プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の最大の収穫。私のブログ。
2011


私にとっての今年最大の収穫はブログをはじめた事。

新しい発見が沢山ありました。

私は必ず訪問してくださる方のブログを読むんですが、まずいろいろなブログの種類に驚きました。
日記、レシピ、ペット、仕事、などのカテゴリーのほかに切り絵、ハワイアンレイ、陶器製作などの作品を紹介しているブログ、漫画ブログなどはとっても楽しませていただいています。

毎日の献立もブログから使わせていただいているものが多くなりました。写真入でレシピを紹介なさっている方々のおかげで
子供たちも新しい献立がならぶと

”これブログのレシピでしょ?”

日本在住の方のブログの写真から最近は赤と黒以外のランドセルがあるというのも発見しました。
入学式の写真からです。今でも着物を着て入学式に参加されるお母様方がいらっしゃるのにも驚きました。
日本っていいなー本当に綺麗。いい習慣が残っているんだなーと思いました。

紅葉の時期にはブログから日本、カナダ、フランスなどいろいろな場所のすばらしい紅葉を楽しませていただきました。
カリフォルニア在住の私にはとっても羨ましい風景でした。

私の好きなワインやビールなどの種類もブログのおかげで新しいものに挑戦する楽しみが出来ました。

今年から犬を飼い始めた我が家ですが、沢山の方々の犬ブログのおかげで色々と学ばせていただきました。
何よりも家族の一員としてかわいがられているペットちゃんたちの近況を娘と楽しみにして読む様になりお友達のペットの話しをするようにしょっちゅう話題になるようになりました。

毎日の生活の中で人と知り合う機会なんて限られています。
機会があってもたわいもない会話だけで終わるのがほとんど。

ブログだからこそ

違う国に住んでいても、違う職種を持っていても、年齢や男女の違いがあっても

それぞれの人生に共感し励ましあったり支えあったり出来るという事が本当にすばらしいと思います。

特に、ブログを読んで男性の皆さんの家族への思いやり、愛情いっぱいで子育てなさっているのにとても感心しました。
日本人のお父さんってアメリカ人みたいに感情表現しませんが家族のためにがんばっているんだなーとうれしくなりました。


このグーたらで飽きっぽい私が3ヶ月もの間、投げ出さず続けて来られたのは本当に読んでくださる皆様のおかげです。数日更新が遅れタリネタ切れになりそうなときでもコメントをいただいたりするととっても励みになり今日に至っております。

来年もぜひお付き合い下さい。

2011年がみなさまにとってすばらしい年になることを祈っています。


励みになりますのでクリックしてくださるととってもうれしいです。ありがとうございました!!!







スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。