プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

私のお勧め健康野菜ジュース
超肉食であったうちの旦那が植物性のものとたまにお魚の食事を始めたからはや4ヶ月。
オマケにオーガニックのものしか食べない宣言をした旦那ですが、会社の集まりとかお友達と会うときなどは焼肉専門だったのがおすしに変わったとか。。。お酒も控えているみたい。


旦那が食生活を改めるきっかけとなったドキュメンタリーの記事はこちらです。
ドキュメンタリーの記事

このドキュメンタリーで特に旦那が感心し、影響を受けたのはゲルソンジュース。
食生活を改善する事で癌などの治療や再発予防をするために飲むジュースです。

そんな旦那が張り切って購入したのが健康ジュースを作るジューサー。

一月近く決まらなかったんですが色々調べた挙句に決まったのがこれです。

juicer

オメガジューサーの855HDと言うモデルです。

従来のジューサーと違うところは写真の上皿のところからセロリなどを入れると下のシリンダー内ででまわっている擂り粉木状のもので野菜が砕かれ,下からはジュースが出てきて左の丸い出口からくるくる回りながら野菜の繊維が出てきます。パーツがすべてプラスチックで出来ていて簡単にばらばらになるのでとても洗いやすく、金属を使っていないのでビタミンなども壊れにくいとか。ゆっくり噛むようにジュースを絞っていくので高速で搾り出すモデルよりこれまたビタミンなどの損傷が少ないらしいです。

$250ドルくらいと聞いたときは

”えーーーー???”

と思いましたがコスコのサイトから買うということで私も納得。

コスコで売っているものはちゃんとした商品が多く、気に入らない場合は返品も出来るのでうちでは大概大きな買い物はすべてコスコデ買います。

これで大きなセロリ一株、にんじん10本(アメリカのにんじんは細長く日本のにんじんの半分くらいの重さです)
パセリ、ケール、シランとロ(コリアンダー)、レタス、ブロッコリーなどを混ぜて毎日ジュースのデモンストレーション。。。。。。。。毎朝コップに(450ML)二杯とランチの分を一瓶作り大満足。

無農薬で新鮮が売り物ですから私は2.3日おきに野菜の買出し。
旦那の好きなセロリがとレーダージョーにない時は仕事の後に旦那自身がホールフーズでお買い物と言う具合です。コスコでもっと無農薬野菜を扱ってくれたら。。。と思うんですが。無農薬にんじんはコスコデ10パウンド4ドル以下で売っているのでぜひセロリも売っていただけたら。。。。毎週電話すれば置くようになるんじゃないか。。。なんて思っている次第です。

材料費がすごくかかるジュースですが、アルコールを買うと思えばこちらの方が体にいいのでもっとジュースの量を増やして行こうと思っています。にんじんが一番安くカロチンタップリなので私はにんじんジュース専門に飲もうかしらなんて。(旦那はグリーンの素材が好きです。)

私の読ませていただいているブログの癌ダムさんは御自身でもゲルソンジュースで癌の再発を予防なさっている方で、色々詳しくジュースの効用、作り方などを書いておられます。勝手に御紹介してしまいますが。。。(癌ダムさんスミマセン)とってもいい記事なので皆さんにも読んでいただきたいと思います。(癌ダムさんはお料理もとってもお上手です。写真入で私のお気に入りです)


癌ダムさんの記事

癌ダムさんの記事では小松菜とセロリなどのグリーンのジュースとにんじんとりんごなどの赤いジュースを分けて作っておられるので明日からはうちでも分けて作ってみたいと思います。(小松菜がないのでセロリと他ののグリーンの野菜を使います)

このジューサーがうちに来て一月以上になりますが。。。。最初は早起きしてジュース作りを楽しんでいた旦那は。。。。。。寝坊をしてジュースを作れない日があり。。。。しょんぼりしているので私が手伝いだしたら。。。今は毎朝、私の仕事になってしまいました。

いつもの事ですが、旦那と子供が何かはじめると大概それは私の仕事となってやることが増えるばかり。。。

今回のジュースの場合は癌ダムさんの記事などを読み、

”肌が綺麗になる”

"若返る”

などと書いてあったので試してみたいし、よる年並みに負けないよう健康維持のために自分のためにジュースつくりは私がやることになったといってもいいと思います。

若返り。。。。。。。

の兆しが見えたら記事に書いてみたいと思います!

ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりうれしいです!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

なんじゃです
私はスーパーで販売している野菜ジュースを飲んでいますが
やっぱり理想はサラダを食べたり記事に書いてくださった
ジューサーで飲む野菜ですね。マシンの価格は安くはない
ですがそれだけの価値があるシロモノだと思います。ウラヤマシイ
[2011/07/02 19:13] URL | なんじゃ #- [ 編集 ]

野菜ジュース
市販のジュースは上手いタイトルで購入意欲をあおったり、健康になれそうな雰囲気がプンプンとしますけど、やっぱり自分の手で作ると美味しさだけでなく、間違いないって安心感は格別だと思います。

とは言っても、一時、夏場に氷とトマトをガ~~っ!して飲むってことをしていましたが、いつの間にやら消滅・・・(笑)
nobukoさんの記事を読んで、久しぶりにジュースを作る気になってしまいました。
が、ミキサーを探す事から始めないと・・・(笑)
[2011/07/03 07:21] URL | 管理栄養おたぬき #- [ 編集 ]

Re: 野菜ジュース
栄養管理おたぬきさま
トマトと氷、おいしそうですね。ちょっと仕上げにレモンでも絞って。。。ウォッカを入れたりして。。。。v-398ぜひ試してみます。
[2011/07/03 13:25] URL | Nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
なんじゃさま
習慣になるとジュース作りも面白いもので味にも工夫できるしお勧めです。マシンの元を取るために私ががんばって作っています。v-392
[2011/07/03 13:27] URL | Nobuko #- [ 編集 ]

ありがとうございます。&追記。
こんにちは。
僕のブログをご紹介くださり、ありがとうございます。

生絞りのジュースが、他のジュースと大きく違うのは
「酵素が生きている」と言う事です。
市販のジュースは、たとえ短時間でも必ず<高温殺菌>してあります。
雑菌も死にますが、大切な酵素も全滅してしまいます。
これは、一般の高速回転型ジューサーでも同じ事で
カッターの刃ですりおろす時「高温」になって、やはり酵素が傷つけられます。

●さらに臼式ジューサーには、材料が<酸化しない>というメリットがあります。
ミキサーや通常のジューサーは、材料を粉砕したり分離する際
材料を撹拌するため、せっかくの酵素が空気の触れて酸化してしまいます。
これが「あく」とか「しぶみ」の元凶で、ジュースがまずくなるだけでなく
<本来は、体内で酸化して>活性酸素を除去してくれるはずの酵素が
空気中で、すでに使い物にならなくなってしまい
飲んでも半分無駄なジュース(ビタミンやミネラルは摂れますが)になってしまいます。
生で食べる。または臼式のジュースで絞るジュースを飲むことは
こういう効果がある・・・と言う事です。
癌を治す力のある、そして健康や美容に効果のあるジュースとはこういう事です。

以上追加です。覚えておいてください(笑)
3か月後、うれしい実験レポートを期待していま~す!

[2011/07/04 19:00] URL | 癌ダム4G #- [ 編集 ]


私も、コスコの商品は、信用できると思います。
食べ物も、ほとんどはずれないし。
最近、NJの味付けのりも売っていて、期待以上のおいしさでした。
ジューサーも魅力的ですが、3日坊主が主婦になった私には、
宝の持ち腐れになってしまいそうです。
でも!!nobukoさんの若返りレポートが届いたら、真剣に購入を考えます。
[2011/07/04 21:21] URL | yamao #- [ 編集 ]


こんばんわ。
野菜の色素は抗酸化作用があって、
老化防止に効果あるみたいですね。

私が知っているジューサーは、中で刃物が回っているイメージですが、
ずいぶんモダンなジューサーですね。
[2011/07/05 07:03] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
アトムパパさん
癌ダムさんのコメントによると、このジューサーでも酵素が壊れるのか調べてみたいと思います。アトムパパさんも野菜ジュースいかがですか?
[2011/07/05 16:37] URL | Nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Yamaoさん
私も若返りレポート、書いてみたいので、毎日ジュース作りがんばります!
[2011/07/05 16:38] URL | Nobuko #- [ 編集 ]

Re: ありがとうございます。&追記。
癌ダムさん
私の使っているこのジューサーでいいのでしょうか。。。調べてみたいと思います。
やっぱり新鮮な生野菜で酵素をそのまま取るのがいいとドキュメンタリーの中で言っていました。
レポート楽しみにしていてくださいね。
[2011/07/05 16:41] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/173-d215dfa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
