プロフィール

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

韓国の豆腐ハウスと我が家のビーガンチジミ
以前から韓国料理の豆腐ハウスが大好きな私。

スンドブと呼ばれるもので、釜飯のお釜にスープ、やわらかいお豆腐とお野菜やお肉などが入っていて辛さはオーダーするときに調節してもらえるのです。

以前行っていたスンドブレストランは評判のお店でいつも行列が出来るような場所でしたが最近新しいところをウチの近所に発見したのでそこばかりに行くようになりました。

理由は

以前行っていたところは野菜ベースのスープがなく娘と行くと出汁の代わりに水を使っていただいていたのですが新しいところはちゃんと野菜のストックを使っているということ。

韓国料理って必ず数種類のキムチやナムルなどのサイドディッシュが楽しみなんですが、ここのおかずは本当にいいんです!!!

日によって変わるのですがこんな感じです。

7/29/13 1

今日は白菜ときゅうりのキムチ、かにかまときゅうりなどの和え物、薄いさつま揚げの炒め物、なます、もやしのナムル。

紫のは何とアロエ。アロエの皮をむいて火を通し紫キャベツの汁で色を付けるらしいです。お味はほんのり甘く味付けされていて、歯ごたえがあり、私は大好きです。健康によさそうですよね。

この前に一人の一皿ずつ(この小さいサイズ)でチャプチェ(透明の韓国ヌードルとお野菜の炒め物)も出ました。

これらの他にはかぼちゃサラダ、ポテトサラダ、野菜サラダ、野菜チジミ、ズッキーニの焼いたものなども出ることがあります。

ご飯も白米か紫の穀物入りのご飯かを選べます。

うっかりして肝心のスンドブは写真を撮り損ねました。。。。いつものことですが。。。。はあ~


7/29/13 2

洋風料理が続くとうちでは定番のお惣菜だけのおかず。

ナスの味噌炒め、入り豆腐、最近ヒットのチジミ(ズッキーニ、にら、えのき、にんじん入り)とコチュジャンをいれた付けダレ(これが家族に大ヒット。コチュジャン、醤油、みりん、すし酢、いりゴマ、ねぎ、お水少々)にピコデガヨと呼ばれるサルサ(トマト、玉ねぎ、シラントロを塩とレモンで味付け)とトルテイヤーチップス。


玄米と和食にメキシカンが入るところが我が家風です。

もちろんビーガン食ですよ~

やっぱりスンドブレストランみたいに沢山のおかずはウチの食卓には並びませんね~


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ






テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


