プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうなる事やら。。。サンタクララに旅立った息子のFBLA州大会
今週木曜日から日曜日まで息子が家にいないのでなんだか気が抜けた感じの私です。

フューチャービジネスリーダーシップオブアメリカの州大会に参加するためです

と言うと

一体、何のことだろうと言う感じですよね。

この団体は全米規模の団体で、大概どこの高校もメンバーになっているはずです。
目的は高校生向けにビジネス教育を通じて将来のビジネスリーダーを養成する事を目的としています。

今回の大会では、

ビジネスプラン、ビジネスファイナンシャルプラン、ビジネスプレゼンテーションなどのビジネスカテゴリー

コンピューターゲームシュミレーションプログラム、デスクトップアプリケーションプログラム、ウェブサイトデザインなどのコンピューター関係のカテゴリー

デジタルビデオプロダクションやコミュニティーサービスなどのカテゴリーもあります。

ウチの息子はグループと個人で大会に参加。

今日の時点で、グループでは筆記テスト(1次選考はペーパーテストがあるらしい)にはパスしたらしいので二次はオーラルプレゼンテーションをするということです。

審査員から経営とか起業についての例を出され(例えば、あるビジネスオーナーが困っている話とか、どうやったら売り上げが上がるかとか。。。)それをコンサルタントするみたいな感じらしいんですが。。。私にはよく解りません。。。。

個人部門はスピーチなので明日なんだと思うんですが。。。

何しろ学校からプリントが来るとか全くありませんし、息子もなんにも言ってくれないので(しつこく聞いてはいるんですが。。。ママ、今忙しいから後でね。。で終わり)どういう予定なのか自分でウェブサイトなどで調べないと解らない情けない状態です。

携帯でテキストを送ると返事が来るくらいで電話も来ませんし。。。。寂しいモンです。

FBLA大会インフォはこちらから

3泊4日のたびにワイシャツ4枚、普段着様のシャツ3枚、スーツ2着、ジーンズにティーシャツ(何枚持っていったかわかりません)、下着や靴などなど。スーツ用のケースと普通のスーツケースを持っていきました。

娘と

一体、何回着替えるんだろう

と顔を見合わせました。

私なんかどこに行くにも荷物がすごく少ない人なんで誰に似たんだろうという感じです。

この大会に勝ち残ると全米大会はフロリダ、オーランドまで行くらしいです。

オーランドと言えばディズニーワールド。

行ってみたいですね。。。。。

励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
はじめまして
はじめまして。
原発のお話あたりから記事を拝見しています。
知らなかった事なので、記事にしてくださって感謝です。

ところで息子さん、すごいですね。
日本の大学入試も大変そうですが、
アメリカのカレッジ入学までは、とても大変なのだなと
実感します。いろんな事をこなさなくてはなりませんよね。
フロリダまで行く事ができると良いですね。
[2011/04/15 23:30] URL | らいむぱい #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/16 15:56] | # [ 編集 ]

目指せオーランド
こんばんは。
お久しぶりです。
頼もしい息子さんですね。
心配しなくても大丈夫ですよ!
陰で応援してあげてくださいネ(^_^)v
親子でオーランド目指して頑張って下さい!!

私事ですが、先週1週間三朝温泉(鳥取県)で湯治しておりました。
電波が届かないのでネットへのアクセスができなくメールチェックもできませんでした。
たまには良いかも・・・
nobukoさんの近所には温泉ありますか?
温泉ってのんびりできて良いですね~
何もせずじっくりと湯治できましたよ~(^^)/
[2011/04/17 03:34] URL | ポポカ #Pq1mmezI [ 編集 ]

Re: 目指せオーランド
ポポカさん
カリフォルニアにも温泉はあるんですが私は行った事がありません。
行った事がある方に聞くとぬるくて温泉気分が出ないとか。。。
私自身、日本の温泉はもう熱くて入れないだろうナーと思います。
でも、湯治、あこがれです。
[2011/04/17 07:04] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/130-8075b37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。