プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

息子の運転免許。。。。まだ運転させていません。。。。
息子が運転の練習をしていることは何ヶ月か前からブログにも書いていましたが。。。

ついに

運転免許試験に受かったしまい(。。。と言う言い方はないんですが。。。1回目で受かりました)

その場で運転してもいい許可書なんか貰ってしまい、その日から息子は一人で運転したい様子。。。。

息子によるとみんな(子供は何かがほしい時必ずみんなと言います)車を持っているそうです。

この不景気に子供に車を買える親が何人いるのか????

息子の学校の駐車場には、大概5年落ちくらいの軽自動車とかカローラクラスの車が沢山止まっています。

皆さん両親の車を貰ったり、中古車を買ったりなさるんでしょう。。。。

私もインターネットサイトなどで中古車の検索をしてみましたがお値段の高いのに驚きました。

100,000マイル行っている日本車の中古車が6000ドルもするとか、綺麗でいいコンディションだと10、000
以上もしていました。

大体旦那がカーディラーに勤めているのに特別割引などはなく中古車は薦めないと本人も言っているので話になりません。

息子によると

白人、メキシカンの男の子達はピックアップトラックの中古車。

アジア系の子達はカローラとかシビックなどの小さめの乗用車

が多いそうです。

免許が郵送されて来てから2週間以上たつのですが、ジムに行く時も買い物に行く時でも息子が運転し、助手席には私が座っています。

毎日のように

一人で大丈夫という息子ですが私の目からすればまだまだ安全なトライバーとは言えません。

息子の友人は、ドライビングテストに受かった日に一人でうちまで来ていましたが

その子によると

長男であるお兄さんの場合には、免許を取っても両親が心配して一人での運転はなかなか許可されなっかたとか。

次男である彼には、テストに受かったその日にうちまで一人でドライブさせるなんて。。。

やっぱり長男、長女になると何事も初めてで御両親も踏ん切りがつかないことが多いのではないでしょうか。

とにかく息子は私の車を共用しているということで彼の分の保険料は払ってありますが、やっぱり一人で運転させるとなると親として不安です。

うちの近くには学校が沢山あって事故も多発する場所です。

娘の友人のお母さんは学校の前で3台玉突き衝突にあい、1年ほど車椅子の生活になるとか。。。。。
1年ほどってどういうこと????娘にはよくわからないらしいのですが、小さな兄弟がいるお友達はとても大変らしいです。

やっぱり息子には旦那の運転しているエクスプロアー(フォード)を運転させるのが一番かナーなんて(7人乗りのSUV.ガソリン垂れ流し。。。というくらいっガソリン代が高いんですが)

また一つ親としての試練。。。。

子供を信じて。。。。と言われても。。。。。まだ踏ん切りがつかない私と旦那です。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村








テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


