プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

お勧めです!ビーガンクッキー。

ちょくちょくウチの旦那がベジタリアンになった事は書いておりますが、いまだに市販のお菓子などは一切口にしておりません。アメリカ人ですから男性でもケーキ、クッキー、ジェロと呼ばれるゼリーなどが大好物だったんですが甘いものはウチで焼くパンにピーナツバター、蜂蜜、ジャムなどを塗って食べるくらい。もちろん全部オーガニックのものです。帰宅後これは毎日食べます。やっぱり甘いもの食べたいんですよねーーーーー
本人はそれで十分といっていますがちょっとかわいそうだナーと思っていたところ。。。

先週の土曜日、娘のオーデションでグランデール(LA)に行った時、ちょうど会場になっていたアウトドアモールでファーまーズマーケットが出ていました。急ぎ足でオーデション会場に向かう途中、オーガニック野菜などを売っているのを見て、帰りに買って変えるつもりでした。

ところが。。。帰りにはオーガニック野菜はすべて売り切れ。。。ガッカリしているところへクッキーの試食が。。。娘が見逃すはずはありません。

アメリカ風のしっとりがたクッキーなんて甘すぎるし、ハイカロリーで買いたくないナーなんて思っていると

"ママ、これすごくおいしいよ!!!!”

うちの娘はナッツ系がダメ(アレルギーです。ナッツなんか食べたら死んじゃうくらいひどいんです)なので
食べられたのは一種類。オーツ、クランベリー、サンフラワーシード、フラックスシードなどが入ったクッキーで試食した私も驚くくらいおいしかったです。

そこへオーナーのBergenさんがここのクッキーはすべてオーガニックの材料を使い、卵、油、バターを使わないビーガンクッキーだと説明してくれました。

お味はバターも卵も入っていないなんてうそみたいにしっとりちょうど良い甘味でとってもおいしいのです。

種類は

チョコレートチップ、チェリーが入ったマイ チェリーアモーレ、メリークランベリー、ピーナッツバタークッキーなど。油を使っていないのでカロリーも78~130と普通のクッキーの半分くらい。各1オンスです。

お値段は8枚入りで$7ドル。マーケットで3袋買うと$20という事で私は3袋かいました。
クッキーに$20も出すなんて普段はしないんですが(娘も驚いていました)旦那のお弁当に入れてあげようと思い奮発したのです。

彼女自身癌になり、サバイバルするために食生活をビーガンに代えたとか。
ビーガンはべジタリアンの中でも動物計のものを全く取らない人たちです。ミルク、バター、卵なども食べません。100%植物性のものだけを食べます。ハリウッドの女優さんたちにもビーガン、多いですよね。ナタリー ポルトマンなんかもそうです。
このレシピを作るのに3年かかったそうで、ハリウッドのファーナーズマーケットで好評なので今は店舗を探しているとのことでした。
オンラインで販売もしています。サイトはこちらから。クッキーを発売するまでにいたった経過なんかも書いてあります。彼女、パワーレンジャーの台本を書いたりしていたこともあるそうです。

残念ながら写真を撮る前に食べつくされてしまったので。。。Bergenさんの凛々しいお顔とおいしいクッキーの写真はこちらでご覧下さい。


Eat me cookie

やっぱり食べ物に気をつけたいですね。癌なんかも環境と食生活の影響が強いといいますし。
今の世代の子供達が歴史上始まって以来、自分の親より長生きできない世代なんていわれていますから。

前の記事のKちゃんは、その後、娘の貸してあげたくまさんと全教科のクラスに出席しているそうです。娘が他のお友達に確認しているといっていました。Kちゃんは9月の新学期から転校するそうで(一部の子からのいじめがあったりしたので)そこでフレッシュスタートという事でちゃんといい成績を取るようにするといっているそうです。娘も、まわりを気にせず、自分の将来のことを考えてねと話したようです。ずっとフェイスブックなどを通じてお友達でいるから大丈夫だといっていました。学期末まで3週間をきってしまいましたが娘にもお友達達にもいい一年だったと思って7年生を終わってもらいたいと思っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんばんわ。
今の子供たちは、50歳まで生きられないと、何かの記事で読んだことがあります。
表面的な廃棄ガス等は減っているみたいですが、
環境ホルモン等の科学物質は、増えている様ですね。

