プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

週末はビーガンチジミ献立。今日は手抜きのそばサラダ。
9/30/13

昨日の献立。

ビーガンチジミ:ズッキーニ、にんじん、えのき、にらに塩少々とこぶだしを入れて小麦粉を加えたもの。

コチジャンのソース:我が家で人気のソースです。コチジャン、すりゴマ、すし酢(甘いので重宝します)、ねぎ、お水少々。ねぎとゴマはこれでもかーと沢山入れます。チジミのたれなんですが他のものにも合いますよ~

ポルトベロマッシュルームのオーブン焼き:バルサミコビネガー、塩、胡椒を混ぜたたれを塗ってオーブンで焼くだけ。簡単ですけどとっても美味しいです。サンドイッチにしてもいけますよ。

金時豆の煮物:一晩水に付けた金時豆を圧力釜で煮て、湯でこぼした豆をアガベシロップ、塩少々とお水で煮ます。

ねぎのぬた:出ました~。先週に引き続き、お味噌味の何かが食べたくなったので作りました。さっと湯がいたねぎに、味噌、すし酢、すりゴマ、アガベシロップ少々のたれで和えます。ゴマたっぷりで美味しいですよ。


そして玄米ご飯にキリン一番絞りの夕食でした。


ビーガン献立のアイデアを得るために色々ネットで調べたりするのですがアメリカのものだとやたらナッツなどが入っているし日本のものだと季節の野菜などが手に入らなかったりと一苦労なんですが娘と私二人なので手抜きでも大丈夫。。。。。

旦那と息子がいると女二人の食事のようにはいきません。

差別とかじゃなくて、男の人ってやっぱりメインと付けあわせと。。。。。っていろいろ合ったほうが喜ぶじゃありませんか。

ロースとビーフとかチキンのローストやポトフなどお肉たっぷりの献立を作っていたのが今では夢のようです。

主人は普段仕事のある日は家では夕食を食べませんし、息子はニューヨーク。

娘とだったらどんぶりものでもおそばでも何でも美味しいって食べてくれるので私はラッキーですよね。

ただ、ビーガンなのでお肉、お魚、乳製品などを一切使わないのでたんぱく質の摂取に気をつけています。


今日はYLAのミーテイングがあるので車で夕食の娘に持っていったのは超手抜きなそばサラダ。


おそばに刻んだレタス、トマト、ねぎをのせてサラダを作り、氷をたっぷり入れたそばのつけダレをかけて食べてもらいました。前なら蒸し鶏とかツナなんかものせていましたがビーガンな娘には冷蔵庫にあるお野菜だけ。レタスとトマトだけなんて寂しいですが、ウチの娘はきゅうりなんかも嫌いなんです。

おそば自体にたんぱく質がたっぷり含まれているので体にいいですし、

まだまだ暑い日が続いているのですごーく美味しい~って食べてくれました。

そばサラダとりんごという軽い食事だったので帰宅したらきっとおなかがすいていそうな娘には何を作ろうかしら。。。。。

本当に。。。

いつも食べ物のことばかり考えています。。。。。(笑)


励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ








テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


