プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

今年一番咲きのバラと無残だった庭の思い出。
rose


今年一番咲きのバラです。

名前は

”グラナダ”

直径12センチくらいです。

名前がスペインの土地と私の好きなプラシド ドミンゴが歌う歌の名前と同じで気に入っています。
南カリフォルニアの砂漠気候とグータラで水遣りを忘れてばかりの私のようなものの家でもいつも綺麗に咲いてくれます。
毎年、今頃から年末までずーーーーと花をつけてくれるので私はバラが一番好きです。

rose2


今住んでいる家を買った際、前庭にはバラを沢山植えました。

メダリオン

ケンタッキーダービー

ピニャタ

Honor(名誉)

など名前も気に入ったものばかり。

ロケーションと土地と建物の広さを優先して(土地の広さが8000sqf、建物が2200sqf)

メージャーフィクサー(修理が大変な物件です。。。)を買ったものですから前も後ろも庭のコンデイションは最悪。オリジナルのオーナーさんが住んでいたのですがメンテナンスフリーと言う事で(お年寄りだったのでガーデナー代と水道代の節約のためと言う事でした)、前、後ろとも、

lava rock

こんな石が敷き詰められていて。。。。

それが綺麗だったらいいんですが雑草がはびこり

裏庭には

錆びて倒れそうな物置きが二つ(二畳くらいの大きさでした)、

これまた同じくらいの大きさですがシロアリに食われた木製のくもの巣だらけの物置が一つ。

キャンプファイヤーに使ったような(60年代に流行ったんでしょうね)ファイヤーピットもありました。
これもたたみ二畳くらいで高さが50センチくらいのソリッドコンクリート製。
その中に土が山盛り入っていて雑草が生えていました。。。

周りには作り付けのベンチまであって。。。

と書くとなんだか

キャンプみたいでいいじゃないなんていわれそうですが40年以上もたっていてコンクリートはワレワレで全く閑古鳥が鳴いているキャンプ場。。。と言う感じでした。



植物と言えばパラダイス(ゴクラクチョウ)とやしの木が一本。

と言うと南国系でSounds Good という感じですが、パラダイスはナメクジの巣窟で、おまけに直径1メーター、私の背の高さほどある大きな塊が二つもありました。。。。

どうしようもないのでメキシカンのお兄さん達(ガーデナーさんです)を雇って全部処理してもらいました。

ファイヤーピットなんか大きなスレッジハンマーで砕いてもらって(旦那がその前にチャレンジしましたが壊す事は出来ませんでした)見ているだけですざましい光景でした。
ファイヤーピットの周りのパティオと4つあったベンチ、パテイオから放射状にのびていたコンクリートの歩道みたいなものも全部取り除いてもらいました。

10年前に$900ドル
は大金でした。

その後、裏庭には芝を敷いたり花や果物の木を植えたり。
前庭は茶色い石をどけてごみに混ぜて捨てたり近所の人に持っていってもらったりして大変でしたが、
今は毎年綺麗なバラを楽しんでいます。

いろいろな草花も植えてみましたがいつも

あっ

と気がつくと

枯れ枯れになっていたりするので

やっぱりバラが一番。

励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
rose


今年一番咲きのバラです。

名前は

”グラナダ”

直径12センチくらいです。

名前がスペインの土地と私の好きなプラシド ドミンゴが歌う歌の名前と同じで気に入っています。
南カリフォルニアの砂漠気候とグータラで水遣りを忘れてばかりの私のようなものの家でもいつも綺麗に咲いてくれます。
毎年、今頃から年末までずーーーーと花をつけてくれるので私はバラが一番好きです。

rose2


今住んでいる家を買った際、前庭にはバラを沢山植えました。

メダリオン

ケンタッキーダービー

ピニャタ

Honor(名誉)

など名前も気に入ったものばかり。

ロケーションと土地と建物の広さを優先して(土地の広さが8000sqf、建物が2200sqf)

メージャーフィクサー(修理が大変な物件です。。。)を買ったものですから前も後ろも庭のコンデイションは最悪。オリジナルのオーナーさんが住んでいたのですがメンテナンスフリーと言う事で(お年寄りだったのでガーデナー代と水道代の節約のためと言う事でした)、前、後ろとも、

lava rock

こんな石が敷き詰められていて。。。。

それが綺麗だったらいいんですが雑草がはびこり

裏庭には

錆びて倒れそうな物置きが二つ(二畳くらいの大きさでした)、

これまた同じくらいの大きさですがシロアリに食われた木製のくもの巣だらけの物置が一つ。

キャンプファイヤーに使ったような(60年代に流行ったんでしょうね)ファイヤーピットもありました。
これもたたみ二畳くらいで高さが50センチくらいのソリッドコンクリート製。
その中に土が山盛り入っていて雑草が生えていました。。。

周りには作り付けのベンチまであって。。。

と書くとなんだか

キャンプみたいでいいじゃないなんていわれそうですが40年以上もたっていてコンクリートはワレワレで全く閑古鳥が鳴いているキャンプ場。。。と言う感じでした。



植物と言えばパラダイス(ゴクラクチョウ)とやしの木が一本。

と言うと南国系でSounds Good という感じですが、パラダイスはナメクジの巣窟で、おまけに直径1メーター、私の背の高さほどある大きな塊が二つもありました。。。。

どうしようもないのでメキシカンのお兄さん達(ガーデナーさんです)を雇って全部処理してもらいました。

ファイヤーピットなんか大きなスレッジハンマーで砕いてもらって(旦那がその前にチャレンジしましたが壊す事は出来ませんでした)見ているだけですざましい光景でした。
ファイヤーピットの周りのパティオと4つあったベンチ、パテイオから放射状にのびていたコンクリートの歩道みたいなものも全部取り除いてもらいました。

10年前に$900ドル
は大金でした。

その後、裏庭には芝を敷いたり花や果物の木を植えたり。
前庭は茶色い石をどけてごみに混ぜて捨てたり近所の人に持っていってもらったりして大変でしたが、
今は毎年綺麗なバラを楽しんでいます。

いろいろな草花も植えてみましたがいつも

あっ

と気がつくと

枯れ枯れになっていたりするので

やっぱりバラが一番。

励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

わあ、すごい、ここまで綺麗にされたんですね。
やっぱりメインテナンス大変ですよね。 ハワイの家は庭が何も出来てなかったので、埋め込みスプリンクラーから大量のプランツまで全部してもらい5000ドルかかりました(泣)
高いです~! そして、それを人に貸して自分達はLAのアパート、、かなしい。
[2011/04/15 00:19] URL | tomotan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/128-3daca335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
