プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

初めての体験。我が家でのテレビ番組撮影!!!打ち合わせ編
番組(というほどのものではないんですが)の製作会社からうちの娘を使いたいのでという連絡があってから担当者の女性からしょっちゅう電話とEメールが入るようになりました。

まず、内容としてはうちの娘が従妹と連絡し会っているところを撮りたいという事。

二人で電話で話しているショットぐらいを撮るのかと思いきや娘の暮らしぶりがわかるように家族のショットも入れるとのこと。。。。。
家族でテレビ出演となってしまいました。。。。もちろんノーとは言えません。
ちょっとしたショットだろうから娘のキャリアのためには協力。。。。でいいよねと旦那と相談。

打ち合わせという事で何人かの人たちがうちに来るので日にちを決めたんですがそれが何度も変更になり、旦那は当日同席できませんでした。(当日、会社から早引けする事になっていたんですが)

打ち合わせの前に息子の労働許可書を取ったり、その他の書類の用意、撮影に使えるような普段着の用意など準備が大変でした。撮影に使える洋服というのがまた面倒。オーデイションの時もそうですが、一切ロゴの入っていないプレーンなもの。。。。さいきんはTシャツでもスカートやパンツ、靴でもロゴが入っているものがほとんどなのでこれが難しいんです。それを3パターン用意して写真を撮ってメールしておいたんですが実物を見たいということでした。

打ち合わせの3日前にデレクターの予定が変わったので明日にしていいかと連絡があり、息子の運転免許のドライビングテストがあるからというとその後でいいということでドライビングテストの時もわたしはそわそわ。。。

そんな時に限って渋滞にあうし、帰って来てすぐむこう様が御到着。

カメラマン、デレクター、プロデューサー、担当の女性の4人はとてもフレンドリー。

家に入ると座る間もなく

"家のツアーをしてもらえますか?

”はあ?”

もちろん掃除はしておいたんですが。。。。。てっきりリビングで打ち合わせだと思っていたので。。。

心の中で私は。。。

ツアーって????どこを見せればいいの????

娘に案内を頼みながら皆さんどこでロケをするかとかどんなショットにするとか意見がとんでいました。

リビング。。。ダイニング。。。。ファミリールーム。。。

と娘が案内しているのを聞きながら心の中で

べッドルームとかも見せるの?????

ファミリールームにはピアノやギターが置いてありソファーもあるので

"ここはミュージックルームといった感じだね。テレビもないし。使えるなー"とデレクター。

そんないいもんじゃないんです。。。ここにあった大きいテレビをリビングに移したんでこの部屋、使ってないんですけど。。。。。。。

階段のところで

"二階にはベッドルームだけですか?”

"ハイ。子供部屋もありますけど。。。。”

"君の部屋を見せてくれる?"とデレクターが娘に。

かたずけろって言っといたのにーーーーーはあとの祭り。。。。

お恥ずかしいの一言。。。。。

"ここがちょうどいいね。ここで撮ろう!"とカメラマンとデレクター。

机を動かしてETC...と色々相談して写真を撮っていました。

きっと私の顔が引きつってでもいたのか。。。

"お母さん気にしないでくださいね。こちらがすべて家具を動かしたり、いるものは用意しますから。"

とにこやかなプロデューサー。

その後、皆さん庭に出てウチの汚いバーベキューグリルを芝生の上に置き埃だらけのテーブルと椅子のセット(あわててタオルで拭きました。。。もう冷や汗もの。。。庭に出るなんて思ってもいなかったので。。。

"お母さんとおにいちゃん、ここに座ってみてくれるかな?”

旦那がいなかったのでプロデューサーがだんなの変わりに私達と一緒にテーブルに着き写真を撮ったりと。。。

とにかく言われるまま家の外や中で写真を撮って気がついたら皆さん帰られた。。。。感じでした。

全くどうなる事やら。。。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村












コメント

わあ、お家でテレビ撮影なんてすごいですね。
おまけにご家族でご出演なんて。
読んでてワクワクしちゃいます。
お嬢さんの今後が楽しみです。
[2011/07/13 22:30] URL | Sakulanbo #ZPPmqLno [ 編集 ]

これは
いつぞや見た、アメリカのホームドラマそのまんまだ~!(笑)

しかし、どういう展開になるんでしょ?
お家をツアー?いやあ、私なら1キロ手前から通行止めにしなきゃですわ。(^^;)
いやあ、アメリカっぽいお話、この先が楽しみです!
[2011/07/14 05:23] URL | 管理栄養おたぬき #- [ 編集 ]


これからどう展開していくのか楽しみです

先だってのお返事ですが、アメリカンアイドルは日本のCS放送で
視聴(有料)できます。あと、ワンシーズン遅れのものなら民放BSで
無料で見れます(うちの嫁がいつも見ています)。

あ、そうそう字幕ついてます。
[2011/07/14 10:35] URL | なんじゃ #- [ 編集 ]

すごい!
どんどん本格的になってきましたね!
ハリウッドデビューなんて、信じられないような感じです。
これからの展開どうなるのか.... ほんと楽しみです!
[2011/07/15 07:36] URL | 猫子 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Sakulanboさん
すごいなんてとんでもないです。でも娘のためですからできるだけ協力しちゃいますよね。
[2011/07/17 12:43] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: これは
栄養管理おたぬきさま
本当に通行止めにしたかったです!!!!
普段から家は綺麗にしとかないとダメですね。反省です。
[2011/07/17 12:45] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
なんじゃさま
情報有難うございます。私が日本にいる頃は字幕がついたテレビ番組なんかなかったのに。。。
やっぱり世界が狭くなって、アメリカの物がそのまま日本に行く時代になったんですね。
[2011/07/17 12:47] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: すごい!
猫子さま
ハリウッドデビューなんて大げさなものではないんですが。。。少しずつ娘の夢がかなえばいい名と思っています。
[2011/07/17 12:49] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/177-3ec66b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
