プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

いつまで続く?旦那のデブ自慢ができなくなるかも。。。。。
私の愛読しているB9MOMさんのブログ(LA悪妻日記)には愛嬌タップリのその名も”デブ旦那”サンが登場なさるんですが、先日彼女が結婚後20キロも体重が増えたと書かれていたのを読んでビックリ。。。。

ウチの旦那は結婚後30キロ以上体重が増えていると思うからです。。。。。
40キロに近いかも。。。。
体重は絶対に教えてくれませんから想像ですが。

元から四角い体系の旦那ですが、結婚前は”GAP”のLサイズのシャツなんか着ていました。
Gパンも36インチか38インチくらいをはいていたと思います。。。。。

一番大きかった時はウエストが10インチも増えていました。。。。。

10インチって25センチですよ

いまだにそうですが、私達、絶対に夫婦に見えません。

道行く人たちは必ず旦那と私を交互に見、子供の顔をチェックし。。。。なんて毎度の事です。


私の妊娠期間、ストレスでしょうか(?)私と一緒に体重が増えた彼。

お産後私はほとんど元に戻りましたが彼はそのまま。

二人目の時もまた赤ちゃんと一緒に育ってしまいそのままに。。。。。

そんなに大食いでもないので検査してもらったところ甲状腺が機能していないとの事。
薬を処方してもらって一生飲み続けなければならない事になりました。

じゃあ、これでデブからさよなら。。。。

と思っていたらそんな訳にはいかず。。。。。。

今まで数々のダイエットを試しました。

一番落ちたのは"アトキンスダイエット”

炭水化物をいっさい取らず、肉食中心でベーコンなんかも食べてよしと言うんですから旦那は満足。

一月で50パウンド落ちました。(23キロくらい。。二人めが生まれる前くらいには戻ったんですが)

"お前のおかげで米ばっかり食べていたからデブになったんだ。。。”

なんていっていた彼ですが、体重が落ちたのを機会にまた前の食生活に戻ってしまいぜーんぶりバウンド。
毎日お弁当を二個ずつ作って持たせていた私の努力は水の泡。

プロテインシェイクとか値段ばっかり高いエクササイズマシーンとかお金も時間も無駄にしてヨーヨーダイエットを繰り返し、そのたんびに洋服が着れなくなり。。。。

テレビの料理番組を見るのも好きだし、料理するのも好きだし(台所のものを全部出すのでひどい迷惑。おまけにかたずけベタ)、ご飯物、パン、ケーキ類も好きだし絶対このままだなーなんて思っていたんですが

二月ほど前、ブログにも書きましたが

突然

オーガニックのものしか食べない宣言をした旦那。

”Food Matters”

と言うドキュメンタリーを見たからです。

トレーラー



まただ。。。絶対続かない。。。

と思っていたんですが

まだ続いています。

アレからお肉は一切食べていない彼。

私も買い物はホールフーズかとレイダージョーのみ。

今までも卵と牛乳はオーガニックのものを買っていましたが今では野菜や調味料などすべてをオーガニックに替えています。

私は毎日、オーガニックの材料でパンを焼き、お豆を煮たりしています。。。。と言うと聞こえがいいんですが
ブレッドメーカーとクロックポット(材料を入れ、電機のスイッチを入れると調理できるお釜のようなもの)愛用です。

不便なのは果物なんかの種類が少なくなること。

ジャムなどもオーガニックブルーベリーと蜂蜜で煮てみたり。。。。

我が家のエンゲル係数は2倍以上になるしホールフーズは遠いし。。。。。

でも。。。

旦那の体重は30パウンド減りました。肌なんかつやつやです。。。。

モチロン私と子供達は肉断ちは出来ていません。

励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村












テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント

私の友人で、「○○だけダイエット」ってのを飽きもせずやってるのがいます。
以前、そりゃまずいだろ~って体重のメカニズムから説明したけど、聞く訳も無く(笑)、体重が落ちては前回以上に体重が増えの繰り返し・・・、これからどうなるのか、人体実験を見てるようです(爆)

しかし、旦那様、すごい意思の硬さ!
オーガニックはアナログですから人間のリズムにあってるのかもしれないですね。
これでもう少しお値段がこなれたら言うこと無しでしょうか。
[2011/04/13 04:55] URL | 管理栄養おたぬき #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
栄養管理おたぬきさま
いつもコメント有難うございます。v-410
私も人体実験ずーーーと見てきました。
ウチの旦那の場合、去年体調を崩したのが原因らしく、やっと"健康"に気をつけるようになったので続いているんだと思います。メキシカンは超肉食なのですが今のところお魚をたまに食べるくらいで卵も乳製品も全く食べていないので豆類とお豆腐を毎日食べさせています。
お野菜があまりにも高いので家庭菜園に挑戦していますv-426
[2011/04/13 07:55] URL | nobuko #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/13 12:59] | # [ 編集 ]


こんにちは!
旦那さま、すごいですね~♪
意志が強いです!

