プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

初めての体験。我が家でのテレビ番組撮影!!!撮影当日、準備編
撮影までに本当に沢山のEメールや電話のやり取りがあり、予定の変更が何度もあったりして一体どうなるか解らなかったのですがとうとう当日になりました。

撮影日は土曜だったのですが、その週は仕事、裁判所関係、子供の行事などで私も旦那も毎日寝るのが夜中という状態で家の掃除どころではなく気が焦るばかり。。。

オマケに家族でバーベキューのシーンを撮りたいからいつもどおりにバーベキューをしてほしいというリクエスト。。。。。

前日にビーフとチキンをマリネしたのが夜の10時ごろ。撮影の場合はクラフトサービスの人が必ずケイタリングなどを用意してくれるので食事の心配は要りませんが一応皆さんで食べてもらえるくらいは用意しました。

前日にロケ隊は朝8時15分(この15分って細かいですよね)にうちに到着。ロケの用意を始め、娘の仕事始めは11時で終了は7時半といわれていました。未成年は働ける時間が決まっているのでいくら自宅でのロケでも法律にのっとってロケするわけです。こんな点はどんなに小さなプロジェクトでも学生のやっているスチューデントフィルムでもとても厳しく守られます。娘には11時から7時半までが拘束時間でその間に1時間のランチタイムと30分以上の休憩が義務付けられています。

朝8時ごろ窓の外を見ると次第に車の数が増えてきて8時15分ピッタリに玄関のチャイムが鳴りました。

まず最初に到着したのはクラフトサービス(食事やスナックを用意してクルーを世話する人)、大道具さん(この場合家具などを動かしたり、監督の言うとおりに動く人)、小道具などを用意(家の中のもので即席に部屋のシーンなどを作るんです。)するコーディネーターの人たち。

その後、ヘアメイクさん、スタイリストさん、プロデューサー、カメラマンとそのアシスタント、照明さんとそのアシスタントも到着。

リビングにはヘアメイクさんが折りたたみのテーブルを広げてメイクのキットなどをセティング。

その横にはスタイリストさんがラックに私達の着る物をかけてスチームマシン(今はどこもアイロンなんか使いません)で衣装の用意(自前です)。

ダイニングテーブルには二人の小道具さん件コーディネーターのお嬢さんたち。

私のオフィスはノートパソコンを設置してロケ総指揮を取る本部に。

ガレージにはあっという間にクラフトサービスのお姉さんが朝食やスナックを用意した素敵なテーブルを設置。

うちの娘が未成年なので教師の資格を持った撮影用のチャイルドサービスをする女性も見えました。
今は夏休なので勉強はしなくていいのですが、学校のある期間に仕事だと1日4時間はみっちり勉強させられます。彼女の仕事は未成年がきちんと学習、休憩を取り、決まった時間だけ働いている事を監督する事。労働許可書などをちゃんと持っているかなどもチェックします。一日中スナックを食べて座っているだけでいいんですが。。。。いい仕事ですよね。でも先生の資格が要ります。

ファミリールームの半分は最初のショットを撮る用意。後の半分には各ショットの絵コンテを貼リ、一日の予定を書いたボードが設置されていました。

カメラマンさんはカメラのデレクターも兼ねているのでカメラののった背負子を腰のベルトで止めたような感じの重そうなカメラを覗きながら照明さんと打ち合わせ。照明さんは沢山のライトやいろんな色のスクリーンを持ってこられていました。


皆さんとても慣れていて他人の家というよりただのロケ現場といった感じでとっても明るくお仕事なさっていたので私達も変に緊張しなくて良かったです。日本だったらまた違うんでしょうけど。。。

そして最後に御到着は監督でした。彼女は4ヶ月前に出産したとかで、うちでのロケが産後最初の大仕事だから張り切ってるの!とやる気満々の様子。

こうしてうちでのロケが始まりました。。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村











テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
すごい!!!
On Air是非みたいです。日時が決まったら教えてくださいね!
サマンサちゃんのYoutubeも見てきましたよ。
なんか将来有望ですね。
うちの長男もミュージシャンになりたくてバンドをやってますけどどうなるか。
とりあえず大学に行く準備だけは怠るなと言ってます。
[2011/07/16 08:30] URL | Snugglebutt #- [ 編集 ]

Re: すごい!!!
Snugglebuttさま
オンエアは10月ごろからと言う事でしたが。。。。
なんだか気恥ずかしいし、編集によってどういう風になるのか心配です。。。
[2011/07/17 12:50] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/178-21601487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
