プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の一人、ビージーズ、バリーギブコンサート
ここ数週間5時間睡眠で”あの”XMan”3Dでさえ映画館で居眠りしてしまうほどの私でしたが、さすがにコンサートでは眠気にさらされることはなかったですよ~

高校時代、天井にビージーズ(TDKのカセットテープの宣伝の大きなポスター)のポスターを貼っていた私がロックに目覚めて彼らのミュージックから遠く離れていたのは本当ですが。。。。

ウチの娘がバイニルブーム(昔のレコードをバイニルとこちらでは呼びます。スペルからいくとビニールの事です。)にのってレコードプレイヤーを買ったのをきっかけに色々とレコードを買うようになって、レコードやさんでとても保存状態のいいビージーズのベスト版を買ったのがきっかけで私と娘のビージーズブームに日が付いた感じです。

同時にマイケルジャクソンの曲などの懐かしのディスコでかかっていた曲をよく聞く様になったりサテライトラジオで70年代のチャンネルを聞いたりと親子で楽しんでいます。

そんな時、ビージーズの最後の一人バリー ギブがハリウッドボウルでコンサートをする事を知ってすぐにチケットを買ったのです。

1922年に建てられたハリウッドボウルはクラッシックからロックミュージックまで幅広いアーテイストのコンサートなどが行われる野外音楽堂です。

当日はコンサートの始まるのが7:30.

その前に皆さんピクニックの用意を持って来て会場前のピクニックテーブルやベンチでデイナーを食べるとネットなどに載っていたし、チケットにも書いてあったので我が家もサンドイッチや果物持参で出かけました。アルコールを持って行ってもいいのもここだけなんじゃないでしょうか。もちろんピクニックエリアだけですけどね。ウチもチーズとクラッカーにピノグリジオを一本もって行ったのですが。。。。今度は2本にしようね。。。と言う事になりました。

06/07/14 1

実はワインオープナーもグラスも忘れたんですが(コンサートに食べ物持参なんて初めてですから。。。)、近くのベンチでワインを飲んでいるカップルにオープナーを借り、グラスはバーからもらってきました。日本じゃ恥ずかしくて出来ないかしら。。。。?

ピクニックエリアでは各種ドリンクを売っているバーやサンドイッチなどの軽食を売っている場所があるので持参しなくてもコンサート前に食事が出来ますよ~。ケンタッキーやポパイをもってきている人たちも沢山いました。

7時半に会場に入ると前座のバンドが演奏していました。私は全く知らないバンドでしたが娘は彼らの曲を聴いたことがある。。。。。なんていっていたのにライブを途中から聞いただけで帰りにはファンになり、CDとTシャツまで買ってメンバーみんなにサインまでもらっていました。有名になる前に会えてよかったといっていましたが。。。。このバンド、有名になるといいですね。

06/07/2014 2

初めてハリウッドボウルの名前を聞いた時に私は、ハリウッドボールだと思っていたのですがボール(野球などの)じゃなくてボウル(お料理に使う)の形をしているからこの名前が付いているそうです。どちらも丸いんですけどね~。



06/07/2014 3

コンサートのテーマは”ミソロジー”神話です。

バリーが9歳、モーリスとロビンが6歳の頃から3人で歌い始め、プロになってから記録的な活動を続けて2003年にモーリスが、2012年にロビンがなくなった後、最後に残って彼らの神話をいきているのはバリー一人となったのです。

彼らの弟のアンデイー ギブも70年代後半のアイドルでしたが薬物中毒で亡くなっています。


06/07/2014 4

ご存知だと思いますが、どれもスゴイ高音のビージーズノ客の数々、おまけに早口で歌うのでカラオケで歌うのは無理な私ですが。。。

68歳のバリーは思い出話、モーリスの娘のサムと自分の長男のステイーブの共演も交えて力いっぱい歌ってくれました。

今でも彼の全コンサートツアーに参加するマイアミレイデイースと呼ばれているグルーピーがいるのですよ!もちろんステージから彼女らにバリーの感謝のコメントが。。。。。。すごいですよね~

オープン二曲目から”ステインアライブ”を飛ばしたので大丈夫かしら。。。と思ったのですが彼の名曲の数々、もちろんサタデーナイトフィーバーなどで盛り上がりコンサート終了。

私の一番好きな”トラジェデイー”がなかったのでちょっと物足りなかったのですがアンコールでこの曲を歌ってくれました。

みんな盛り上がりまくっていました!

