プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

娘も生意気ティーンエージャー仲間入り
週末は父の日件、娘の誕生日で大騒ぎだった我が家。

翌日は私はひたすらあとかたずけ。

義兄でジムのトレーナーをしている人がいるんですが子どもたちは彼と一緒にジムへ。

この方、見かけも話し方も全く旦那の家族とは大違いで、ハリウッドのセレブモメンバーの個人ジムなどでトレーナーをしています。1時間50ドルとか100ドルとかになるらしいです。。。。

父の日のパーティーの後、うちに泊まってもらってよーーーと子供達のリクエストがあったので、1泊してもらい、プライベートトレーニングをしていただきました。

昨日は、胸の部分のトレーニングをしたとかで、夏休の間に何度か来て貰い、他の部分のトレーニングの仕方も教わるらしく、息子は上機嫌でした。娘も短時間で脂肪を燃やすトレッドミルやバイクのプログラムの仕方を習ったらしく、効果がでるといいナーーーなんていっていました。

ウチの息子はチョコレート三昧(チョコレートのアイスクリームにチョコのトッピングをしてホッとファッジと呼ばれる液体のチョコレートをかけて食べるほどチョコレートがすき)でも6フィート176パウンド。と体格はいいですが背が高く脂肪などはついていないんですが

娘は私に似て

超太ったりはしていないんですが。。。。。

チビで大根足系です。

若さの肉といいましょうか

若い時どの女優さんもパンパンと肉がついているみたいに(吉永小百合さんなんかそうでしたよね)

ぴちぴちしています。

ですから今回ジムに通い始めてからは毎日

5マイルとかトレッド見るなどで走っています。。。。

効果が出るといいんですが。。。

体系って変わりませんよね。。。しまることはあっても。。。

若い頃の私のあだ名はべテイーちゃんだったり(パーマをかけていた頃です)まるこ(チビまるこ)だったりしたんですが。。。

娘はベティーちゃんを大根足にした感じでと言いましょうか。。。。

私の若い頃と同じ体系の悩みがあるようです。。。

スレンダーなお母さんでなくてごめんねといいたくなりますね。。。

とにかく日曜日は、お誕生日と言う事でプレゼントを貰って上機嫌の娘でした。

ギフトカードを貰ったので洋服を買いに行ったり、キャッシュはエレクトリックウクレレを買うのに使いたいとか。

中でもうれしかったのはヘアアイロン。娘の髪はスパイラルのカーリーヘアーなので直毛にあこがれるらしく、二年ほど前からブラジリアンストレートパーマをかけたいとか(あんな高いもの。。。$250とかするんです)事あるごとにカーリーヘアーの文句ばっかり。。。。

学校でもモールを歩いたりしていても、とっても綺麗なカーリーヘアーと誉められてばかりなんですが(韓国のマーケットでは韓国人の方にいつも超羨ましがられます)、本人はないものねだりなんですね。

13歳と言うのは正式にティーンエージャーの仲間入りなので、毎日が戦いとなりそうです。。。。

私が何か言うと(かばんや靴をかたずけるとか。部屋のかたずけとか。。。ほとんど自分のものをかたずけろということです。とにかく物が転がっているのが私は嫌いです。)

必ず

ハイ  なんて答えは帰ってきません。

エーとか言い訳とかばっかりです。

何をやるにも私から見るとだらだらカリフォルニアスピード。

私の小さい頃だったら祖母の平手がバシーーーーッと飛んでいたと思います。

ちなみに私は子供をたたいたりしてしかることがないので完全になめられているのか。。。

私の小さい頃の話をすると

"ママ、アメリカでは子供をたたいたりすると警察が来てジェイルに入れられるんだよ”

とニタニタ顔の娘。

口ばっかり達者になって。。。。

私もこんなだったかなー。。。と思う今日この頃です。

ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりうれしいです!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
こんにちわ
御嬢さんお誕生日だったのですねー
おめでとうございます♪
若い頃はいろいろな事をやってみたい年頃ですねー
私もヘアーアイロン買いました。
でももっと安かったので数日で毛先がボロボロになりました。
今は縮毛矯正をしています。癖っけだと悩みます
御嬢さんはきれいなカールなようで勿体ないですねー
[2011/06/22 21:25] URL | Coucouのいくこ #- [ 編集 ]


娘さん、お誕生日、おめでとうございます~♪

このくらいの年頃、私も親にハイというのは苦手だったかな(笑)
とにかく野生児だったし、今思うとよくあんなに動けたもんだと・・・
今の子供たちはあか抜けていますよね、アメリカの手ティーンエイジャーだったらなおさらかしら(^^)お化粧も普通にしちゃってるのかな~

ステキな一年になりますように!
[2011/06/23 04:05] URL | 管理栄養おたぬき #- [ 編集 ]


先日は当ブログ訪問ありがとうございます

年頃の娘さんがいらっしゃると何かと大変ですね(^^)
わたしも振り返れば中学時代は口達者で両親をあしらったり
してました(今思えばなんて事をしてたんだと後悔…)

娘さんのお誕生日、おめでとうございます!

