プロフィール

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

お勧めコメディー。バーバラ ストライザンドがかわいい”The Guilt Trip”




ホリデーシーズンには特撮を使った大作とか(今年はThe Hobbitなど)大作ドラマ(レミゼラブル。。。これはミュージカルですが)なんかが目白押しになる映画館ですが、やっぱりコメディーははずせません!

今回娘と見に行ったのが”The Guilt Trip"

グリーンホーネットなどでおなじみのセス ローガンは科学者で環境にやさしく自然なものだけを使って新しいクリーナーを作り、それをマーケティングするためにロードトリップを計画。

トリップの前によった実家で一人息子である彼にべったりの母、ジョイス(バーバラ ストライザンド)から自分の名前は彼女の若かりしころのボーイフレンドの名前である事と母がまだその人を忘れられないでいる事を知ります。

母の若かりしころの恋人がサンフランシスコにいることを突き止めた彼は自分のロードとリップの最終地点をサンフランシスコにしてジョイスをトリップにさそいます。

息子に同行してくれと誘われたジョイスは大喜びで親子二人のロードとリップが始まりますが。。。。


とにかくバーバラがかわいい!!!

元祖ディーバだの我儘だの散々なことを言われてきた彼女ですが、この映画では本当に普通のミドルクラスのお母さんを自然すぎるくらいに自然に演じています。。。。。彼女のファビュラスなし生活とは全く違うジョイス役を観ている誰もが

”うちのママとおんなじだ~”

とうなずいて大笑いするような演技でした。


一人息子でちょっとボケッとした役はセスローガンにこれまたぴったり!

”一日に水を6本は飲まないと!”とニコニコしながら息子に水のボトルを渡し、それを飲んでいる彼の目の前でほかの水のボトルに水道の蛇口から水をリフィルして冷蔵庫に入れる場面。

”だってボトルはリサイクルしないとね~”

なんてけろっとしていたり

4.5パウンドもある大きなステーキをただになるからといって1時間もかけて食べたり。。。

ちょっとした事で親子喧嘩になり、息子の一言で傷ついたりするところなんかも

どの場面もママにそっくり。。。と娘は言っていました。


やさしい気持ちがあるのに結構身勝手な息子の一言一言が


”おにいちゃんにそっくりだよ!”

とこれも娘。


どこの親子もおんなじ様なものなのかしら。。。。


息子さんのみえる方、

ぜひお勧めの一本です!

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


