プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コリアンマーケットでの一体どうなってるの?といいたい経験
以前にも書きましたが、ウチはなるべくすべてをオーガニックの食べ物に代えようと勤めているので、今まで食べていた"健やか玄米"が食べ終わったら今度はオーガニックのお米を買うつもりでした。

残念ながら、いつも買い物に行くとレーダージョーには日本風のお米が売っていないし、日系マーケットまで30分近くドライブするのも億劫なので久しぶりにコリアンマーケットに行きました。

オーガニック米は売っていましたが、ハングルと英語でオーガニックとは書いてあり、15パウンドの大きな袋のサイズしかありませんでした。もしまずかったら。。。。お米のまずいのだけは勘弁してほしい。。。と日頃から思っているので、考えた挙句、その日はおそばにすることにしました。
やっぱり日系マーケットに行ってお米は買った方が無難な気がしたからです。

ざるそば様のそば一袋とねぎを一把もってレジに行き、現金を払っておつりを貰いました。
その時点で一緒だった娘が見当たらなかったので、おつりを財布に入れながらきょろきょろと歩き出した私はおそばの袋を持っていないのに気付き、レジへ戻りました。
袋が見当たらなかったので、そばに立っていたマーケットの主任さんみたいな女性に袋を見なかったかたずねました。彼女がレジを通った食品などを袋に入れていたからです。

彼女は私にどのレジを使ったか聞き、レジの迎えについているカラーモニターでビデオをチェックしました。

私も一緒に見たんですが。。。

なんと。。。。

私がおつりを貰って歩き出したらすぐに、私の後ろに立っていた韓国人の男性が私のおいていった袋の中を改め(中身を確認)、自分の買い物したものと一緒に持っていったのです。
ちなみに彼は彼女ずれでした。。。。

私がおつりを貰って歩き出してからレジに戻るまで、2つか3つレジを過ぎただけです。
ほんの2分?もかかっていないくらい。。。
彼もパンと野菜を少し手に持っていただけだったので会計はすぐ終わってその場を去ったわけです。
振り返ってレジに戻る私とその人はすれ違っているんです。。。。。。

普通、袋の中に自分が買わなかったものが入っていたら、前にいた人が忘れていったとキャッシャーに言うんじゃないですか?

ボケボケしている私も悪いんですが、結構こういうことって私も経験があって、お店の方に前の人の忘れ物を教えてあげたり、他の人が教えてあげているのを見たこともあります。

オマケに。。。

主任風の韓国人の店員さんは

"あんたに袋を手渡ししなきゃいけないの???”

と私の手首を握って激しく揺さぶりながら、ぶちきれ。。。

私はただただ。。。。あいた口がふさがりませんでした。。。

そんな私を見て彼女は

"あなたの買ったものを持ってきて”

と言うので、またおそば一袋とねぎいちわを持っていくと

"1ドル50セント頂戴。あなたと私で半分ずつ払いましょう。”

ときつい口調。

私はとにかくその場を去りたかったので1ドル50セントをわたして娘とスーパーを出ました。

運転しながらも娘と話したんですが

あの男性はもしかして私が袋を持たずに歩き出したのを見ていたのでは????

彼は私が、彼に袋を返せと聞くとは思わなかったのか????

どうしたらそんなに図太くなれるのか????

あの男性には良心の呵責と言うものがないのか????

そばとねぎだったからいいようなものの、もっと高いものだったら???

それでも知らん振りで他人のものを持っていくのか????

偶然電話で話した友人もうちの旦那も。。。。

アメリカのマーケットだったらちゃんと商品は弁償してくれし、大体キャッシャーがきをつけていないのも信じられない。。。と言っていましたが。。。。

金額の問題ではなく。。。とにかく。。。。。

もう二度とあのマーケットには行かないと誓ったわたしです。。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

