プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

日本はリッチな国だから募金が集まらないは本当?
今までで最悪の地震被害!

とあんなに騒がれた東北地震ですが、二週間以上たった今、打って変わってアメリカのニュースなどはリビア情勢のニュースが主となっています。

ハイチの地震の時はあんなに大騒ぎして特別番組などがもっと放送されていたと思うんですが。。。

ジョージ クルーニーだって他のハリウッドスター達とテレビの二時間スペシャルで45億ドルもファンドレイズしたりしていましたよね。。。

地震から数日後、ジムに来ているアメリカ人の(白人)オジサンの言う事には。。。

"ハイチの地震の時にはアメリカ人は250億ドルファンドレイズしたらしいけど今のところ日本に対しては25億らしいよ。。。日本はリッチな国だから募金はあんまり集まらないだろうな。。。”

おまけに

"日本人は真面目だし頭がいいから復興なんかすぐだよ。。あんな戦争被害があってもこんなにリッチな国になって、そんな例はほかにはないからね。。。”

ビジネスオーナーで結構何でも知っている風な態度のこのオジサンのコメントに他の人たちも同意していた様子。

日本はリッチ。。。。

私にはごく一部の資産家、企業家や芸能人以外はみんなつつましく生きているとしか思えないんですが。。。

まあまあの仕事があれば(普通の会社員とか、公務員とかのフルタイムの仕事です)、日本人より大きな家に住み、自家用車二台、バケーションのコストだって日本に比べると安いし、外食ばっかりしている方達が多いこの国で”日本人はリッチ感覚”があることが何を比べて言っているのか疑問に思いました。

日本が借金大国だって事は誰も知らないんですよね。

この地震で世界のブランド物の売れ行きが悪くなる。。。日本人は毎年世界の高級ブランド物を11%も買い込むらしい。。。こんなニュースが流れたりするからなのか。。。。

ブランド物のバッグを買うくらいしか楽しみがないのをみんな知らないんですよね。。。

私の周りのアメリカ人はブランド物は買わなくてもバケーションホームやボート、大型SUVを持っていたりするんですが。。。

日本のコマーシャルは映画出演よりもギャラがイイのでこちらではコマーシャルなんかに出ないハリウッドスターも日本のだけには出たりするんですが。。。トミー リー ジョーンズをはじめ、コマーシャルに出ている方々の名前とか出てきませんよね。。。カリフォルニア州知事だったシュワちゃんも相当日本では儲けたはずなのに。。

日本への援助を表明したのはアメリカのスターでは、サンドラ ブロック、デミ ロバート、グエン ステファになどの名前が挙がっているくらいですよね。

日本国内でも地方巡業で東北の方々にお世話になった演歌歌手の皆さんや東北出身の有名人や政治家、ユニセフ代表だった黒柳さん見たいなベテラン芸能人、元総理サン達(個人が無理なら会社からとか)、こういう時こそ売名行為でいいので募金の額を競ってもらいたかったのですが。。。。

ウチの近くの高校では生徒がファンドレイズして6000ドルを日本のために赤十字に寄付していました。
他の方のブログなどでも読むんですが、会社や学校などで募金を呼びかけタリ、イべントを企画したり、日本のために努力してくださっている方たちは沢山います。

やっぱり一般人のほうが他人の逆境に対する思いやりがあるのでしょうか。

ジャステイン ビーバー、リアナ、ケイティー ペリーなどが日本へのヘルプのためCDを作り発売する話はあるみたいですし、テレビの芸能ニュースではアンジェリーナ ジョリーが他のスターに呼びかけ特別番組を作る企画があるみたいなことを言ってはいましたが。。。それに対して、ジョージ クルーニーも映画の撮影で忙しいにもかかわらず協力をする意向を示しているとか。。。。

やっぱりこの二人は他のスターに対しての影響力が大きいということでしょうか?

世界的な不景気、というのも大きな理由だとは思いますが、日本への協力、スターさんたちにがんばってもらいたいですね。

励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村












テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


