プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

大汗!大ボケ。。。。またやっちゃいました。。。
撮影の話は今日はお休みです。。。。なぜかというとまたやっちゃたからです。。。。


また。。。。というからには以前にも一度あったんですが。。。。。


旦那の誕生日をコロッと忘れてしまいました。。。。


先週、子供とパパの誕生日は何をしよう。。。なんて話していたのですが。。。。家出のロケとか裁判所のことなんかにかまけて。。。。。誕生日の事は。。。全く忘れてしまいました。。。家族みんなです。。。。


昨日は息子と娘はベビーシッターをたのまれたので5時ごろから知り合いの家に行って留守になるということを知ると旦那は早く帰ってくるから出かけようといって仕事に行きました。

"どこに行きたいの?何かプランある?”

と聞くと

結構張り切って

"どこでも君のいいところでいいよ。”(ニコニコ顔)

と言われても。。。最近肉抜きの旦那の食生活を考えるとやっぱりお寿しかナーなんて考えていたのですが、正直言って超疲れているので家でゆっくりしたい。。。でもやっぱり旦那は映画でも見に行きたいかなーなんて思っているうちに夕方となりました。おしゃれして外出するのが億劫になっているのは年をとったせいでしょうか。。。


子供をシッター先に送っていって帰ってくると旦那はすでに帰宅。

ここでアメリカ人とかメキシカンとかおしゃれな日本の方とかだとトレンディーなレストランやバーで食事をしてクラブに行ったりショーなんか見に行ったり、ビーチに行くとかするんでしょうけど。。。。面倒くさい。。。

といろいろなことが頭をめぐっている時旦那が

誕生日と言う言葉を。。。



誕生日
?????いきなり背筋が冷たくなるほどの驚き。。。。ゲーーーッッまたやっちゃった!!!


とにかく謝る私に旦那は

”いいよ。君は自分のも覚えてないモンね”

そうなんです。私は誕生日とか結婚記念日を見越してプレゼントやデートを何ヶ月も前からプランしたりしないタイプ。まあ、記念日の場合は大抵男性がプランするんでしょうけど。。。誕生日などは覚えていてくれなくてもがっかりなんてしないタイプです。(ラテン系の女性にこれをやると大概大ショックでとんでもない大事に。。。うちの姑とか義妹とか。。。女の部分が死なないからですよね。。。どんなに年をとってもロマンチックに扱ってくれないと。。。と言うのがミエミエなんですよね。)いつも忙しいので忘れていると言うのが現実ですが。。。もちろん二人の子供の誕生日は忘れませんけど。。。。

記念日と言えば、結婚10周年の時に旦那と二人で4日ほどメキシカンクルーズに行きましたが、結局子供が小さかったので気をもんでばかりでやっぱり家族旅行がいいナーと言うのが本音だったこともあります。。。その後、家族で9日間のクルーズに行ったときのほうがずーーーと楽しかったです。私は嫁というよりお母さんになりきっているんでしょうね。

とにかく平謝りの私。。。。


でもね。。。

ウチの旦那ってこういうことにガッカリするタイプなんです。外人ってみんなそうだと思うけど。。。。

気を取り直してどこでも行きたいところへ行きましょうと言う私に

”いいよ。家でゆっくりしよう”

と言う事で近くのレストランで食事をして家で

”ハングオーバー"(昨年大ヒットのコメディー)をテレビで見て大笑い。。。。


今年の結婚記念日はちゃんと覚えておこうと思います。

ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりうれしいです!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村








テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
私も同じです。
私も、記念日をよく忘れてしまいます。
(子供のはよく覚えていますが!)

結婚記念日の日にちさえ、未だにはっきり覚えていないので、
毎年のようにダンナをががっかりさせています!

ほんと、こちらの人は、記念日を大切にしていますよね。
そういえば、私のところももうすぐダンナの誕生日です!
忘れないようにしないと....
[2011/07/17 12:07] URL | 猫子 #- [ 編集 ]

Re: 私も同じです。
猫子さま
本当ですか?そういっていただけるとホッとします。。。。(ホッとしてどうするの???って感じですが)
外人はいくつになってもデートナイトとか花束を買ったり、ダンスに行ったりしてラブラブが消えないようにしているみたいですが。。。うちはもっぱら日本風のお父さんお母さんといった感じなので。。。でも旦那も私が文句を言わないので楽だと思うんです。旦那様のお誕生日、グッドラックです!
[2011/07/17 12:56] URL | nobuko #- [ 編集 ]

こんにちわ
我が家も最近全く同じです
もう誕生日と言って騒ぐ歳でもないですが。。。
明日私誕生日なんです。でも特に何の予定もありません
なので友達と呑み会の予定です
でも今台風が来てるの。どうしようかな?
去年は子供達からお祝いがあったんだけどなー
あると嬉しいけどなくてもまあいいかなーって感じです。
[2011/07/18 17:14] URL | Coucouのいくこ #- [ 編集 ]


こんにちは。。
ああ~~。。。とってもよくわかります。。。
私も旦那の誕生日は、、忘れがちです。。
息子ちゃんたちのはきちんと覚えているんだけど。。。笑
この間も、当日になって気づき、、、
大急ぎで、ジャスコにいって、パンツ(トランクス)を買って、、帰宅した主人に渡したら、、
<これだけ?>って笑われました。。。Kei

[2011/07/19 20:40] URL | Kei #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Keiさん
意外です。Keiさんは、ブログの印象でとてもマメな感じがしていたので旦那様のお誕生日など忘れるはずがない。。。と思っていたのですが。。。このコメントには元気ずけられます。。。やっぱり子供中心の生活だからですよね。でも、御主人にとってはかわいい息子ちゃんたちの成長が何よりのプレゼントですよね。
[2011/07/20 09:06] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: こんにちわ
ククのいくこさま
お誕生日いかがでしたか?お祝いのコメントも書かず忙しくしておりました。。。すみません。
お友達との飲み会、きっと楽しかったでしょうね。
[2011/07/20 09:08] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/179-02149c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
