プロフィール

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

今年もいたってアメリカ風の大晦日。来年もよろしくお願いいたします!
アメリカ生活が長くても御節に年越しそばで大晦日を過ごす方も多いのですが、うちはいたってアメリカンかメキシコ風。

毎年、大晦日用に自宅でメキシカンのタマーレ(ちまきのようなもの)やポソーレ(塊肉入りのとんこつスープに白いコーンが入ったもの)、アメリカ風のハムにポテトとサラダなどがメニューとなります。

今年は友人がメインデイッシュを持って来てくれるので、ちょっと嗜好を変えてカリフォルニアロールなど海苔巻きなど作ってみようと思っています。もちろん、チーズ、生ハムやサラミ、テラミス、クラッカーなどはコスコで調達済みです。メインの付け合せにガーリックマッシュポテトとインゲンの炒め物、チキンのサラダくらいを用意する予定。あとはブラウニーを焼くくらいでしょうか。

一年が過ぎるのが年と共に早くなっている気がするのは、子供がいるうちのことかもしれませんが、本当に今年も暮れるのが早かったです。

去年の9月からはじめたこのブログですが、1年たったことすら忘れておりました。



アーカイブを見てみると一月、15~20くらいの記事しか書いていないので更新回数の多い方は本当にすごいと思っています。いつも気にかかっているのですが、いざ座って記事を書くのには私の場合、結構時間がかかるので抜けちゃうことがあるんですよね。もっと短くて面白い記事が書けたら、読んでくださる方も増えるのかな~なんて思うのですが、書き出すとつい長くなってしまうのが癖なんです。


今年一年、わたしのブログを訪れてくださった方々に心からお礼申し上げます。

毎日、最初に私がすることは、コメントが来ているかの確認なのですが、コメントを下さったかたがた、いろいろなアドバイスやご意見をシェアーしてくださって本当にありがとうございました。

毎日、訪問者リストを確認する私にとって(あまりアクセス数がないから出来るんですよね)、常連で来てくださる方々は私の心の友として本当に支えになってくださっています。なんとなく気分が優れない時、仕事でストレスがたまっている時、身の心も疲れるなーなんて思っている時、皆さんのブログで笑わせていただき、かわいいワンちゃんや猫ちゃんたちの写真に癒され、皆さんの目を通しての旅行の写真で異国の空の下に立ったような気になり、明日への気力とエネルギーをいただいています。本当に感謝です。

来年はうちの家族にとって息子の大学進学、娘の修学旅行、家族で5年ぶりのメキシカンクルーズ、旦那のバルセロナ旅行(このことはまた詳しく書きますね。)があり、ばたばたと旅行の年となりそうですが健康第一で毎日を過ごしたいと思います。

2012年が皆さんにとって充実したすばらしい年となることを願っています。

来年もよろしくお願いいたします!




ポチしていただけると励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


