プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合格発表、やっと全て終わりました!
息子の大学の合格発表が全て終わりました!

一番最後に来た合格通知は

ジョージタウンユニバーシテイ

からでした。

今週末までに全部わかるはずという事でしたが、本当に金曜日ぎりぎりに郵便で合格通知が届きました。

そして

ハーバード大学からは、ウエイテイングリストに入っているとの連絡がありました。

ウエイテイングリストに名前が乗っているという事ですが、果たしてハーバードやエール大学を蹴って他の大学に行く子がいるのか??????

きっと、両方受かったからどちらかに行くか、プリンストンとかスタンフォードからフルスカラシップのオファーが来たとかそういう子たちがいる場合、あきが出来るのでしょうね。


ちなみにウチの息子も入学願書を送った全部の大学に入った訳ではありません。


プリンストン

ペンシルベニア(州立ではなくアイビー)

スタンフォード


の三校は落ちています。


エールとハーバードのウエイテイングリストに入ったのに、スタンフォードにかすらなかったというのはちょっとビックリしました。。。。

プリンストンは全米でもトップクラスの学校だし、ペンシルバニア大学のビジネスは400人程しか取らないので一番難関だと思っていたらやっぱりダメでしたね。

NYU、USC,ジョージタウン、バークレーなどに行ったらフレッシュマンから海外でのビジネス実習があったりして、ビジネス一色になり、コロンビア大学なら経済学とサイコロジー、ポリテイカル系も勉強しようかと言っているうちの子ですが私としてはどこに行ってもしっかり学ぶ姿勢だけは失わないでいて欲しいと思っています。

もう一つ、とっても嬉しかったことがあります。

以前私のブログに登場した息子のお友だちの天才くんは

ハーバード大学に合格しました!!!

やっぱり知っている子が合格すると嬉しいですね

勿論、テキストメッセージを送りましたよ!

息子の他のお友だち達もみんな大学の話題で盛り上がっているようです。

若くて夢いっぱいで。。。。。これからの人生を精一杯楽しんで欲しいと思います。




応援クリックは左上のアイコンからお願いいたしまーす!




スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。