プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

娘のオーデションと息子のフォトシュート、行けなかった修学旅行説明会
どうしてイベントって重なるんでしょう?

何にもない時は全くないのに、誕生会、パーテイー、セミナー、子供の学校の行事などいつも同じ日に重なるんですよね。

昨日は娘のオーデションがあったのでハリウッドまで行きました。
ショートフィルムという事で2シーンの台本読みとカメラテストがありました。
普通はオーデションというとほんの10分くらいの事が多いのですが1時間ほども本読みやオーデションに来ている他の子とカメラの前でシーンをとったりと長いオーデションでした。

おまけに帰りに明日もコールバック(第一次通過ということです)に来てねと言われ今日、またハリウッドまでドライブとなりました。

前にもブログに書きましたが息子がニキビ用化粧品のモニターをしているので、その写真撮影もすでに今日の4時と決まっていました。


今週は娘の学校でカリフォルニアStarテストと言われる統一テストがあるため早引きの時間はテスト以降となっているので12時に娘を迎えに行き,1時20分に息子の学校へ。
高速を飛ばして2時15分にハリウッド。

4時半にカルバーシテイで写真撮影。

オフィスはすごく混んでいて、いつも30分位しかかからないところが2時間以上もかかり、6時からの娘の修学旅行の説明会には行けない事に。。。。

帰りは高速で1時間のドライブ。
夕飯はもちろんテイクアウトにしました。

”アメリカンアイドル”という番組にぎりぎり間に合ったのでよかったですが。。。(昔あったスター誕生みたいなオーデション番組です)

午前中は、近くのコミュニティーカレッジに息子のサマークラスの申込書を取りに行ったりと今日は本当に一日中バタバタした一日でした。

修学旅行は学校は違いますが息子が何年か前に行っているので同じようなものだと心配顔の娘には言っておいたのでちょっとほっとしたようでした。

行き先はワシントンDC。8年生の終わりごろに行く予定。

アメリカの首都ワシントンDCではホワイトハウス、最高裁判所、国会議事堂、リンカーンやジェファーソンメモリアル、アーリントン墓地、博物館などなど沢山の場所を見学します。アメリカ発祥の地、ジェームスタウンでも一日を過ごし、アメリカの歴史を身を持って体験。正装してお芝居を見に行ったりもしていました。
本当に思い出に残る5日間だったようです。

娘の学校の旅行の日程を見てみると、ワシントンDCでは同じようなところを見学しますが、ジェームスタウンではなくニューヨークでNBCのスタジオ見学、ウォールストリート見学とか自由の女神のあるエリスアイランドにも行くらしく、日程は6日間。息子は羨ましがっていました。

やっぱり一学年180人くらいの進学校である息子の学校と娘の通っている普通の公立学校では修学旅行の内容まで違うんですよね。息子の学校の引率は歴史の先生方で学年の三分の一くらいの子しか行かなかったと思います。

娘の学校は何倍もの生徒がいるので旅費が同じくらいでも1日おまけが付くんでしょうか。。。
見学プラス、観光を楽しむちょっとミーハーな旅と言う感じですよね。

アメリカは日本と違って修学旅行やキャンプも希望者だけが行くので、行かない子達は普通に学校に通学となります。

娘の成績は最近、芳しくないので本人も修学旅行の話などしにくいらしく、
成績が上がらないと修学旅行話だぞオー
と旦那に脅迫されています。

根性出してがんばってほしいんですが。。。どうなることやら。。。

ちなみにお値段は$2250。
息子の時も同じくらいだったと思います。(4年前)
日本の修学旅行ってどの位なんでしょうか?

励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村





テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんにちは
長時間のドライブ、お疲れ様でした。とってもお忙しそうですね。
でも、息子さんもお嬢さんも先が楽しみそう。もしかして、
美男美女揃いのご一家でしょうか。
先日のフィギュアスケートの話、お返事が送れてしまいました。
ずっと前、ほんの少し齧ったという程度で、とても選手ができる
レベルではないのです。実際のジャッジは選手権クラスの大会で
活躍された方がなさるので、私はその集計と計算のお手伝いを
していました。くるくると軽やかに跳べて踊れたらいいですよね。
[2011/05/04 22:47] URL | Sakulanbo #ZPPmqLno [ 編集 ]


こんにちわ。
就学旅行2250ドルですか?
日本はもっと安いと思います。(はっきり知りませんが)

将来は俳優さんを目指しているのでしょうか?
ハリウッドに進んだらサイン下さい!
[2011/05/04 23:24] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


とっても忙しい一日でしたね。

こうして学校行事のことなどをお聞きしてると、車がなかったらもっと大変?なんて思ったりしています。
学校も公立か私立かでずいぶん様相も違うようだし、あれこれこと校外活動も含めると、アメリカで暮らすティーンエイジャーはホントに忙しいのですね。
車の免許を高校生から取ることも出来るとか?
日本よりも遥かに簡単に安く取得出来るってことも聞くのですがホントでしょうか。

いずれにしても、まだまだ忙しい日々が続きそうですね。
[2011/05/05 03:08] URL | 管理栄養おたぬき #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Sakulanboさま
うちの子供たちは美男美女ではなく個性は俳優系です。。。v-395
ウチではみんなフィギアスケートをオリンピックや大会中継などで観るのは好きです。
スケートするのは全くダメですけど。。。
[2011/05/05 07:50] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
栄養管理おたぬきさま
こちらでは15歳半から運転の練習が出来ます。昔は免許を持っている大人に教えてもらうだけでよかったらしいですが、最近はドライビングスクールのインストラクターに6時間の実地訓練、インターネットで学科の講習、そして両方のテストとなっています。最初に学科のテストをして合格したら運転の練習許可を貰います。
親としてはとっても心配ですけどね。。。。
[2011/05/05 07:57] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
アトムパパさま
娘は女優件ミュージシャンになりたいんです。
修学旅行の料金は円に直した額より、感覚としてはもっと高い感じです。
なんせ物価が日本より安いですし、1ドル100円くらいの価値はあると思うんですけど。。。。
[2011/05/05 08:02] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/139-993c6ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
