プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

初めての体験。我が家でのテレビ番組撮影!!!撮影当日、撮影編
撮影のための準備が終わると、娘は11時からしか働けないので

"お母さん、ヘアメイクしてもらってくださーい”

ヘアメイクといわれてもテレルナーーーと言う感じでデレクターズチェアーに座った私。

メイクさんはブリットニー スピアが綺麗だった頃にそっくりの若いお姉さん。

"普段からヘビーなメイクアップはしない感じですよね。あくまで自然な感じでノーメイクのような仕上がりにします。”

おしゃべりしながらヘアメイクしてもらうのは楽しかったです。。。

息子と交代して私は台所でいなり寿司なんかつめてました。

通りかかった小道具さんの女の子はすかさずおいなりさんチェック。

"私の父は、科学者で研究費を貰って日本で働いているの。うちはみんな日本大好き家族なの!”

"どうぞ食べてみて”というと

”撮影用でしょう?”と遠慮がちだったので、沢山作るからと言うとにっこりと試食。

"WoW! It's so goooooood!"

そして他のお姉さま方も試食となりました。。。。やっぱり甘いので好評なんですよね。

そうこうしている内に第一シーン撮影。

ピアノの前に息子が座りその周りに私、旦那、娘がウクレレを弾くと言う設定。ピアノの上には他の部屋から持ってきた写真たてがおいてあり、ピアノの横の本棚もキチンとアルバムだけが並べてありと。。。小道具さんがちょっと手を入れて綺麗なショットになるようにしてくれていました。

監督に言われるま横を向いたり娘のウクレレに合わせて歌を歌ったり(知らなかったんですが、やってくれと言われたのでやるしかないですよね。。。)。

一番困ったのがスマイル。

"ハイ、お母さん家族の方をみてスマイルして!”

と言われても、アメリカ人みたいに歯を見せてにっこりなんて出来ませんよね。。。何度かトライしたんですが。。。。

"日本人にスマイルしてって言うのは無理な注文なのよね。。。”

と言うとみんな爆笑してました。

こんな感じで撮影が続きましたが、いちいちカメラマンの要望で照明さんが白いボードを持って動き回ったリ、衣装さんがちょっとしたシャツのシワや襟元をしょっちゅう直してくれたり(襟元をテープで固定したり)小道具さんが観葉植物などをデレクターの注文どおりに動かしたりと本当に映画の撮影のようでした。

一番大変だナーと思ったのがメイクさん。

ワンショット撮るごとに私の前髪を直したり、みんなの顔にブラシでパウダーをはたいたりするんですが、ウチの旦那はただでさえ汗かきなのに(デブなので)、照明のおかげで汗が噴出し状態。。。。とにかく汗をテイッシューで抑えてパウダーをブラシしまくりでした。

その後娘の部屋でのショットではデレクターが立つ場所がないのでクローゼットを開けてその中に立ったり、暑い日だったので照明のせいもあり、とにかく暑かったらしいです。関係者でいっぱいだったので、私は二階に上がりませんでした。

それから、外でのバーベキューシーン。うちにあるものからお皿やテーブルクロスを選んで小道具さんがテーブルセテイングしてくれたのですが、使用していたグラスをもっと背の低いものにしてくれとカメラマンからリクエスト。。。。うちには4個マッチングの背の低いグラスがなく(情けないんですが、うちの息子はコップ割の名人。去年2ダースくらい買ったコップは4個くらいしか残っていません。)結局子供が小さい時に使っていたピンクのプラスチックのコップを使用することに。。。。。全く恥ずかしかったです。。。

デレクターはコップの水にレモンのスライスを入れて!と細かいところまで小道具さんに注文。

バーベキューを一口食べて戻しての繰り返しを何度かして。。。。。

”おしゃべりしてー”とか

"スマイルしてー”とか

私は女優にはなれないなーなんて。

他の家族はとてもエンジョイしていました。

こうして気がついたら撮影は終わった感じで、撮影対の皆さんは綺麗にあとかたずけしてごみまでもって帰ってくれました。

せっかくバーベキューしたので余分に用意してあったお肉なども焼き、ビールも出したりして、
撮影の後は皆さんに食べていただきました。

"撮影でいろんな人のところに行くけどこんなにエンジョイした撮影は始めて!"と皆さんに言っていただき
喜んでいただいて本当によかったです。


こんな風に我が家での初めてのロケは終わりました。

この後、日本にいる私の妹の家で少しショットを撮って、テレビで流れるのは10月くらいになるらしいです。
写真なども撮ったのですが、テレビ後悔以前に写真などは誰にも見せないと言う書類にサインしたので残念ながらブログに写真は載せられません。どんな風に仕上がるのか解らないんですが、公開の際はブログで紹介したいと思います。

ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりうれしいです!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村









テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
だんだんすごくなってきた!
メイクさんが一緒に来て、メイクしてくれるんですね。
本当に本格的で圧倒されました。
自分の家にスタッフがどやどや入ってくるなんて、想像するだけでも大変ですね。
今度は日本の妹さん宅で撮影ということは、スタッフもみんなで日本へ行くのですね?
本格的になってきて、 すごい!
今回の撮影は、どういう目的で撮影されたんでしたっけ?
テレビ番組の一部でしたか?
[2011/07/21 17:34] URL | 猫子 #- [ 編集 ]

祝 デビュー
娘さんだけでなく、Nobukoさん スクリーンデビューですね。おめでとうございます。

オンエアものすごく楽しみですが、東でも放送されるのかな?
オンエアの日時や地域が決まったら、詳細をお願いしますね。
ほんとに楽しみです。

それから、裁判お疲れさまでした。
友達と一緒に読みました。Nobukoさんでもあがってしまうのだから、やっぱり大変ですね。
私は、スピード違反で原点を取り消してもらいたいばっかりにコートに行き、
何を聞かれているのかわからずに、yesと答えて、裁判所中の人に笑われたことがあります。
今でも何だったのかわかりません...
[2011/07/22 04:05] URL | yamao #- [ 編集 ]


芸能界を夢見る娘さんとその家族の雰囲気が
垣間見れて興味をそそられますね。

わざわざ日本までロケに来られるとはすごいです。

秋のオンエアーが楽しみですね~
[2011/07/22 06:00] URL | なんじゃ #- [ 編集 ]

Re: だんだんすごくなってきた!
猫子さん
妹の家出のショットは日本サイドのスタッフが撮るらしいです。
局の予算で私達も日本に行かせてくれるんだったりしたら良かったんですけど。。。。笑
このプロジェクトは日本で言うと食いしん坊万歳みたいなミニシリーズなんです。
[2011/07/22 17:14] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: 祝 デビュー
Yamaoさん
やっぱり人間って、なんでも土壇場になってみないと解らないんですよね、自分がどういう風に行動するか。。
このロケしたテープをどんな風に編集するのか知りませんがこっぱずかしくて見られないと思います。
ノー天気な馬鹿家族丸出し。。。みたいな仕上がりになるのでは。。。v-402
[2011/07/22 17:17] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
なんじゃさん
日本では東京から局のクルーが愛知県まで行くそうです。
こういう番組(と言うほどのものでもないんですが)って編集次第でどうにでもなるのでどんな仕上がりになるのかは局が決めるわけで。。。オンエアー心配です。
[2011/07/22 17:20] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/182-1f8b68a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
