プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

ハリウッドでのキャリア。娘のトライアル。
昨日はブログ更新を。。。。

と思っていたら、携帯にテキストメッセージが。。。

"ヘイ!今日、XXXXメルローズ、XXXスタジオで1時から3時の間に。

君に会えたら(オーデションです)いいと思っています。”

テキストが来たのが11時20分だったのですが、家の外で庭仕事をしていた私が携帯をチェックしたのがほぼ12時。

大急ぎで娘に用意をさせ、ヘッドショットの用意、おなかがすくのでとにかく何か食べさせて家を出たのが12時45分ごろでした。

オレンジカカウンティーのうちからハリウッドまでは渋滞なしで45分。

憧れのパラマウントスタジオを横目に目的地へ。約1時間かかりました。

場所はガラス張りで外からオーデションの模様が丸見えでした。(こんなのは初めてでした。)
角地にある小さな美容院といった感じ。

名前をリストに書くと、待っている人が多すぎるので2時20分に戻って来いという事で台詞の書いた紙を貰って車へ逆戻り。。。。。幸い陰に車を止めたので娘は台詞の練習。。。。

うちの娘のように女優、歌手、タレント志望の子の場合、LAキャステイングとかアクターズアクセスなどのオンラインオーデションサイトで自分に当てはまるオーデションを探し、写真とプロファイルを見てOKが出れば、連絡が来てオーデションを受けることが出来ます。

募集されている時は大概、映画だったらフィルム、ショートフィルム、スチューデントフィルムなどに別れ、コマーシャルならトヨタとかウォールマートなどとかいてあります。映画のエキストラで野球場に座る役などは日当なども出ませんが撮影好きな人なんかは行くんでしょうね。。。オーデションもないですし。
ミュージックビデオなんかもよく募集しています。

カテゴリーとしては男女別、年齢、スキル(楽器の演奏、歌を歌うスケートボード、シュノーケリングができるなんていうのもあります。)に分かれていて自分に当てはまるのを選んで応募します。

前も書いたことがありますが、全国チェーンの量販店、ウォールマートやターゲット、有名スポーツメーカーのナイキ、アディダス、車メーカーや携帯電話などメージャーブランドになると子供一人に5万とか(本当です)応募が来ます。

うちの娘はタレントエージェンシーに属していますがそこからの紹介で来るオーディションはごくわずか。
理由は、うちの娘に経験がないことが一番でしょうか。

生まれた時から赤ちゃんモデルや子役をやっている子が五万といるからです。

ですから地道にオーデションサイトなどに応募してただのスチューデントプロジェクト等にも参加してプロファイルの経験のところに書ける項目を増やさなければならないのです。

ウチでは学校が一番、オーデイションなどはできる範囲でなるべくお金もかけずにやれる程度にやっていますが、親御さんによっては時間もお金もかけている方々が炊く驚くほど沢山みえます。

いつ仕事が来てもいいようにホームスクールにしているとか演技、歌、ダンスなどの教室、子供のために何千ドルもだしてミュージックビデオを制作してマイスペースやユーチューブに載せている人など。。。

ウチではオンラインのサイトにつき10ドルほど払うくらいで何もしていません。1年半ほど毎度曜日、ハリウッドの演技クラスにつれては行きましたが娘が興味を失ったので去年いっぱいでやめました。

ちなみに、アカデミーの候補にもあがっていた復讐の時に出演していたヘイリー ステインフェルドはこの役をする前にはKマートという量販店のコマーシャルにちょっと出た程度だったんですが大抜擢でオスカーものの演技を見せていました。


復讐の時ブログ

どんな役でもそうですが、監督とプロデユーサーのイメージに合ったらよっぽど下手じゃない限り役が取れます。
ルックスが第一。(見た目の年齢や、人種、髪やめの色、サイズ)声とか動作(話し方とか表情)が第二。

オーディションも大変です。

ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりうれしいです!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんにちは
オーディション受けるのってすごく大変なのですね。
でも、よく知らない世界なのでブログ読んでいるだけで
ワクワクしちゃいます。
早くいい役がつくと良いですね。
[2011/06/24 22:50] URL | Sakulanbo #ZPPmqLno [ 編集 ]


こんにちわ。
やっぱりオーディションを受けて、役を取るのって
並大抵の事ではないんですね。
でも、娘さんもすごいチャンスが訪れました!
聞いているだけで、ドキドキしてきます。
娘さんが役が取れたらいいですね!
[2011/06/25 10:57] URL | 猫子 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Sakulanbさん
応援有難うございます。
やっぱり子供かわいさ。。。どの矢後さんも同じ気持ちだと思います。
[2011/06/25 13:40] URL | Nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
猫子さん
応援有難うございます。
私もいつもコールバックの電話を待ってどきどきするんですが。。。なかなか思う様には行きませんね。。。
[2011/06/25 13:42] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/168-37e3623e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