ちなみに、我が家のブルーベリー等には、農薬は使っていません。
農薬を使わないで食べられる物しか作りません。

でも、お店で売っている野菜が作られている環境まで調べられないので、
あまり気にしてませんが・・・
[2011/05/28 05:56] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

ビーガン
Nobukoさん

ご無沙汰しております。
日本は関東地方まで梅雨に入りじめじめした鬱陶しい季節です。
例年より早く台風もやってきましたヨ。

ところで、アメリカでは増えるばかりの医療費を減らそうと、政府キャンペーンのもと食生活の見直しが進んでいるとの話を聞きます。
実際成人病やがんが減少し効果を上げていると聞いておりますが、オーガニック等に対する関心の高さは高いようですね。
日本では8枚/$7の高級クッキーなんて、いくらオーガニックでもまず売れない価格帯と思います。
そのクッキーをパクパク食べる、Nobukoさんの娘さん羨ましいです(^^)

Nobukoさんも旦那さんに習って動物性の食物を減らして、健康を維持してくださいネ!
歳と共に代謝酵素が減っていき、免疫力が低下するそうです。
動物性タンパクは酵素の無駄使いをするのでNG。
生の野菜等に含まれる酵素が良いみたいです(^^)/
[2011/05/28 16:39] URL | ポポカ #Pq1mmezI [ 編集 ]


こんにちは
ヴィーガンクッキー、おいしそうですね。
一時期、お肉が苦手だったのでヴィーガンの
レシピ、お菓子も含めてかなりいろいろ作ったの
ですが、私は逆に体に良い食べ物は全部
アレルギーがあって食べられないのです、
小麦粉とお砂糖中心の生活に戻っちゃいました(笑)
でも、やさしい奥さんのお陰でランチにクッキーが
食べられるご主人、幸せですね。
[2011/05/28 21:41] URL | Sakulanbo #- [ 編集 ]


我が家ではできるだけ自前の野菜と果物のジュースで酵素の補給に努めています。日本のガン外科医師の著書「今あるガンが消える食事」の内容に沿うようなレシピで予防を考えてのことです。もしガンになったらその通りの食事療法をしようとも決めています。
病気、特にガンの発症には色んな原因が考えられますがやはり直接影響されるのは口から摂取する食べ物が一番大きな要因と思います。著者の意見ですが四足の動物肉はできるだけ避けたほうが良いようです。でもおいしいものを食べずに我慢するというのもつまらない人生かもしれませんがね・・・
[2011/05/31 03:58] URL | goldpigeon #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
アトムパパさん
寿命が50歳。。。織田信長の人生50年から寿命って延び続けているはずなのに。。。。
科学が発達して世の中が便利になってそれを作った人間の寿命が短くなるって皮肉ですよね。
[2011/06/01 09:02] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: ビーガン
ポポカさん
私も毎日、無農薬のにんじんやセロリジュースを飲み、ポポカさんの若返りにあやかろうと努力しています。
早く聞き目が出るといいんですけど。。。。v-398
[2011/06/01 09:04] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Sakulanboさん
うちの子供もスゴイアレルギー体質ですが小麦とかお米にはないので助かっています。
わたしはいつもSakulanboさんのブログの写真楽しみにしていますよ。盛り付け方とか、テーブルセッテイングに感心しています。今度、ノンオイルのデザートを検索してみます。
[2011/06/01 09:07] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
goldpisionさん
私もミディアムレアのステーキにボルドーかメルローだったら毎日でも。。。くらいのビーフ派だったんですがステーキ。。。何ヶ月も食べていません。ステーキをグリルで焼くのは旦那の仕事だったので。。。。ステーキハウスなどに行くより旦那に作ってもらった方がはるかにおいしくできるほどBBQ上手な人なんです。
お宅の畑の状態はいかがですか?ウチは種まきした野菜は半分は消えてしまいましたが。。。残りを大切に育てています。。。。農業も学ぶ事が沢山あります。v-410
[2011/06/01 09:13] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/152-527e39b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
