さんどうやってあんなに沢山の写真を載せられているのでしょう。カメラに調節するところがあるんでしょうか。。。。アドバイスをいただければ、これからもっと写真を載せたいと思います。。。。

ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりうれしいです!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんにちは。

娘さんのテレビ番組(で合っているでしょうか)の収録のお話、とても興味深く読ませて頂きました。放送が楽しみですね!私も見てみたいですー

そして、南カリフォルニア大学、とーってもきれいな建物ですね。こんな大学で勉強できる学生さんは幸せですね。そしてお子さんがやりたい事をお仕事しながらサポートしているNobukoさん、尊敬します。私だったらとてもムリですー

さて、写真ですが、私も知りたいです。Nobukoさんと同じFC2を使っていますが、イチイチが画像縮小は面倒ですよね。
因みに、画像を横から縦にするには、私はペイントソフトを起動させ、90度回転させてます。これまた面倒で、縦にで撮った写真は載せたくありません。もっと簡単な方法ってないのかしら、、、
[2011/07/23 01:01] URL | たくわん #F5n5ni2I [ 編集 ]


こんにちは
画像の縮小は、加夢さんに教えてもらって「縮小専用air」を使っています
画像をドラッグ&ドロップするだけなので簡単で使いやすいですよ
サイトは、こちら → http://labo.i-section.net/shukusen-air/
[2011/07/23 01:25] URL | Ray #QigmMiMY [ 編集 ]

オーディション
いつもオーディションのお話を読んでいると、う~ん、アメリカ~!って唸っています(^^)
しかしこの大学の風景はホントに素晴らしい!まるでセットのようですね。
そこでのオーディションとなると、読んでる私もどうなるの?ってドキドキでした。
アメリカの大学というと、入るの簡単出るのは大変って聞くけど、やっぱりいざ入学となるとあれこれありそうだし・・・

↓お家でのロケ、お疲れさまでした!フレンドリーな感じがとっても分ります。写真が無いのが残念だけど、いやあ、その分想像力がビンビンです(笑)
[2011/07/23 03:05] URL | 管理栄養おたぬき #- [ 編集 ]


なんじゃです

私がオススメするフリーソフトはFilterGearとCarmineの二つです。

FilterGearはサイズ縮小・明るさ&コントラスト補正(暗い画の時に)
・色深度変更(クリックで画像データが軽くなります)や簡単な加工
(モザイク他)があります。

Carmineは撮影したJPEG画像データに付加される撮影情報を取り
除いてくれるもので画像にもよりますが、半分のデータ容量になる
場合もあります。わたしはこの二つを使ってブログ画像をアップロード
しています。

また、私の画像は日々の徒然なので写真ブログさんのように毎度
高画質でデカイ写真は貼っていません(いつも350x262サイズで
縮小表示なし)。サイズに関しては各ブロガーさんのテンプレートとの
兼ね合いがあるのでバランスの良いサイズを貼ればよいと思います。

ちなみに私は今年1月にブログを開設しまして現在286枚の画像
(小さなgif画像も含みます)と196の記事をアップしましたが上記の
ソフト2つをずっと使用しているので1024MBに対して7.42MB
(使用率は0.72%)です。

毎度の撮影画像は1600x1200で我が家やフィリピンにいる義理の
家族に送る為オリジナルはとって置き、コピーした物を加工してます。

日進月歩でより良いフリーソフトが出てきますからもっとよい物が
あるかもしれません(ご参考まで…)
[2011/07/24 00:41] URL | なんじゃ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Rayさん
情報有難うございます。サイトの方、チェックしてみたいと思います。
[2011/07/24 06:37] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: オーディション
栄養管理おたぬき様
テレビ公開以前の写真はシェアーしないようにとのことだったので、公開後、舞台裏と言う事でブログに載せたいと思います。オーデションはエキサイティングデスが、本当に疲れます。。。。まあ、将来、娘が芸能関係に行かなくても、ネバーギブアップの精神を学んでくれたらいいかナーと思っています。
[2011/07/24 06:41] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
なんじゃさん
すごい写真の量ですね。そういえばシャボン玉のビデオなんかも載っていましたよね。
参考にさせていただきまーす!
[2011/07/24 06:42] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Yale & Cornell!!!
息子さんすごい優秀ですね!
うちの息子なんて軍隊の誘いしか来ませんよ(爆)。
オーディション通ったら教えてくださいね、絶対チェックしますから。
[2011/07/24 09:27] URL | Snugglebutt #- [ 編集 ]

Re: Yale & Cornell!!!
Snugglebutさま

軍系の学校はただだから。。。ウエストポイントなんか出ると一生エリートよーと言っても興味ないみたいです。(笑)娘のほうの経過はブログでお知らせいたしますね。
[2011/07/26 05:51] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/183-367fe6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