[2011/06/23 22:02] URL | なんじゃ #- [ 編集 ]


娘さん、お誕生日おめでとうございます
うちは今度12歳いっこ違いですね
まさしく反抗期真っ盛りです
今朝も嫁とぶつかってました (汗)
[2011/06/23 23:01] URL | 加夢 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
栄養管理おたぬきさま
有難うございます。本人もお礼を言っております。
娘くらいの年頃になるとお化粧している子もいますがうちの子はずうたいばかり大きくてまだ子供です。
親が思っているだけだったりするかも。。。。でもずぼらなタイプなのでまだ目覚めていない感じです。(笑)
[2011/06/24 14:20] URL | Nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
なんじゃさま
有難うございます。
うちの子も大きくなったら後悔するのかな。。。なんて。
やっぱり親になってみないとこの気持ちはわかりませんよね。
[2011/06/24 14:22] URL | Nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
加夢さん
ウチも夏休みで子どもが家にいるのでガンガンぶつかってます。
でも、娘の場合、すっごい言い合いになってもケロッとして甘えてくるのでまだまだかわいいものです。
息子は気に入らない事があると知らん顔して自分の部屋へ。。。こっちの方が寂しいですね。
[2011/06/24 14:25] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


お久しぶりです!
うらやましい~スパイラルのカーリーヘヤー!! 昔、私はそのパーマを100ドルはらってかけてましたよ。娘ちゃんのオーデションはいかがでしたか? 夢があるっていいですね。
[2011/06/24 15:01] URL | tomotan #- [ 編集 ]


娘さん 誕生日おめでとうございます。オーディションもうまく行くといいですね。
家の長女も12歳。反抗期真っ只中で、ものすごく態度が悪いです。
今夜も、勝手に映画に行き、勝手な時間に帰って来たので、私は口もきかず、夕飯も食べさせませんでした。
おなかがすいたら、勝手に食べればと思いますが、ご飯は出て来るものと思い込んでいるようです。
甘いっつーの!!

ところで、ソーメンサラダのアイディアいただきました。
明日おともだちのところであるBBQに持っていきます。
本日もやっぱりいい情報をありがとう!
[2011/06/24 18:53] URL | yamao #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
tomotanさん
人間て本当にないものねだりですよね。わたしも日本にいる頃はずーっとパーマをかけていました。
オーデションは。。。本当にコールバックの電話がかかってくるといいと願っています。
[2011/06/25 13:32] URL | Nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Yamaoさん
勝手に映画に行くってどういうことですか?誰かに車でのせていってもらったという事ですか?
うちの子供はそこまでする度胸はないと思います。。。(まだわからないけど。。。v-390
ソーメンサラダ、皆さんに気に入っていただけるとうれしいです。
[2011/06/25 13:37] URL | Nobuko #- [ 編集 ]

Re: こんにちわ
Coucouのいくこ さん
私も縮毛矯正したことあります。髪がさらさらになってよかったですが最近は髪が短いのでヘアカットだけです。娘は髪が多いので、ヘアアイロンだと気の遠くなるような時間がかかると思うのですが。。。いただいたヘアアイロン、まだ使っていませんよ。
[2011/06/25 13:53] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


うちの娘は17歳で反抗期に入って久しいです。親がいうのもなんですが、才色兼備で気がきつく、天狗になっています。自分に何かをしてもらいたいときだけ、甘えた声を出すところなんか、最近では「娼婦か?」って思ってしまう自分がいます。きっとそういう風に育ててしまった自分が悪いんでしょうが、生まれ持ったものもあると思われます。いずれにせよ、とても性格悪い。なんでも自分はできる、許される、と思っているようですが、さすがにアルバイト先では通用しなかったようで、勤務態度が悪くクビになりました。とてもいい経験だったと思います。でも、こんなワガママ娘にしてしまったのは自分のせいも大きいと思われ、最近本当に反省と後悔でいっぱいです。この先、この子が大人になってこのままの女になるのであれば、正直いって、もう親子のつきあいもあまりしたいと思いません。ティーンエージャーまっさかりの今が一番ひどい状態であれば、と祈りますが、わかりません。ティーンエージャーのときにとても態度が悪かったけど、大人になって成長しまともになった方(自分での判断で結構です)、またはそういう人を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
[2011/11/23 11:23] URL | Alian #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/167-19820f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
