プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震度5.1の地震がありました!
今夜9時10分、(今、10時過ぎです)震度5.1の地震がありました。

いつも夜中に帰宅の旦那が8時ごろ帰ってきたので明日は朝早くから娘と一緒にエルドラドパークにウォーキングに行こうね~なんて話しながら、今日は早く寝なくっちゃ。。。。。と思っていたところで



ぐらぐら~



ぐらぐら+ぐるぐる回っているような感じで大きく揺れてきたのです!



あわてて二階にいた娘を呼んでペットのフォクシーと共に外に出たんですよ~

日本だと瓦が落ちて危なかったりするのでしょうけど庭が広いので旦那に呼ばれるままに外に出たわけです。

20秒ほど大きく揺れていたらしいです。

その後また小さいのが来たのですが、今の時点では大丈夫そうです。


私達がニューヨークに行く前にも朝早く小さいのがあったんですよね。


ドアの前に飲み水、日用品、缶詰めなどを入れた袋を用意していますが。。。。

震源地はラハブラ市。ウチから車で20分くらいの所です。

なる様にしかならないのですが。。。。

海辺に住んでいたらもっと不安だったんじゃないかと思います。

日本の津波を思い出しますね。

今もご苦労されている方々の事を思うとウチの状態はまだまだ大丈夫かな。。。。。なんて。。。。

やっぱりラハブラ市や隣のフラトン市では額縁が落ちたり、キッチンのキャビネットのドアが開いたりしたようです。

マーケットなどの棚からも商品が落ちて壊れたり。。。。

今のところは誰も怪我などはしていないようです。


自然災害って本当に怖い!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。