プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

行ったり来たりの夏休み
夏休み

子供の学校がないので夏休みとなりますが、親の仕事は倍増します。

まず

3食作らなければならない。

最近、特にに食生活に気をつけている我が家では(今までもインスタントは極力使っていませんが)お昼もファーストフードなどではなく家で作って食べます。
うちの子たちはおそうめんやざるそばのときでもちょっとしたおかずがいるのであんまり簡単にいきません。

ジム通いを始めたのでほとんど毎日二時間がなくなる。(私は泳ぐくらいです)
特におにいちゃんは毎日違う部分の筋力トレーニングをしているらしく、毎日通いたいらしい。。。
時間が。。。というとご機嫌斜めになる。。。そのくせ自分の都合でいけなかったりする日は文句は言わない。。。。

以前書いた私の売りに出している物件に取り付けた鍵を入れるロックボックスが動かなくなり、鍵が取れない事態が発生。エージェントからジャンジャン電話が入るし、管理会社に問い合わせたりアソシエーションに問い合わせたり。。。。こんな事をやっていると半日無くなります。。。。

オマケに水道管に取り付けたロックボックスが取れないので太い金属の部分を切って(切る道具はレンタルして)南カリフォルニア不動産取引組合の事務所まで交換に行かなければならなくなり。。。。

とんだトラブルになっています。。。こんなこと聞いたことがありません。。。。

娘のオーデションが明日も入っている。。。。のは、いい事ですが。。。。。ハリウッドまでドライブ。。。

月曜日。。。息子のYLAミーテイング。6時から8時まで。

火曜日から木曜日。。。息子のスピーチキャンプ。。。キャプテンなので早く行かなければ行けない。。3時から6時まで。

来週くらいから毎土曜日、息子がアシスタントインストラクターをしているデール カーネギー。8時から4時まで。

再来週からは朝8時から11時まで英語の先生のサマーキャンプでアシスタント(もちろんただ働きです)。大学願書申請の推薦状を書いてもらいたいのでこれは抜けないそうです。

その他の行事。。。ほとんど息子の予定です。。。。

娘は近くの図書館のタレントショーの企画を手伝うボランテイアをするので(オーデションを審査する側になったりもするそうです)週に2日ほど出かけるくらいでしょうか。。。。。今年はジムのメンバーになったので水泳教室などは申し込みませんでした。

そして最後に。。。。家庭菜園とジュースつくりに1時間から二時間くらい時間が要ります。。。。。

2人の子持ちでこんなですから、3人も4人も子どもがいる方は本当に大変だと思います。

日本に里帰りしてゆっくりする方たちが羨ましい。。。。。。と言っても私には帰る里もないんですが。。。。

息抜きするなら大学入学願書の締め切りが済んでから。。。。年があけてからとなるでしょうねーーー

卒業旅行もかねて、企画してみたいと思います。。。。。

ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりうれしいです!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村













テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

まったくです。
夏休み、ご飯作って片付けると、次のご飯です。

でも、長男が運転するようになって、本当に楽になりました。
行動範囲の広い彼が、自分で行ってくれるようになると格段に楽です。
サッカーなどの練習は、弟をのせていくし…
私は下の子2人の送迎だけでよくなりました。
長女のバレエも近くなので、どうしても無理な時は長男に頼めます。

保険や心配など頭の痛いことも多いですが、息子が運転するってこんなに便利なのねって感じです。
もちろん息子は、ガソリンまき散らしのシェビーのおんぼろトラック乗ってますよー。
できる限り、ガソリン代もバイトして稼いでます。
[2011/07/06 05:43] URL | yamao #- [ 編集 ]


こんばんわ。
妻の話を聞くと、食事の支度が一番大変の様ですね。
休日の昼は、できるだけ私が作る様にしていますが、それくらいしかできません。
がんばってくださいね。
[2011/07/09 08:07] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Yamaoさん
本当にまかないのおばさんになりきっていますよね。
うちも息子がドライブドライブとうるさいし、私の仕事を減らすためにも運転してもらわないといけませんね。
シェビーのトラックはガス代相当要りますよね。。。。安全だけど。。。。
[2011/07/09 14:07] URL | Nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
アトムパパさん
休日は男の料理。。。いいですね。
今度写真をアップしてくださいね!
[2011/07/09 14:08] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/174-248e5277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
