プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

自分の家も大掃除?
舅が退院する前に旦那の実家に行って凄い大掃除をしたことは書きましたが。。。。

その翌日から兎に角自分の家の何もかもが気になり出した私。。。。emoji:e-450]

特によく使う台所まわり!

スプーンやフォークなどを入れている引き出しや普段使っている食器などを入れているキャビネットを開けると本当にごちゃごちゃと色々なものが入っています。

ズ~~~と前に気に入って買っておいた食器やフォークなどのカトラリーセット。

台所をリモデルしたらすべてを新品に!

なんて思って色々かってあるのですが肝心のリモデルが。。。。。

息子の学費や車費などなどに消えてしまい。。。。予定が立たない状態なんですよ~



という事で

娘が出かけてお夕飯もいらなかったので一人でワインを飲みながら(ここが私らしいでしょう?)台所をかたずけましたよ~


02/28/14 1


思い切って数がそろっていない食器(ノリタケのだからもったいないなんて思っていたのですが)やタッパウエアーなどとさよならしました。カトラリー、お箸も全部新しいものにかえました。台所の引き出しやキャビネットって、お醤油さしとかお弁当の際に使うこまごましたものとか子供が小さい頃に使用していた食器やお土産の品などがたくさん入っていたのですが、今回は綺麗さっぱりすべてを出して箱に詰めてしまいました。

02/28/14 2

このままテーブルに出してお客さま様に使えます。


02/28/14 3

食器は白いセットを8人分そろえました。大抵4人分セットが売っているのですがウチでは食器が割れる事が多いので二セット買う事にしています。


みかん箱に4箱ほど何時か使うだろう。。。と思っていたものを出してしまうとスッキリしました~

飲んだ勢いでお掃除を始めたのでかたずける前の写真は撮ってないんです。お恥ずかしくて見せられないんですけどね。80’sヒットミュージックをガンガンかけながらワイン1本空けちゃいました。楽しみながらキッチンが綺麗になって大満足です!

ここで一つドジなお話。。。。


02/28/14 4

私がとっても気に入って買ったロイヤルドルトンの普段使いのテイーセット。。。。。。

このポットのふたは注いだときに落ちないように内側に止めの部分があリ、ふたの内側は丸くなくて正方形と半円を合わせた形になっているのです。(変な説明で申し訳ありません。。。。なんといってよいか解らないんです。。。)

このポットを買った翌日、娘が蓋を閉める際に閉めた蓋を回したらしくロックがかかりそれ以来ポットの蓋が開かなくなってしまったのです!

へんな説明なのでわかっていただけないですよね~。

気に入っていただけにとってもがっかり!な私。。。。


02/28/14 5

そんな私に娘からのプレゼント。

ビーガンなんて信じられないくらい美味しいカップケーキとオートミールレーズン、チョコチップクッキーです。

甘いものにも弱い私です~


ポチしていただけると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


