プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台、松島の思い出と国境を越えた日本へのヘルプに感動
東北地震以来、我が家のテレビはつけっぱなし。
とにかくどのチャンネルでも日本のニュースが出ている所をチェックしています。

私は高校時代、仙台付近で過ごしましたし、遠く松島や塩釜などから来ている同級生も沢山いました。
仙台と石巻を結ぶ仙石線という電車で私も毎日通学していました。仙台、多賀城市などを過ぎると電車の窓から海と共に風光明媚な松島が見えるその電車で、同級生の家を訪れたりした事もあります。

松島の島のひとつに住んでいる友達をフェリーで訪ねたり、海水浴に行ったりもしました。

ウチの旦那と上の子を連れて親戚を訪れた際、一の坊という松島で有名なホテルに泊まり、松島の日の出を見たのはもう13年も前のことです。

5年前に訪れた時には、大きくなった子供達とフェリーに乗り島巡りもしました。子供の手にカッパえびせんを一つずつ持たせてフェリーの甲板に立っているとかもめが来てえびせんだけをくわえていくのが面白く大喜びしていた子供達。有名な瑞厳寺や塩釜神社なども訪問しました。

テレビの映像ではわかりませんが、私達が訪れた場所なども津波の影響で流されてしまっていると思います。
町によっては人口の半数以上の方々が亡くなったとか、原発のニュースなどを見ると、日本はこれからどうなるのかという思いでいっぱいです。

ニュースを見ていて思いましたが、海外からのレスキュー隊や医師の方々の協力、本当にありがたいと思いました。フランスのラジエーションの専門レスキュー隊の方々は福島の住民の方々のお世話に駆けつけるという事ですが、自分たち自身だって被爆の恐れがあるのに、本当に命がけで日本の方々のために働いてくださるなんて。。。

違う土地に住んで違う言葉を話してもこういうときに協力し合えるってすばらしいですよね。
人間って捨てたモンじゃない。私も自分のできることから始めて、日本の復興へ協力したいと思います。

励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/15 08:27] | # [ 編集 ]

Re: Re: 皆さん同じ気持ちですね
> Jopeさん
> コメントをいただき、ありがとうございます。
> 戦後、数々の苦しみを乗り越えてきた私の対象生まれの祖母は強く前向きでした。
> わたしたちも今、そういう生き方をして行く必要があると思います。
> 私たちは日本人として、団結してこの苦境を乗り越えられると信じています。
[2011/03/15 21:18] URL | Nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/112-ba030f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。