プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

感謝祭、今年も終わりました~
2013年の感謝祭も無事に終わりました。

ターキーを焼かないといっても朝からやっぱりお料理。

昨日は朝からバクラバを作るときに使用するフィロードウと呼ばれる紙のように薄いドウを使ったベストリーを
作ったのですが写真がありませんでした~。中身は林檎とクランベリーを蜂蜜とブラウンシュガーで煮たものを入れたんですが。。。。



11/29/13 01

こちらはビーガンの娘のために作ったトーフターキー。トレジョーのです。

大豆ミートで作った丸太のような塊の中心には野菜のスタッフィングが入っています。グレービーまで付いてくるのですよ!

パッケージのままだと今一味が付いてないのでにんにく、ローズマリー、オリーブオイル、塩、胡椒を塗りつけてホイルをかけて400Fのオーブンで1時間。レッドポテトと玉ねぎのスライスにも同じ材料で味が付いています。

11/29/13 2

なすとズッキーニのキャセロ-ル。

薄くスライスしたナスとズッキーニに塩、胡椒をしてオリーブオイルを刷毛で塗り、ベイキングパンに並べて400Fのオーブンで20分。裏返して5~10分くらい。私はナスを10個とズッキーニを6本使用。大きなイタリアンナスなら2個ほどでしょうね。下ごしらえに時間が結構かかります。

大量に作った焼き野菜をズッキーニ、マリナラソース(ミートソースでも何でもお好みで)、ナス、マリナラソース、ビーガンチーズ。。。とラザニアのように重ねます。ウチはパスタは省きましたが、ラザニアにしても美味しいです。一番上にはソース、パン粉、チーズ(ウチのはビーガン)をかけてホイルで覆い、400Fのオーブンで
40分ほど焼き、ホイルをはずして焼き目をつけます。このとき水分が飛んだほうが野菜の味が濃厚になり美味しいですよ~


11/29/13 4

義妹夫婦が2日間ターキーを漬け込んで焼いたという事でしたが。。。。。とってもジューシーで美味しかったです。
普段お肉は食べていないんですが、薦められたのでお味見だけさせていただきました。

11/29/13 3

義兄が毎年作るハム。

以前はハムが大好きだった私たちですが最近お肉から遠ざかっている我が家ですね。


11/29/13 5


クリーンビーンズとお豆のサラダ。グリーンビーンズがシャキシャキで本当に美味しかったです。

イタリアンパセリが大量に入っていたのがまた美味しかったので、我が家でも作ってみたいと思います。



11/29/13 6

マッシュポテトと雄鶏。

こんな風にテーブルセティングがしてあってとってもかわいかったです。

このお皿とフォーク、ナイフは使い捨てのものなんですよ。コスコのものだと思うのですが。。。

11/29/13 7

ワインは随分前にLAのサンアントニオワイナリーで買ったSYRAH.1999年とセントラルコーストのカビネットソービニオンの2005を持参。ちょっと風邪気味で飲みたくないといっていた旦那にかまわず義妹と二人で2本空けちゃいました。

食前にはブラディーマリーとサッポロービールで少々スナックも食べたので久しぶりに気分よく結構飲めたのはやっぱり自宅でパーテイーをしなかったからリラックス出来ていたのかも。。。。

自宅でパーテイーの場合はやっぱり私の場合ウエイトレスと化してしまいますからね。。。。

感謝祭が終わるとクリスマスツリーを買いに行かなきゃ~と気分はクリスマス。

来週あたりにフレッシュツリーを買いに行く予定です。

ポチしていただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