うちの夫も結婚して10kg太りました。
わが家は皆お肉大好きなので、お肉断ちは絶対にできそうにありません。
夫は今アルコールをやめ、運動(通勤で片道30分歩くのとスイミング)で
ダイエット頑張っていますが、あまり成果は。。。

トレーダージョー、なつかしいです。
私もボストンに住んでいた頃、よく買い物に行っていました^^。
オーガニックやはりいいのですね!お肌つやつやですか!
[2011/04/13 17:08] URL | すぬぞう #- [ 編集 ]


コメント遅くなって申し訳ありません!
でも、ご紹介有難うございます!!

さてうちの旦那とNobukoさんの旦那様は、似ているところがあったり、全く似ていなかったり・・・
うちの旦那も、新しいダイエット法を見つけてきては、1、2ヶ月試して、体重が少し落ちたら、また普通の食事に戻ってリバウンドの繰り返し・・・・・
アトキンスダイエットは、基本肉だけで体に悪そうだし、お金もかかりそうだから、絶対許可しません!でも、50ポンド落とせたなら凄い!

うちの旦那は、絶対に肉抜きは無理だと思います。本人も言っているし、私も以前1年くらい肉絶ちをしていた時、結構誘惑に負けそうになったので、気持ちもわかるから旦那には勧めませんが、でも何かしないと、旦那はポックリ逝ってしまう可能性あり・・・・・・・

旦那様、このまま続いてくれるといいですね!
[2011/04/13 19:14] URL | B9MOM #- [ 編集 ]


こんにちは
私のブログへのご訪問とコメントどうもありがとうございました。
全部オーガニックにすると大変ですよね。お野菜とか果物とか
売っていないのもあるし...
私の場合は俗に言う体に良い食事はアレルギーが
出てしまうのに、多少の農薬は大丈夫みたいとわかって
残留農薬の多い苺とかピーマンを除いてこだわならくなって
しまったのですけれど、30ポンドの減量には心惹かれます。
[2011/04/13 21:06] URL | Sakulanbo #ZPPmqLno [ 編集 ]

こんにちは♪
ダイエット・・・
大変ですね!
オーガニックの物は 最近ではスーパーなんかにも置いていて
求めやすくなりましたが。

ウチの旦那も太っていて 結婚前より15キロ増えました。
自分では「俺はがっちりしてるだけで 太っていない」と言っております。( ̄。 ̄;)
奥様の努力もあって 旦那様のダイエットは成功したのですね!
頑張ってくださいね~♪
[2011/04/13 21:12] URL | はちゅんねこ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
すねぞうさん
私も去年ボストンに行った際、トレイダージョーを見て懐かしく思ったほどでした。
同じアメリカでも私の住んでいる南カリフォルニアとは何もかも全く違っていたので。。。
ウチの旦那ももアルコール、やめています。私は晩酌やめられませんけど。。。(笑)
[2011/04/15 06:06] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
B9MOMさん
ウチの旦那もぽっくり逝ったら困ると思ったみたいです。。。。
最近は健康のため、Healthy、と言うのがいつも頭にある健康ジジイになっています。

[2011/04/15 06:09] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
さくらんぼさん
やっぱりイチゴとか残留農薬が多いんですね。
前はしょっちゅう食べていたパイナップルとかぶどうなんかはオーガニックのものがホールフーズでも売っていないので残念です。。。。


[2011/04/15 06:16] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: こんにちは♪
はちゅんねこさん
ダイエットはまだ成功していませんよ(笑)
あと20キロくらい減らさないと普通の人の仲間入りできないくらいです。。。いつまでかかるやら。。。e-263
[2011/04/15 06:18] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントありがとうございました。
まだ、継続中だったんですね!
体重を減らすというより健康になるという大きなメリットが長続きの理由なんでしょうね。
[2011/04/15 18:40] URL | lce2 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Ice2さま
やっぱり年齢的に20代の頃なんかと違って無理が利かなくなり年をとったと実感したんだと思います。
やっぱり健康が一番大事ですもんね。本当にこんな二つ図くとは思っていなかったので、私も驚いています。
[2011/04/16 11:04] URL | nobuko #- [ 編集 ]

ダイエット
30ポンド減量とはすごいですね~v-10
自分も7年前に牛肉絶ちをし、2年前から牛乳や乳製品もなるべく控えてます。
なるべくオーガニック・卵、鶏肉、野菜を買うようにしてますが、まだ徹底したオーガニック食生活には換えてません。
[2011/04/17 10:03] URL | Lisaky #AwIZlx5Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/127-d5de0742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
