プロフィール

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

全くブチキレ!!!!日本人の私だって言い返すこともあります! その2
ニューヨークより戻りましたが、以前の記事の続きです。

ご訪問くださった方々にお礼を申し上げます。

二人の従姉妹と楽しく過ごした娘ですが、小さなプロジェクトの撮影が火曜日に入っていたので、週末まで止まりたいという二人を説得して月曜日にいったん帰って水曜日にまたうちに来るということで予定が決まりました。

猛暑の中、火曜日は一日中ハリウッドで忙しく、水曜日にはぐったり疲れているのに娘のスピーチの予行トーナメントが終わってから二人の従姉妹を迎えに行き、とにかくへとへとの私でしたが子供たちはとっても楽しそうで、夏休みももうすぐ終わりだし。。。。と思っていた私。

夜はテントを作って寝たり、日本のアニメをみた利して楽しく過ごした子供たちでした。

そして数日後、以前行った義妹の友人宅のプールに子供たちを連れて行き、楽しく過ごすはずが。。。。


プールで楽しく泳いでいるはずだったのに突然義妹の声が。。。


”何で足なんかシェイビングしたの??お父さんに怒られるわよ!”

上のこの足をつかんで、人前なのに

”足の毛なんか剃ったらどんどん毛が濃くなって増えてくるのに!。。。。”

とすごい剣幕。。。。


ヤバイナ~と思った私。。。

その日の朝、うちの娘が、7年生(ミドルスクール)になる従姉妹が中学になるし、シェイビングの仕方を教えてほしいと聞いてきたので教えてあげた。。。という事でした。

”ちゃんとビーナスの新しいのを出してあげて、教えてあげたらとってもうれしそうだった。ミドルスクールに行って足に毛が生えてたら、スッゴーク馬鹿にされて友達出来ないもんね”

と娘。

このビーナスと言うのは女の子用のレイザーで生脚用のかみそりでは一番でお肌つるつるになり、肌が切れたりしません。。。普段節約家の私も、これだけはこのブランドを買います。ちなみに一つ10ドル以上とお高いです。

そのほかにも色々と女の子なりの体の悩みなどを色々聞かれたらしく、娘にしてみれば善意でしたことらしいのですが。。。。


義妹は足に一本も毛が生えていないタイプ。うちの義母もそうです。娘の従姉妹は義妹が足のことなど気にしなくても大きくなったらワックスすれば言いといっていたそうです。

ということは、ある程度毛が伸びなくてはワックスできません。
それでは、カリフォルニアの中高生の典型的な装いである、Tシャツにホットパンツという格好が出来ないわけです。(冬でもこれにブーツという子が多いです)体育の授業の時だって気になるでしょうし。。。(学校していのシャツに短パンです)


だらだら怒鳴っている義妹の声を聞いているとだんだんむかむかしてきた私。。。。


ちなみに、うちの旦那の家族は本当に口が悪い人たちでいつも他人のことをジョークにしたりせせら笑ったりするタイプ。(自分たちだってぜんぜんたいした事がないのに。。。)

私の事もいつも色々とジョークにされているのですが、日本人特有のあいまいな笑いでトラブルを避けてきた私です。相手にしたってしょうがないし。。。


でも、子供のことが絡むと我慢できなくなるんですよね~

”あなた、そんなこと言うけど、シェービングするから毛が増えるなんていう事実はないわよ!インターネットかなんかできちんと調べてみたら??????”

と言い返した私。

びっくり顔の義妹は

”We are not hairy people、Nobuko" (私たちは毛深くないのよ)

とのたまいました。

!!!!全くムカつく奴!
5日間も二人の子供を見てもらってこれですか?????


”ちょっとトライしたかっただけなんだからいいじゃないの!そんなに大げさにしなくても!”


またまた言い返した私に驚いた義妹。


”もう帰らない?”

という私に

”だめだよ~”

と娘。


”別に私はすごく怒っているわけじゃないんだから。。。”

といっていた義妹でしたが

結局しばらく泳いで帰ってきた私たちでしたがなんだか気まずい一日でした。

まあ、こういうことはお母さんが教えるものなのでうちの娘が余計なことをしたと言われればそれまでなんですが、娘にしてみれば従姉妹が気の毒だったらしく。。。。コンドからこんなことがないようにと言い聞かせました。


帰ってから旦那に一部始終を報告すると。。。。


”あんな母ちゃんじゃ、こどもがかわいそうだよね~”

の一言。



励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


