プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希望館の方々にメッセージ
日本では、いよいよ被災者の皆さんが各地へとリロケーションなさるというニュースが流れていますね。

慣れない土地で荷物らしい荷物も持たず、新しい生活を始められるのは本当に大変な事だと思います。

しかし、日本各地のいろいろな場所から受け入れ態勢を整えて、ボランテイアを募り、出来るだけのお世話をしようと努力なさっている方たちがいらっしゃるってすばらしい事だと思います。

私のブログに来てくださる河童さんのブログで希望館のことを知りました。

管理人さんのゆたかさんが被災者の方々やボランテイアの方々の様子を写真と共に紹介されています。

アメリカに住んでいる私にはNHKのニュース、インターネットで読む記事くらいしか日本のことを知るソースがないんですが、こちらのブログは、ゆたかさんの様に現場で実際に被災者の皆さんと接している方が写真入で書いてくださっているので現地の様子がよくわかります。

現地の住民の方々が日用品などを寄付なさったり、希望館でボランテイアなっさたり協力されている様子、リロケーションなさった被災者の方々、特に子供達の笑顔の写真を見ていると、希望を持ってみんなに支えられて生きていってほしいという気持ちでいっぱいになります。

ブログって、やっぱりいいものだなーと改めて思いました。
知らないもの同士が、距離を隔てていても応援メッセージを届け、心の交流が出来る場所を作っていただいて、管理人のゆたかさんには本当に感謝しています。

メッセージへのリンクはこちらです。

ゆたかの眼

励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
ありがとうございました。
こんにちは。
お心遣い感謝いたします。
これまでお付き合いのなかった皆様から多くのご協力を頂きました。
自分でもビックリしております。
このご縁を大切にしていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
[2011/03/25 20:07] URL | ゆたか #LkZag.iM [ 編集 ]

Re: ありがとうございました。
ゆたかさん
離れた土地にいて直接被災者の方たちのお手伝いにかかわれない事に脅かしさを感じている方々でも、ブログを通じて応援メッセージを届けられる場を作っていただいて本当に有難うございます。ゆたかさんや他のボランテイアの方々には本当に感謝しています。ウチの父は仙台で一人暮らしなんですが、やはり顔を見に来てくださっている市の職員の方にとても元気付けられています。遠くの親戚より近くの他人って本当だと痛感しています。
[2011/03/26 09:58] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/117-23aa450b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。