あまり、何人だから、どう…とかいうことは言いたくないのですが、中国系や、韓国系の人は、時にものすごく図々しく、特にお金が絡むと、信じられないことをしたり、言ったりすることがありますよね。
1ドル50をまた払わされたのは、非常に理不尽で悔しい。金額の問題じゃなくて、そういう解決法は店側の対応として、どう考えてもありえないでしょう?
ほんと、高価なものでなくて良かった…と考えて、自分を無理やり納得させるしかないですね。
何年住んでても、考えられないような体験をするアメリカ…奥深いですね。
そう、そのお店には2度と行ってはいけないよ!
[2011/06/07 01:07] URL | yamao #- [ 編集 ]


nobukoさんも私と負けずに酷い目に遭いましたね
その男性、常習犯?良心の呵責ってものが一かけらもないんですね
一緒の女性も同類ですね
そしてお店の人の態度!何で半分払えと言う?なんでそこで開き直る?普通、レジの人が声かけるでしょう???これって韓国人のお客にも言うのかしら
どこに住んでも、日本人の美徳である謙虚さなどは持ち続けたい、と思っていますが、こう言う出来事があるとこう言う考えは捨てるべき?とか思ってしまいます
もう二度と行かない、は正解です
[2011/06/07 02:01] URL | たくわん #F5n5ni2I [ 編集 ]

心理
人種が違う(出身国ではなく、属とか類って意味の人種)と言えばそれまででしょうが、なんとも後味が悪いですね・・・

何であなたのためにって態度のレジの方も信じられない。
全ての日本人が善人だなんて言わないけど、こういうのをお聞きしてイヤな気分になるってのは大事な事だと思います。
ご家族やお友達が賛同してくれたのが救いでしたね。
[2011/06/07 03:45] URL | 管理栄養おたぬき #- [ 編集 ]


わたしは日本の有名なスーパーマーケットでレジを通ったあと袋につめ残してしまったスライスハムを奪われたことがあります。
薄い包装でカゴに立てて入れてたものだから見落として忘れてしまったのですが、すぐに思い出して引き返したもののもうありませんでした。ほんの数分ですから私の直後に私の使ったカゴから取り出せたのはこの人だと分かったのですが、言い出せませんでした・・・その女性はすごい勢いで立ち去っていきました。一人暮らしの若かりし頃のことです。
日本でもあるんですよ。いや~な気持ちを今でも思い出します。nobukoさんのこの場合は店側が責任を取るべきですね。
[2011/06/07 03:50] URL | goldpigeon #- [ 編集 ]


こんばんわ。
お国柄でしょうか?それとも、そのスーパーだけ?
私も嫌な店は一生行きませんよ!
[2011/06/07 05:34] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
yamaoさん
全く。。。アメリカに住んでいると理不尽な怒りに駆られる事って多いですよね。
私も今年で19年もここに住んでいますが、未だにこんな事でいいの????と思うことが多々あります。
人種のるつぼ。。。。なので仕方がないのでしょうか。。。。
[2011/06/07 06:01] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たくわんさん
たくわんさんのガスステーションでの経験にも驚きましたが(フランス人もやるなーと言う意味で)、私のもすごいでしょ?善悪をしっかりしつけられて育つと言う意味で日本人って本当にどの国とも違う美徳を持っていると思います。日本にも悪い人はいますが割合として絶対数が多いと言う事です。今回の震災の時もそれが世界的に話題になっていましたよね。
[2011/06/07 06:06] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: 心理
栄養管理おたぬきさま
本当に後味の悪い経験です。色々な人種が交じっているので長年ここに住んでいる私でも、未だに、あっと思うことが沢山あります。日本人以外の人だったらすごくもめていたと思います。マーケットの女性も私が韓国人方の人種だったらあんな対応はしなかったと思います。日本人だから足元を見られたんでしょうね。
[2011/06/07 06:10] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
goldpigeonさま
日本でもあるんですね。その方がショックです。なんだか自分と同じ人種がハムくらいでそんな事をするなんて。。。普通だったら ”あなたこれ忘れたわよ!”と声をかけますよね。特に渡しみたいなおばさんだったら、自分の息子みたいな気がしてかわいそうになると思うんです。
[2011/06/07 06:15] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
アトムパパさま
本当に。。。嫌な事はなるべく自分で避けるしかないですね。
やっぱりフレンドリーで気持ちよく買い物が出来るのはのは、日経かアメリカ系マーケットですね。
私がいつも行くとレーダージョーはフレンドリーを絵に描いたようなお店です。
[2011/06/07 06:19] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/156-abc21a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。