プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み第一日目。子供とジムに行きました。
夏休み。。。。。

とうとう始まりました。

うちの子供は7年生(中学)と11年生(高校)を無事終了。

最終成績表は郵送されてくるのでまだわかりませんが、

息子は笑顔で

娘は言い訳で

一年終わりました。

昨日は夏休第一日目。

毎年、テニス教室や水泳教室などのスケジュールや、去年のように、息子がブラウン大学でサマーコースを取ったりインターンシップをしたりと、色々と前もって私がアレンジするのですが今年は息子のインターンシップの返事待ちでまだ予定が立っていません。

バケーションに行く予算がない事もあるんですが。。。

日本に毎年帰ったりしている人たちが本当に羨ましい。。。。。

ともかく家でダラーっとするのはよくないので今年は娘も12歳という事で私の通っている24アワーフィットネスというジムで子供のメンバーシップを登録しました。(今、2週間のトライアルパスがタダです。24アワーのウェブサイトでプリントできますよ。)

アメリカは本当にジムに行く費用などが安く

私のメンバーシップは、入会時に3年分で確か1000ドルくらい払ったんですが(6年位前、旦那と2人分)その後は年間一人99ドルで使い放題となっています。

シニアだと年間75ドルとあるおばあちゃんが言っていました。シニアの方々は半日以上ここで他の方々とクラスを取ったり、サウナでおしゃべりしたり、憩いの場になっているようです。私もよく話しかけられます。


東京に住んでいる時、(19年前)入会金が10万円で確か毎月1万円の会費を払っていたので随分違いますよね。

私の場合は筋トレのマシーンやトレッドミル、ヨガのクラス等を使う時間等がないのでかろうじて州に3回ほどプールで泳ぐだけですがそれでも安いですよね。サウナで他の方々と話したりすると専業主婦の方々はマシーントレーニングをし、プールで軽く泳いでサウナとジャクージでリラックスを毎日している方が多いです。

私の場合、ブログを書いたり、他の方々のブログを読んで、あっという間に1,2時間つぶれたりするのでジムにいけない日が多かったりして。。

だから綺麗になれないんでしょうね。。。。

とにかく、息子は筋トレ。お友達とトレーニング。(最近の子は男の子でも6パックを目指したりして、体型に気を使うんですね。)

娘がトレッドミルやバイクを使いたいというので、私は娘といろいろなのを試して見ました。

結果

やっぱり私にはローインパクトの水泳があっているみたい。(腰も膝ももうだめなんですよ

汗をかきかき走ったりするのは向いていないんですね。

泳いでいる方が楽しいです。

2週間のトライアル期間のあとは、親がメンバーの場合、一月30ドルくらいで毎月更新の契約になるらしいです。

今、コスコで2年間の大人のパスが$299ドルで売っています。月に13ドルくらいの計算になるので大変お得ですよね。
張り切ってトレーニング!!!だと疲れるので私の場合、週に3回は水泳に行くのが目標です。


今年の夏は娘とヨガやズンバのクラスにも挑戦してみようと思っています。

ランキングに参加しております。クリックしていただけると励みになりうれしいです!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
こんにちわ
あらーもう夏休みですか?日本はまだ1か月先です
アメリカのジムってホント安いですねー
いいですねー日本も昔ほどではありません
今入会金は5000円ぐらいで月1万位の所が多いかなー
私ももう止めちゃいましたがエアロビとか全くダメで落ち込みました
お二人とも中学と高校を卒業って事?おめでとうございます♪
[2011/06/17 13:34] URL | Coucouのいくこ #- [ 編集 ]


またまたお得な情報をありがとう。24アワーフィットネス、近くにあるかな。さっそく調べてみよっと。
またこのブログ見て得したわ。nobukoさん、ありがとね。
[2011/06/19 05:05] URL | yamao #- [ 編集 ]

こんばんは♪
夏休み、始まったのですね~

ジム通いですか~
イイですね~~(´▽`*)
しかし、ジムの費用、安いですね!
月、13ドルなんて。。。∑(゚ω゚ノ)ノ
水泳。
水の中で歩いているだけでも 結構な運動になりますよね~
ムリせず通うのが 一番ですね♪
[2011/06/20 08:51] URL | はちゅんねこ #- [ 編集 ]

こんばんは、はじめまして
ご訪問とコメント、ありがとうございました!
オレンジカウンティでご活躍なんですね。やっぱり、カリフォルニアの気候や、日本人には暮らしやすい環境に憧れます。島には、チャイニーズグロ-サリーすらありませんから。

お子さん達をスポーツジムに入れちゃうって、とってもいいアイディアだと思います。やっぱりカリフォルニアでは、アスレティックな体を維持するのが大きな課題なんでしょうね。南部では、そういう事を気にしなくっていいんですけど。。。(苦笑)

また、遊びに参りますね~

[2011/06/20 17:17] URL | Kay #- [ 編集 ]

Re: こんにちわ
Coucouのいくこ さま
うちの子供は息子が今度、日本で言う高校三年生で娘が中学二年です。ややこしい書き方ですみませんでした。
私も日本にいる頃はエアロビとかヨガとかしていましたが今は水泳だけです。
娘と付き合ってバイクとトレッドミルを少しやったら翌日筋肉痛ですもの。年ですよね。(笑)
[2011/06/22 09:00] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Yamaoさん
2週間ただっていいですよね。1週間というのはいつもやっていたんですが。。。メンバー費を安く運営するには子供でも何でもメンバーが要るってことですよね。でも、ジムに行くとテイーンエージャー、本当に多いです。
親としては外をぶらぶらさせるよりジムの方が安全って思うんでしょうか。
[2011/06/22 09:03] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: こんばんは♪
はちゅんさん
このコスコの会員権は本当に安いです。この値段なら週1で通ってもいいですよね。
ジャクージに入ってシャワーするだけでも元が取れる値段です。お風呂屋さんみたいv-426
やっぱり不景気なんで何とか宣伝効果を挙げたいんだと思います。
[2011/06/22 09:08] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: こんばんは、はじめまして
Kayさん
お元気そうで何よりです。カリフォルニアビーチボディーなんて聞こえはいいですが、実際は何でみんなこんなに太っているの?状態の人たちばっかりです。こちらにいらっしゃたらビックリですよ。。。
[2011/06/22 09:10] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/164-280f0b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。