プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の一人、ビージーズ、バリーギブコンサート
ここ数週間5時間睡眠で”あの”XMan”3Dでさえ映画館で居眠りしてしまうほどの私でしたが、さすがにコンサートでは眠気にさらされることはなかったですよ~

高校時代、天井にビージーズ(TDKのカセットテープの宣伝の大きなポスター)のポスターを貼っていた私がロックに目覚めて彼らのミュージックから遠く離れていたのは本当ですが。。。。

ウチの娘がバイニルブーム(昔のレコードをバイニルとこちらでは呼びます。スペルからいくとビニールの事です。)にのってレコードプレイヤーを買ったのをきっかけに色々とレコードを買うようになって、レコードやさんでとても保存状態のいいビージーズのベスト版を買ったのがきっかけで私と娘のビージーズブームに日が付いた感じです。

同時にマイケルジャクソンの曲などの懐かしのディスコでかかっていた曲をよく聞く様になったりサテライトラジオで70年代のチャンネルを聞いたりと親子で楽しんでいます。

そんな時、ビージーズの最後の一人バリー ギブがハリウッドボウルでコンサートをする事を知ってすぐにチケットを買ったのです。

1922年に建てられたハリウッドボウルはクラッシックからロックミュージックまで幅広いアーテイストのコンサートなどが行われる野外音楽堂です。

当日はコンサートの始まるのが7:30.

その前に皆さんピクニックの用意を持って来て会場前のピクニックテーブルやベンチでデイナーを食べるとネットなどに載っていたし、チケットにも書いてあったので我が家もサンドイッチや果物持参で出かけました。アルコールを持って行ってもいいのもここだけなんじゃないでしょうか。もちろんピクニックエリアだけですけどね。ウチもチーズとクラッカーにピノグリジオを一本もって行ったのですが。。。。今度は2本にしようね。。。と言う事になりました。

06/07/14 1

実はワインオープナーもグラスも忘れたんですが(コンサートに食べ物持参なんて初めてですから。。。)、近くのベンチでワインを飲んでいるカップルにオープナーを借り、グラスはバーからもらってきました。日本じゃ恥ずかしくて出来ないかしら。。。。?

ピクニックエリアでは各種ドリンクを売っているバーやサンドイッチなどの軽食を売っている場所があるので持参しなくてもコンサート前に食事が出来ますよ~。ケンタッキーやポパイをもってきている人たちも沢山いました。

7時半に会場に入ると前座のバンドが演奏していました。私は全く知らないバンドでしたが娘は彼らの曲を聴いたことがある。。。。。なんていっていたのにライブを途中から聞いただけで帰りにはファンになり、CDとTシャツまで買ってメンバーみんなにサインまでもらっていました。有名になる前に会えてよかったといっていましたが。。。。このバンド、有名になるといいですね。

06/07/2014 2

初めてハリウッドボウルの名前を聞いた時に私は、ハリウッドボールだと思っていたのですがボール(野球などの)じゃなくてボウル(お料理に使う)の形をしているからこの名前が付いているそうです。どちらも丸いんですけどね~。



06/07/2014 3

コンサートのテーマは”ミソロジー”神話です。

バリーが9歳、モーリスとロビンが6歳の頃から3人で歌い始め、プロになってから記録的な活動を続けて2003年にモーリスが、2012年にロビンがなくなった後、最後に残って彼らの神話をいきているのはバリー一人となったのです。

彼らの弟のアンデイー ギブも70年代後半のアイドルでしたが薬物中毒で亡くなっています。


06/07/2014 4

ご存知だと思いますが、どれもスゴイ高音のビージーズノ客の数々、おまけに早口で歌うのでカラオケで歌うのは無理な私ですが。。。

68歳のバリーは思い出話、モーリスの娘のサムと自分の長男のステイーブの共演も交えて力いっぱい歌ってくれました。

今でも彼の全コンサートツアーに参加するマイアミレイデイースと呼ばれているグルーピーがいるのですよ!もちろんステージから彼女らにバリーの感謝のコメントが。。。。。。すごいですよね~

オープン二曲目から”ステインアライブ”を飛ばしたので大丈夫かしら。。。と思ったのですが彼の名曲の数々、もちろんサタデーナイトフィーバーなどで盛り上がりコンサート終了。

私の一番好きな”トラジェデイー”がなかったのでちょっと物足りなかったのですがアンコールでこの曲を歌ってくれました。

みんな盛り上がりまくっていました!

観客はほとんどが女性。車椅子、盲人も交えて平均年齢58才くらいだったかな~?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。