プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

仙台在住の親戚の安否を確認。東北地震。
東北地震。

ショックでした。

津波が海岸線の町を飲みこむのをライブで見ていて何も出来ないのが本当にもどかしかったです。

私は中学3年生から高校卒業までを仙台近辺で過ごしたのでなおさらテレビの映像が信じられなかったです。

今朝になってやっと親戚の家族が無事だとわかりました。

叔父家族は避難所に、いとこはマンションの5階にいたとのことでゆれは相当のものだったらしいですが大丈夫だったそう。ウチの父は仙台市内のアパートに住んでいるんですがこちらも大丈夫だったそう。たまたま午前中に買い物に行った後だったので食料などもあるそうです。

高校時代の友人でたった一人連絡できたのがイギリス在住の友人。
彼女は松島にある島のひとつである野の島出身。
島は完全に全壊。松島にある島々も同じだそうです。
彼女の家族はもう何年も前に本土に引っ越していたので家族は大丈夫だったみたいですが親類がみんな被害にあっている地域に住んでいるらしく、無事確認が出来ていない親類もいるそうです。

地震の後、国際電話は通じなかったのですがフェイスブックで東京の友人と連絡が出来、彼女が会社に泊まったことを知りました。
ウチのおばは2AMに拍の駅でいとこの迎えを待っていましたが(5時間以上も)ちゃんと帰宅できたようです。

愛知県在住の妹まで地震を経験。姪っ子は学校からすぐ戻ってきたとか。

普段テレビはつけないうちの家ですがテレビニュースをつけっぱなしになっています。
本当に自然災害って怖いですね。
ハイチやニュージーランドの方たちも本当に気の毒でしたがやっぱり数年でも自分が過ごした場所となると涙なしにはニュースの映像も見ていられません。
ばらばらになってしまった家族の方々の事を思うとこの気持ちは言葉では言い表せませんね。
レスキューの作業も始まっているらしいですが、何分寒い地域の事なので、助けを待っている間に凍死なんてこともあるかと思います。

各国からの援助の話がニュースにもでていますが、世界的に不景気の今、どの程度の復興が見込めるのかも本当に心配です。発電所の事も。

とにかく少し落ち着くまで日本の家族も何も出来ないといっていました。

私のブログを読んでくださる方々の中にも東北や北海道出身の方々がいらっしゃるのですが皆さんと御家族の御無事を祈っています。

励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村





テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/12 13:03] | # [ 編集 ]

こんばんは
少しずつですが 復興へ向かっています。
まだまだ、やらなくてはならないことが山積みですが
行方不明者が 一人でも多く助かることを切に願っています。
私達も 微力ながら復興に協力して 日本を立て直して行ければと思っております。
[2011/03/13 06:41] URL | はちゅんねこ #- [ 編集 ]


自分が育ったところの近くが被災。
何にしてもご家族が無事で何よりです。連絡があるまでは気が気で無かったでしょうね。

私も同じ年頃を盛岡で過ごしました。
三陸や釜石にも遊びに行きました。
今は何よりも被災された方に何が出来るか考え、1日も早く家族が再会でき、十分な食料や水が届き、そして・・・

みんな思いは同じだと思います。
[2011/03/14 06:33] URL | 管理栄養おたぬき #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
加夢さん
東海地方もゆれたということですが、加夢さんの御家族は大丈夫だったみたいですね。
こんな事があると何もいらないから家族や親戚の命があることを願いますよね。
コメントありがとうございました。
[2011/03/14 12:59] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: こんばんは
はちゅんねこさん
アメリカでもレスキューの模様がニュースで流れています。
私も本当に一人でも多くの人たちが助かる事を願っています。
[2011/03/14 13:03] URL | nobuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
栄養管理おたぬき様
高校時代の友人とは音信普通になっていますが、ひとりでも多くの方の無事を願っています。
世界中からの日本への援助、本当に感謝しています。
[2011/03/14 13:05] URL | nobuko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://komochirealtor.blog70.fc2.com/tb.php/111-7432ce1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
