プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

娘とビートルズを聴きながら読書の週末。ゆっくりする事、大事です。
土曜日はここ何年か空手の朝稽古(7AM)、娘の演技のクラス、オーデイション、息子の数々のミーティングやコンペテイションでいつも一日中時間が細切れでドライブ三昧だったんですが昨日は珍しくどこにも行かなくて済みました。

小学3年生からはじめた空手の道場とは8年のお付き合いでしたが学校の予定などでウチの息子は月に一回しかいけないなんて事もありがち。行っても小さい子達に基本などを教えて自分のトレーニングの時間はなかったりするのでお月謝を払うのもばかばかしくなり夏まではお休みする事にしました。
娘の演技の方もハリウッドやシャーマンオークスまで毎週行っていましたが(高速で45~1時間です)クラスのレベルが落ちた様に思われたし、子供二人のスチェジュールをさばくのにいい加減疲れてきたのでこちらの方もお休みです。

息子がいない週末だったので旦那が出勤した後、娘の読書感想文プロジェクトの進み具合をチェックしながらふと読みかけの文庫本を手にしたら

ずるずると

午後は読書してしまいました。

L字型においてあるソファーを娘と一つずつ。

私は"新平家物語”。

娘は自分の本に付箋をつけたりして読み直し、プロジェクトの準備。

タイプ用のノートパソコンで音楽を聞き出したので

”ながら読みはダメ!集中しなさい!”

といっていた私も

”ビートルズメドレーとかサイモンアンドガーファンクル(アメリカンアイドルで歌っていたから)が最近好きなんだけど。。”

と言いながら娘が

ヘイ ジュード

なんかをかけ始めるとつい話に花が咲いたりして。。。。

私が娘と同じ年頃に好きだった曲を聞いてくれているのがうれしくなったり。。。

結局、ビートルズメドレーを聴きながら読書ということになりました。

食事時になっても息子がいないのでおかずに文句を言う人もなく(娘は私と同じでありあわせで食べられる人です)

有り合わせで食べて読書に戻り

とってもリラックス。

"こんな事初めてだけど、好きだなー。"と娘。


スローダウンするの、

たまにはいいなーと思いました。

励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村









テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

子供が大きくなると
「子供」との会話、、、では無くて
「同姓」との会話に変化してくるのが
面白いですよね
子供も6年生になると
ちゃんと会話できますしね
たまにはスローダウンするのも
いいですしね
あーちょっとのんびりしたい  (笑)
[2011/04/17 19:14] URL | 加夢 #- [ 編集 ]


こんにちは。
うちの娘はもう大きくて、子供までいますが
高校生の頃からストーンズのファンになって
親子でカラオケやコンサートにも行くようになりました。
夜が遅いからと、僕の職業も嫌っていたくせに
何故か似たような業界に就職して、近頃の若いモンは徹夜も出来ん!
とぼやいておりますが
そのうち孫にも伝染していくのだろうなぁ…と、またそれも良いものですね。

スローダウン…たまにはいいものですね。(笑)

[2011/04/17 23:57] URL | 癌ダム4G #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/18 07:24] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/131-2457d18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
