プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

信じられないけど本当です。。午前二時に仕事の以来。。。
私は不動産取引のほかにカリフォルニア州公証人(ノータリーパブリック)のライセンスも持っています。

私の場合、モービルノータリーといって、お客様の指定の場所に行って書類を公証するので、スターバックスとかCVSファーマシーの駐車場とかいろいろな場所で便利にサービスさせていただいています。

以前は住宅ローンの書類のサインなんかもしていたんですが時間と責任の重さに比べてペイがよくないので、今はたまーに個人の方から電話をいただく程度になっています。

先週末もある方から公証してほしい書類があるからと電話をもらい、スターバックスで待ち合わせしました。

若い女性が私に見せた書類は”Xファクター”とよばれるテレビのオーディション番組に出るための書類でした。
Xファクターはアメリカンアイドルに出演していたサイモン コーウェルがイギリスで始めた大ヒットオーディション番組でスーザン ボイルとかリアナ ルイスなどの人気歌手を生み出しています。今年からアメリカでも放映する事は私もコマーシャルで知っていました。

よく読んでみるとその書類は18歳未満の未成年のガーディアン(その子供の責任者、親、親戚、友人などの成人)
に対する身分証明確認のためのものでした。アメリカでは子供の誘拐などの事件が多いので、未成年がオーディションを受ける場合は付き添いの大人のアイデンテイティーを確認したうえで許可を出すというものです。

聞いて見ると彼女は21歳。

この書類は18歳以下の出演者様だからというと

”Are you shure?”

と彼女。

アメリカ人ってこんな感じの方多いんです。読まないんですね書類を。読んでもわからないとか。。。

”ほらちゃんと書いてあるでしょ"と18歳未満というところを見せると

にっこり、ほっとしたようでした。アリゾナから来る従妹と一緒にオーデションに行くとうれしそうでした。

ドライブしてわざわざ出向いていったのですが、結局チャージはなしで(こういう時、他の人たちは足代を請求)

”オーデションがんばってねー”

と彼女と別れました。

そしてその夜。。。。。

旦那の言うには

午前二時に私の携帯がなり始め。。。約30分ほとんど鳴りっぱなし。。。。

まさか日本で。。。日本からなら自宅の電話にかかってくるはず。。。。

まさか友達にでも何か。。。

電話に出た旦那は寝ていた私を起こし

"今日ノータリーした人の家族らしいけど、明日のオーデイションに持っていく書類をどうしても公証してくれって”

”????彼女は21歳だから書類は要らないの!いったい今何時???”

”もうすぐ2:30AMだよォ”

"クレイジーだよね。明日の朝って言って”

旦那が相手に説明。。。

相手はどうしても頼むといっているらしい。。。

でも。。。午前2時に見ず知らずの人に電話をかけて働けって言う根性がスゴイ。。。。


"朝4時に家を出て会場に行くから今じゃないとだめなんだってさ。。。大丈夫かこいつら???必死だぞ。
お前が会ったクライアントの従妹が13歳なんでどうしても書類がいるらしい。。アリゾナから8時間ドライブしてきたってさ。。。”

”・・・・・・・・・

"今すぐスターバックスまで行くからって言ってるぞ。。”

"スターバックスなんかあいてないわよ。。。”

オーデイションを受けにアリゾナから来た女の子も長い間ドライブしてきた御両親にも気の毒なので、結局自宅まで来ていただきました。私もうちの娘をオーディションに連れて行ったりしますからなおさら断りきれなくて。。

午前3時に書類の公証なんてきっと後にも先にも今回だけだと思います。

オーデイション会場に彼女達を連れて行くというお父さんは一睡もしていないそうで、オーデイション会場のスタジアムで(ロスアンジェルスオリンピックの時に使われたスタジアムです)寝ると言っておられました。

親って子供のためにはなんだってするんですよね。

とにかく大感謝されました。。。

彼女達、オーデションにパスしてテレビに出てくるといいのですが。。。。

励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村





テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
ドラマ?
アメリカは未成年者が社会活動をする場合は色々とやっかいな手続きが必要なんですね~
まあそれだからこの程度に秩序は保たれていると言えるのでしょうが・・・
それにしても真夜中にたたき起こされての仕事ととは・・・オーディションにパスしたらそれこそ本当にドラマですよ!
[2011/03/29 00:30] URL | goldpigeon #- [ 編集 ]


実話っ? 
絶対オーディションにパスしてくれないと困りますね!
[2011/03/29 13:05] URL | KEIKO #- [ 編集 ]

こんにちは♪
ありゃりゃ。。。
大変なお仕事でしたね・・。
彼女達も 必死だったのでしょうね。
夜中に起こされて、お疲れ様でした~
オーディションに 受かったりしたらドラマみたいですよね~(笑)
[2011/03/29 22:39] URL | はちゅんねこ #- [ 編集 ]

Re: ドラマ?
goldpigeonさん
未成年者が被害を受ける犯罪が多いからだと思います。子供を守る法律がとっても厳しく設定されているので。
(行き過ぎの場合もあったりするんですが。。)ちょっとした事でも裁判沙汰になることが多いのも理由の一つだと思います。
[2011/03/30 07:33] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Keikoさん
本当だから驚きでしょ?
やっぱり子を思う親の熱意にほだされたというか。。。
それにしても、すごいガッツですよね。私しか当てがなかったんでしょうね。。。
テレビで取り上げてもらいたいですv-410
[2011/03/30 07:35] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: こんにちは♪
はちゅんねこさま
オーデイションに受かってほしいですね。
ドラマだったらこの子が番組で優勝して、夜中に起きてくれた公証人までテレビで有名に。。。。な~んてね。
[2011/03/30 07:39] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/119-0d5e8390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
