プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

メキシカンでも梅干大好き
”おはよう パパ”(うちではみんな日本語でおはようといいます。)
”-------”
旦那の声がかすれています。
どうもかぜの初期症状らしい。
のろのろと出勤の用意をしているのを見て具合を尋ねると昨晩はナイクウィル(市販の液状風邪薬)を飲んで寝たそう。夜中に起きて二度目も飲んだらしい。と言う事は結構具合が悪いんだ。。。
といっても仕事は休めませんからシャワーをしている間に卵とえのきの入ったおうどんを朝ごはんに作りました。
喉が痛くてもおうどんなら食べられますし旦那もちょっと機嫌がよくなった様子。やっぱり食べ物って大事ですよね。お弁当はこれまたおうどんと玄米のおにぎり。梅干入りです。

184.jpg


うちの旦那はメキシコ系アメリカ人ですがメキシコ料理で育った人。大体うちの姑は英語もしゃべりませんから、小さいときから家ではスペイン語を話しメキシコ風に育ってきています。その彼が日本から来た日本人と結婚して最初に気に入ったのが梅干。実はメキシコ人に人気のスナックでSALADITOSと言うものがあるんですがそれが梅干とそっくりの味なんです。大きさと見た目は小梅の果肉をほとんどとって種だけにした感じ。なぜかほとんどの実の部分と皮はついてないんですよね。子どもが食べるラムネの袋くらいの小さな袋に4,5粒は言って酒屋さんや食料品店などで売っています。梅汁と一緒に入っているものとチリパウダーをまぶしてあるものとがあります。ポピュラーな食べ方としては半分に切ったオレンジの真ん中にこれを入れて梅の味と共にオレンジを食べます。もちろんそのままで食べたりドリンクに入れたり色々使い方があります。
うちの旦那は大振りの日本の梅の果肉が大好き。特に日本の伯母からいただく梅が大好物。普段は市販の梅干を買うのですがホームメイドの紀州産の梅が食べたいと贅沢をいます。ご飯と梅干だけで文句のない人なんで取っても楽なんですけど。病気のときもおじやかおかゆに梅干です。もちろんひじきの煮物や切干大根も大好き。
ちなみにうちの旦那の家族はみんな梅干が好きです。旦那の妹たちは打ちの冷蔵庫を開けて梅干だけ食べたりします。ショッパーイと思うんですがメキシカンの人たちは塩辛いの語好きな人が多いので大丈夫らしいです。
メキシコ人の知り合いのいる方、梅干で話題に花が咲くかも。。。。

saladitos

クリックお願いします!

コメント
私も大好き
メキシコのドライな梅干しv-10

[2010/09/16 19:04] URL | せいこりん #- [ 編集 ]

Re: 私も大好き
> メキシコのドライな梅干しv-10

コメント有難うございました。やっぱりボストンでは食べられませんよね。
今度送ります。

[2010/09/19 06:13] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/13-38ff9ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
