プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

イースターサンデーとエッグハント
easter

昨日はイースターでした。

キリスト教の祭日です。

アメリカは新教徒が始めた国ですから(始めたというのは変ですが。。。。一応クリスチャンがいまだにメジャーな宗教ですよね)もちろんイースターはメージャーホリデーの一つで例年ならちょうど春休みの最後の日曜日にあたることが多いのですが今年はうちの子たちの春休みは2週間も前に終わっています。
私の友人達の子どもたちも学校によってばらばらの春休みでした。

上の写真はウチで咲いたバラとイースターエッグの写真です。

こちらの子供達はクリスマスといえばサンタクロース、イースターといえばイースターバニーというウサギがメインキャラクターでチョコレートやグミなどの甘いものをプラスチックの卵に入れたものを公園などで見つけるエッグハントなるものをします。

ウチは旦那の家族がカソリックなので(メキシカンはみんな赤ちゃんの時に洗礼を受けます。。。。ウチの旦那は自分は無宗教だと言っておりますが。。。。)大抵、家族で集まってバーベキューにエッグハントという感じのパーテイーになります。

私も毎年50~100個くらいキャンデイー入りプラスチックの卵を作ります。
キャンデイーと一緒に普段からたまっている小銭を入れたりすると子供はたいした額でなくても喜びます。
昔はイースターバスケットといい、イースターバニーーの形のチョコレート、おもちゃ、パズル、塗り絵やクレヨンなどを入れてバスケットなんかも作りましたがウチの子達も12歳と16歳、そこまではしなくなりました。

今年はイースター近くなっても誰からもお誘いがかからなかったのでうちの息子

”ねー、今年はイースター何するのォ???・”

"誰からも連絡内からサンタモニカにでも行こうかと思っていたけど。。。”

"エーーーッ????エッグハントとかしないの???”

"あんた16歳でそんなに大きいのにエッグハントもないんじゃないの?”(身長180センチもあるんですよお)

息子は驚いた顔をして

"でも。。。エッグハント。。。おばちゃん(旦那の妹で3人の小さい子がいます)に電話してよーー”

”あんたがしなさいよ!”

という事で息子がテキストすると

何もしないんだけど彼女の子供も何かしたいらしいとのこと。

結局ウチへ来る事になり、それが土曜日の午後だったので突然私は大忙し。

チーズケーキ二個(ベイクしない簡単なものです)、イチゴのゼリーのサワークリームかけを作り、プラスチックの卵ももちろん作りました。イベント好きの娘は楽しみながらコインとチョコレートを詰めていました。
自分でハントする卵をつめるというのも中身がわかって楽しくないんじゃないかと言うと
それでも楽しいから絶対したい。。。との答えでした。

日曜日の朝は珍しく小雨が降りましたが午後にはとってもいいお天気で、エッグハントにピッタリでした。

大人の私達が卵を小さい子用にはそのまま芝生の上にまき、ちょっと大きい子用には木や植木、花の根っこのところなどに隠します。今年は全部で150個くらいあったと思うんですが、3歳、8歳、10歳、12歳、16歳の5人で卵探し。

盛り上がるのは卵を開けてどんなキャンデイーが入っているか見せっこしながら、かえっこしたり味見したり、小銭を数えたり(娘は4ドルあったそうです)する時。



どんなに体は大きくなってもまだうちの子達は子供なんだと実感した一日でした。

毎年続けて行きたいイベントですね。

励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

easter

昨日はイースターでした。

キリスト教の祭日です。

アメリカは新教徒が始めた国ですから(始めたというのは変ですが。。。。一応クリスチャンがいまだにメジャーな宗教ですよね)もちろんイースターはメージャーホリデーの一つで例年ならちょうど春休みの最後の日曜日にあたることが多いのですが今年はうちの子たちの春休みは2週間も前に終わっています。
私の友人達の子どもたちも学校によってばらばらの春休みでした。

上の写真はウチで咲いたバラとイースターエッグの写真です。

こちらの子供達はクリスマスといえばサンタクロース、イースターといえばイースターバニーというウサギがメインキャラクターでチョコレートやグミなどの甘いものをプラスチックの卵に入れたものを公園などで見つけるエッグハントなるものをします。

ウチは旦那の家族がカソリックなので(メキシカンはみんな赤ちゃんの時に洗礼を受けます。。。。ウチの旦那は自分は無宗教だと言っておりますが。。。。)大抵、家族で集まってバーベキューにエッグハントという感じのパーテイーになります。

私も毎年50~100個くらいキャンデイー入りプラスチックの卵を作ります。
キャンデイーと一緒に普段からたまっている小銭を入れたりすると子供はたいした額でなくても喜びます。
昔はイースターバスケットといい、イースターバニーーの形のチョコレート、おもちゃ、パズル、塗り絵やクレヨンなどを入れてバスケットなんかも作りましたがウチの子達も12歳と16歳、そこまではしなくなりました。

今年はイースター近くなっても誰からもお誘いがかからなかったのでうちの息子

”ねー、今年はイースター何するのォ???・”

"誰からも連絡内からサンタモニカにでも行こうかと思っていたけど。。。”

"エーーーッ????エッグハントとかしないの???”

"あんた16歳でそんなに大きいのにエッグハントもないんじゃないの?”(身長180センチもあるんですよお)

息子は驚いた顔をして

"でも。。。エッグハント。。。おばちゃん(旦那の妹で3人の小さい子がいます)に電話してよーー”

”あんたがしなさいよ!”

という事で息子がテキストすると

何もしないんだけど彼女の子供も何かしたいらしいとのこと。

結局ウチへ来る事になり、それが土曜日の午後だったので突然私は大忙し。

チーズケーキ二個(ベイクしない簡単なものです)、イチゴのゼリーのサワークリームかけを作り、プラスチックの卵ももちろん作りました。イベント好きの娘は楽しみながらコインとチョコレートを詰めていました。
自分でハントする卵をつめるというのも中身がわかって楽しくないんじゃないかと言うと
それでも楽しいから絶対したい。。。との答えでした。

日曜日の朝は珍しく小雨が降りましたが午後にはとってもいいお天気で、エッグハントにピッタリでした。

大人の私達が卵を小さい子用にはそのまま芝生の上にまき、ちょっと大きい子用には木や植木、花の根っこのところなどに隠します。今年は全部で130個くらいあったと思うんですが、3歳、8歳、10歳、12歳、16歳の5人で卵探し。

盛り上がるのは卵を開けてどんなキャンデイーが入っているか見せっこしながら、かえっこしたり味見したり、小銭を数えたり(娘は4ドルあったそうです)する時。



どんなに体は大きくなってもまだうちの子達は子供なんだと実感した一日でした。

毎年続けて行きたいイベントですね。

励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
こんにちは♪
バラが キレイですね~(´▽`*)

イースターのエッグハント。
楽しそうですね!
45歳の私でも 探してみたい!と思うのですから(笑)
大きくなっても 楽しみの一つなんですよ、きっと♪
nobukoさんも 準備に忙しかったようで・・・
お疲れ様でした(≧▽≦)b
[2011/04/26 23:44] URL | はちゅんねこ #- [ 編集 ]

こんにちわ
イースターだったのですねー楽しそうです
こちらではあまり習慣はありませんが随分前デパートで卵を使った工作展をしていました
イースターに向けての企画だったそうです
何歳になっても子供は子供ですねーとくに男の子はねー
お庭に咲いたバラ綺麗!!
[2011/04/27 13:22] URL | Coucouのいくこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/135-80e91b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
