プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイデンティティー盗まれる
最近よく聞く話は知らない間に誰かにクレジットカードを使われたとか免許証を偽造されたとか。
気をつけなきゃと気にかけながらもまるで人事のように思っていたのですが人事ではなくなったのです。

昨晩主人宛に電話が来ました。救急車を利用した際の残高が支払いしていないので即急に払えとのこと。
????オマケに二回も利用したなんて。???それも4月とずいぶん前から支払っていないのでコレクションエージェンシーから電話が来ていたのです。相手は主人のソーシャルセキュリティーナンバーや誕生日のインフォも持っていました。だれかがうちの主人になりすまし救急車を呼んだらしい。でも誰が?
アメリカで救急車を呼ぶ治療を受けた人でなく呼んだ人が払うらしい。でも、うちの主人が誰かのために救急車を呼んであげた事なんか聞いたこともないんだけど。。。。。
電話の無効の相手も最初は私がしらばっくれていると思ったらしく兎に角払わないとクレジットスコアーに響くとか何とか言っていましたがしばらくすると警察に行ってレポートを提出するようにとのこと。
主人と直接話すよう外出先の主人に電話をかけるように言いました。

。。。。寝耳に水状態の主人はこのエージェンシーに電話の後警察へ。
帰ってきたのは夜遅くなっていました。

ちなみにこの救急車は誰かをあるアドレスからピックアップしていました。
リアルターの私には住所から家主の情報が割り出せるのでもちろん突き止めました。
全く知らない人のものでしたがフォークロージャーになりかけの物件でした。
まだ人が住んでいるのかどうかは解りませんが、金銭的に困ってるからって人の名前を使って救急車を呼ぶなんて。
言い訳になりませんよね。

主人と私はずーっトどこから私たちの情報が漏れたのか話し合ったのですが結局、銀行やDMVなどどこからでも漏れる可能性はあるんですよね。
それにしても気持ちの悪いものです。
自分で気をつけていてもどうしょうもない事ってありますよね。

クリックお願いします!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/17-ff24f5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。