プロフィール

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘のメキシカンハロウイーンコスチューム
10/31/13 2

毎年、ハロウイーンのコスチュームは何にするか。。。。というのは結構真剣な問題なアメリカの子供たち。。。

小学校の時は学校の校庭でパレードなんかがあったりしましたが、中学になるとイベントは夜のトリックオアトリートだけで学校でのイベントはナシ。

だったのですが。。。。

今年は学校がアートスクールだけあって、生徒みんなが仮装して学校に行くということで張り切っていたうちの娘です。

普通のネタではちょっと。。。。。という事で考えたのがメキシコの ”Day of the Dead”,訳すと死者の為の日。


この日メキシコでは先祖代々、亡くなった方々の供養をする日なのです。日本のお彼岸と一緒でお墓をきれいにしてお花を飾り、美味しいものをたくさん作ってご先祖にお供えします。そして町では色々なパレードや野外でのパーテイーなどが行われるのです。

伝統的な儀式が行われる際にみんなこんな風なメイクアップをしてドレスアップをします。


10/31/13 1

全身像はこんな感じ。

メイクアップのために早起きしたのですがぎりぎりで、口のメイクは車の中でやったので口が白いですね~


昨夜は学校が終わってからまたまたヒルトンアナハイムでイベントに参加した娘ですが、いつもどおり。。。ちゃんとコスチュームの用意などはしていなかったので、娘をドロップオフした後で私が黄色い造花を買って頭の飾りは作らなくてはならず。。。。


どうして毎年こうなのかしら。。。。

娘がGoogleで探した伝統的なコスチュームではマリーゴールドの黄色い花を髪に飾るとあったので似たようなお花を夜になってから探しに行きました。

お店で黄色の造花の写真をいくつか撮ってイベント会場にいる娘に送り、OKが出たのを買って帰ってこんな風に編むのが大変でした。昔、シロツメクサを編んで首飾りを作ったようには針金の硬い造花ではうまく出来なかったし、頭に針金が刺さっても危ないので中身はビニールテープでぐるぐる巻きにしてあるんですよ~

着ている手作りドレスは旦那が始めてカボサンルーカスに釣りの旅に行った際に買って来てくれたお土産のムームー。私はメキシコのこういった刺繍が大好きです。。。。自分じゃ肩がこるから出来ないんですけどね。

子供たちが大きくなってからはトリックオアトリートの引率もないし、今夜は娘はお友達のお家でホーンテッド迷路を作ってみんなを脅かす役をするらしいです。

このお友達のお家は毎年大掛かりな迷路を作ってご近所の方々やたくさんのテイーンエージャー達の喜ばれているお宅です。随分時間とお金がかかるみたいなのですが、ご両親も毎年楽しみにしておられる家族でのプロジェクトだそうです。

ということで。。。

今晩は、旦那とお任せのおすしを食べに行って(ここは巻物などはなく、お任せしかないお店。日本で食べるようなおすしが食べられますよ~)、先日観そびれた映画を見に行く予定です。わ~い!!!

10/31/13 3

この小さなほうきの形をしたものはシナモンの香りがする秋らしい飾りなので車に一つ置いています。

とってもかわいい!と思って買ったのです。

お得意のトレジョーで、なんと99セント。

車の中まで秋の香りいっぱいです。


励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。