プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裁判体験その後
先日、スモールクレイムスコート(裁判所)から送られてきた書類を私に車をぶつけてきた人に届けるところまで書きました。

サンバナディーノカウンテイーのシェリフが相手の家まで書類を持っていってくれ、届けたとレポートを送ってくれるはずだったのですが。。

1週間たって送られてきた書類を見て

?????何これ状態になってしまいました。

書類には

”届けに行ったけど本人の母親がここに娘はいないし、郵便のあて先はポモナ市にある自宅だからと言っていた。”

と書かれています。

この女性、最初に私が書いた手紙とドクターからの手紙は受け取ったのに、裁判所からの書類は受け取りたくないのでこんな手を使ったようです。 実際にこの家は彼女のお母さんのものらしく、以前送った手紙には、治療費を払ってくれない場合はしかるべき処置をとりますと手紙に書いてあったので、受け取らないに越した事はないと言う結論に至ったんだと思います。裁判所からの書類が届かないと裁判に出廷できないからです。


卑怯者

それにしてもこのシェリフですが平日の午後1時半頃この家に行っているんですが、まともな大人なら働いている時間なんだから何で夕方とかに行ってくれなかったのか。。。と思うのはアメリカ人に対して要求がきついでしょうか? 馬鹿丸出しと思うんですがね~~~~35ドル無駄にしてしまいました。人のことなんか全く気にしない、どうでもいいと言う態度丸出しですよね。

ポモナ市の自宅は空き家になっているはずなので、プライベートの調査員にサンバナディーノの実家にいることを突き止めてもらったのですが。。。きっと他にも取立てから逃げているとか。。。。。

とにかく、次の手を考える必要があるようです。

こうなったらどこまでも追続けるぞおおおお~~~~~~~

と思っている私です。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんにちは
質の悪い人に車をぶつけられてしまいましたねぇ
こうなったらとことん追いかけてやりたくなりますね!
読んでいて腹が立って来ましたよ!!
[2011/06/14 21:52] URL | たくわん #F5n5ni2I [ 編集 ]


私のお友達のご主人が、事故にあって、大変な目にあいそうなので、このブログを読むといいよって紹介しました。
大変ですが、頑張ってね。そして、われわれのために続きもアップしてくださいね。
[2011/06/15 02:19] URL | yamao #- [ 編集 ]


nobukoさん、頑張れ~!! こうなったら全米のブロガーさんと手を組んで網の目作戦! この人がコロラドに逃げてきたら私が調査してやる~。
[2011/06/15 12:36] URL | KEIKO #- [ 編集 ]


KEIKOさんに賛成。東の警備は任せろ!
[2011/06/15 12:55] URL | yamao #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Keikoさん
応援有難うございます。本当に自分の権利を主張しないとドアマット状態(踏みつけられるという事です)から脱出できないアメリカなんですよね。疲れますががんばります!
[2011/06/16 08:14] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Yamaoさん
よろしくお願いいたします!
[2011/06/16 08:15] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たくわんさん
保険会社が払ってくれるのが本筋なんですが、そうでない場合はぶつけた本人が悪いわけですから、裁判所からの書類くらい受け取ってもらわないと。。。というよりこの人の御母さんも本当にうそつきで無責任丸出しなので娘もそうなったというべきでしょうか。やっぱり育ちだと思います。
[2011/06/16 08:38] URL | nobuko #- [ 編集 ]

どきどき
私もそうなる可能性が高いので
この先がすごく気になります・・・
[2011/07/03 22:14] URL | あき #- [ 編集 ]

Re: どきどき
あきさん
コメント有難うございます。出廷は7月半ばなのでどんな風になったかレポートしてみたいと思います。
またお越しくださいね。
[2011/07/05 16:35] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/161-cf277082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。