プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

家族と離れての初めての誕生日。。。。何とかやっているみたいな息子です。
うちの息子の誕生日は9月21日。

小さい頃は大きなピニャタ(メキシコのパーテイーで使われるキャンデイーやチョコレートがたくさん入ったクス玉みたいなもので、棒で叩いて割って中身を取るというアトラクションです。)やケーキを用意したメキシコ風のパーティーに100人くらい人が来るとかしょっちゅうだったのですが(よくお金もないのにあんなことをやったと思います。。。)、大きくなるにつれて旦那の家族と息子の友達を招いてのバーベキューなんかが定番でした。

去年は17歳のプレゼントということで中古だけど車を買ったりしてドライブを始めたり。。。


と毎年家族でお祝いしていましたが、今年は初めて息子が一人の誕生日でした。


当日は

”お誕生日おめでとう。初めて家族と離れてのお誕生日になったわね”

という私にハハハと笑う息子の声はかれかれでした。

その日はインストラクターの一人が案内してくれるハーレムツアーに参加予定で、とっても楽しみにしていた息子ですが、咳止めを買いに行かなきゃというのでキャンパスのクリニックに行くように言った私ですが、今一行く気がないような息子。。。一人でドクターのオフィスなんかに行ったことがないからでしょうけど。。。

いったん電話を切ってコロンビアのヘルスデパートメントに電話をしたら、予約なしで看護婦さんかドクターにチェックアップをしてもらって薬ももらえるとの事。

すぐ息子に電話をして、ちゃんと診て貰うようにと母の命令です!

娘と二人で誕生日に付くようにバースデーカードを贈ったのですが、当日息子が受け取ったのは娘からのカードだけ!

私からのは何日も遅れて付いたようです。電話で話す度に

ちゃんとメールをチェックした????

と私。

実は息子の名前で作ったアメリカンエキスプレスのカードを入れておいたからです。

クレジットカードといっても月、$200ドルの上限付きで、週末などに出かけたりして日本食でも食べに行けばいいかなと思って作ったものです。

息子の誕生日の1週間前に家に来ていた旦那の妹にカードでも送ってくれると喜ぶと思うと言ったら、彼女からと旦那の両親からもカードとお金がおくってきていたようでうれしそうな息子でした。(ナント現金で。。。)

お誕生日の日はハーレムのツアーに参加して、夜はリトルイタリーでお友達と食事をしてとっても楽しかったそうです。

最近はフェイスブックがあるのでコロンビアで出来た新しいお友達もみんなうちのこのお誕生日を知っていたそうで、フェイスブックっていいな~と思いました。

息子のお友達たちにも感謝です。

こうやってお誕生日の日に会えないようになりながら、子供って大きくなるのだな~と実感です。

娘とも大学入学までの残りの4年間、たくさん思いで作りをしたいなと思っています。

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


