プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい知らせ!トリップアドバイザーからお勧めブログとなりました。おいしいびわ!
旅行の際、各地のイベントや観光地についてGoogleすると必ず出てくるのが”トリップアドバイザー”サイト。

以前、メキシコのクルーズや近場ではサンデイエゴに行った時も実際に現地へ行った事のある方たちのコメントが読めるのでいつも重宝させていただいている私。

先日、お勧めブログに認定させてください。。。。

とEメールをいただきましてすっかり気を良くした私です。

ラスベガスに行ったと気に入ったレッドロックキャニオンの記事が良かったとのことでした。

うれしいですね~

ブログを書き始めてから色々ありましたが続けてきて良かったな~なんて。。。

単純なんだから!


話は変わって

またまた果物の頂き物です。

biwa


友人のKさんの家には大きなびわの木が二本あり、毎年スゴイ数の実がなるんです。

水も肥料も何もやらないそうなんですが、この乾燥したカリフォルニアで毎年沢山の実をつけるなんて自然の力ってすごいですよね。びわ自体、とても強い植物で葉っぱは痛み止めとしてお灸に使われたり毒消しなどにも使われます。優れた殺菌力があるそうで、日本では自然療法に使われてきたんですね。



花が咲いた後に間引いたりしないので日本の果物屋さんで見るびわの半分か3分の1くらいの大きさですが本当に甘くて美味しいので毎年いただくのを楽しみにしているうちの娘は大喜びでした。

うちの近所にはびわや柿の木のあるお家が多いのですが、60~80年代にこの辺では日系人の住民が多かったからだと思います。

アーバインの開発と共に引越しなさったか方が多かったと聞いています。

冬になると柿もよくいただくんですよね~

私は柿はあまり好きではなくお金を出して買うタイプではないのですが頂き物を無駄にしてはいけないし家族で柿を食べるのは誰もいないし。。。。結構毎年食べるのが大変だったんですが。。。。

昨年偶然に発見した方法だと柿が2個でも3個でも食べられるのです。。。。

薄く(これがポイント)スライスした柿にすし酢をかけて食べるんです。

柿なますは私の好物だったのですが自分ひとりのためになますを作る気がしないので20年ほども食べたことがない私ですが、ある日フッとスライスした柿にすし酢をかけて食べたらバカうまでした!

白人は柿なんか見たこともないという人が多いので日本人の私に下さる方が結構おられるのです。

果物の木を植えられてから何十年もたってからぜんぜん関係のない私が毎年美味しい果物を楽しませていただけるというのは面白い偶然で毎年楽しませていただいています。

自然の恵み、そのものです!

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。