プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

母の日、沢山のお花と笑顔いっぱい!
mother's day

母の日の朝。

テーブルの上が花だらけになっていました。

赤いバラは旦那から。

ピンクと白の交じったアジサイは息子から。

右手奥の小ぶりのカーネーション(ピンクと白なんですが。。。写真が悪いので見えませんね)は娘から。

真ん中奥の花束は姑用にみんなで選んだそう。

チューリップの鉢植えはゲストのママ達に。

手前のバラも私におまけとしていただきました。

私は花がとっても好きなので(嫌いな人なんていませんよね。。。)

朝からとっても気分がよかったです。

それにしても、

選ぶ花によって人柄というか。。。解りますよね。

旦那は花といえばバラ。。。赤。。。ちょっと時代遅れな感じですが。。。メキシカンのオッサンですから。

息子は実用的に私が普段どんなものを買っているか、興味があるか知っていて鉢植えを選んだよう。

娘はただ単に自分がかわいいと思ったのでそれを私にくれたんです。まだまだ子供です。

三人とも私が気分よく母の日を迎えられるように早起きしてくれたのがうれしかったです。

息子は車も洗ってくれました。。。(前の日に、なにげにリクエストしたんですけど、覚えていたみたいです)

ゲストからも蘭やミニバラの鉢植えもいただきました。

家に花があるって、心に栄養をタップリもらう感じでいいですよね。

ウチにみえたゲストの方たちにもとっても一日楽しんでリラックスできたと喜んでいただきました。

感謝されるっていいことです。。。。。。が。。。。

6月は毎年”娘の誕生日件父の日”をうちでやるので

またパーテイー。。。。。。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
こんにちわ
凄い花ですねー
とても良いお子様と旦那様で幸せですねー
我が家なんて酷いですよー娘だけですから。。。
ブロ友メッセージ読んで頂けましたか?
[2011/05/09 20:37] URL | Coucouのいくこ #- [ 編集 ]

Re: こんにちわ
いくこさん
メッセージ読みました。
心配していただいて有難うございます。
時差の事を頭に入れていなかったので今日はあわててしまいました。
色ぬりをしていたら娘に誉められたのでご機嫌でしたv-411
他の方々の作品を拝見するのが楽しみです!
[2011/05/09 21:21] URL | nobuko #- [ 編集 ]

こんにちは♪
お疲れ様でした~♪

それにしても 凄い数の花ですね!
花って 気持ちがパッと明るくなります。

旦那様の赤いバラも素敵ですが、息子さんの紫陽花がキレイで
実用的ですね~(´▽`*)
お庭に植えても イイですね~~

6月も 頑張ってください・・・(^▽^;)
[2011/05/09 23:48] URL | はちゅんねこ #- [ 編集 ]


こんばんわ。
我が家は・・・
花を贈ったことがありません。
たまには贈ってみようかな!なんか羨ましい!
[2011/05/10 07:15] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/10 07:16] | # [ 編集 ]

Re: こんにちは♪
はちゅんねこ様
お花って、いただくとうれしいものですよね。
カリフォルニアは乾燥しすぎていてアジサイ向きの場所じゃないんですが(何度か枯らしたことがあるんですv-388
息子から貰ったこれは大事にしたいと思います。v-410
[2011/05/10 07:23] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
アトムパパさま
日本ではお花、あまり贈りませんよね。
アメリカ人はお花とチョコレートは男の人から女の人に送るギフトの定番です。
奥様のお誕生日、バレンタインデーなんかに試してみてください。
普通の日に、何気にもらうのも、とーーーーってもうれしいと思います。v-344
[2011/05/10 07:27] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/142-615b4e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