観客はほとんどが女性。車椅子、盲人も交えて平均年齢58才くらいだったかな~?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


スポンサーサイト
疲れも吹っ飛ぶ楽しみな事。。。。
今日も一日お昼抜きでがんばりました~~~

娘を学校に送って行った後、ガスヒーター取り付けの見積もりを2業者からもらうために貸家で1時間ほど過ごし、先週金曜日に開いたエスクロー(これはお客様のです)から書類を受け取って、そこから直接娘をお迎えに。

実はこのエスクロー、現金買いのお客様なので(ウラヤマシー!)エスクロー期間が短いのはいいのですが、日本行きの前にすべてのインスペくションを終え、エスクローを閉めて書類の整理をし、弊社のウェブサイトにファイル登録をしてすべてをアップロードして。。。。。。。と大変なんですよ~。
いつもはメッセンジャーの人を使ったり郵便を使う書類のやり取りを(よくある30日エスクローだと時間は余裕ですから)早く確実にするために私が全部しているのです。

娘を迎えに行った足でお客様の会社に書類を落として説明。

帰宅途中に娘と少しショッピング。日本へのお土産です。

それからメールのやり取りや書類のアップロード。。。。

今日は手抜きのカレーライスとツナサラダで子供達には勘弁してもらいましたよ~

食後はお客様の自宅に行って、今日の午後お渡しした書類の署名などの確認と書類の公証。

こんな時、公証人をやっていてよかったな~って思います。

お客様にとっても自分にとってもとても便利なんです。遅くまで交渉をやっているオフィスもないし、出張サービスだと結構高くつきますからね。私は、不動産のお客様の場合は公証料金は出張でもサービスでノーチャージにしています。


帰宅したらもう9時PMになっていました。。。そしてブログを書いています。

こないだのXマンの時みたいにテレビでも観ようものならすぐに意識不明で寝ちゃいそうです!

でもね~

明日は待ちに待ったハリウッドボウルでのコンサートに行くのですよ~~~

本当に楽しみ!!!だって

バリー ギブのコンサートなんですよ~~~~

最近娘と私ってやっぱりデイスコ復活!なんです~~~

ビージーズのメンバーがみんな生きているうちにライブにいけなくて残念ですがバリーはまだまだがんばっているのでほんとに嬉しいわたしで~す。

ビージーズノ曲ってメロデイーも歌詞も本当によく出来ているんですが、歌うとなると本当に早口で高音で。。。すぐに喉がつぶれそう何でビックリしますよ~。

私のすきなのはやっぱり劇的なイントロで始まるこの曲です!

バリ~、明日はお会いしに行きま~す







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ローリングストーンにまでプレジデントが。。。。とってもアメリカ
obama

バンド好きの娘のためというより私のほうが読みたくて購読し始めたローリングストーン。

私の高校時代はこの雑誌から多数の切抜きをして好きなアーティストの写真をフォルダーに入れたりしていた私なので娘も喜ぶかと思ったのも理由です。

内緒で申し込んだので娘もとっても喜んでいました。

日本の雑誌に比べるとアメリカの雑誌はサイズが小さくつきに二回の発行となっているのでメールボックスにこの雑誌を見つけるのが楽しみな娘。

ホイットニーヒューストンがなくなったときはすぐにホイットニーが表紙で特集も組んでいましたが。。。

今回のはオバマ大統領が大々的にロックファンにアプローチしています。

Ready for the Fight

戦いへの準備!

見たいな特別インタビューが載っています。

日本の総理だったらな避けなくてどんな雑誌の表紙にも顔を載せられませんよね。。。

貧相な感じ。。。。とでも言いましょうか。。。。

やっぱりどんなに叩かれてもアメリカの大統領は強いクールなイメージでガンガン押しが利きますよね。

大統領になってから白髪が増えてふけちゃったようなオバマさんですが選挙に向けて絶好調!という感じですね。

うちの息子によれば、この人ほどキャンペーンでお金を集めた人はいないらしいです。

だから再選するんじゃないかということでした。。。。。

やっぱり何事もお金なんですかね。。。。$$$$$$$$$


励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

クイーンがアメリカンアイドルに。。。。。ビックリでした。。。
昨日のアメリカンアイドル。。。


先週からクイーンの曲の中からの選曲で各自がパフォーマンスをする予定になっていたのですが。。。

なんと。。。

1曲目のグループパフォーマンスでブライアンとロジャーがライブで出演。。。。。

10年ほども最近の姿を見たことがなかった私は二人の変貌にびっくり。。。

高校時代に大好きだった長身で黒いカーリーヘアーにダークな瞳のブライアンは典型的な英国老人となり。。。。。金髪に長いまつげでファンを魅了していたロジャーは。。。イングリッシュパブで見かけるような小太りのおじいちゃんになっていました。。。。。

だって二人とももう60代くらいですものね。。。。70年代からバンドをやってるんだから。。。。

でも。。。相変わらずドラムもギターも渋く決まっていましたよ!


こちらがクリップです。




ブライアンとロジャーがおじいちゃんだということは。。。。

私だって随分年をとってしまったということですよね。。。。自分の姿は鏡以外では見られないというのがせめてもの救いです。。。。

今年の5月末から全米とカナダでクイーンエクスとラバガンザというコンサートが開かれるそうで、今回のアメリカンアイドル出演やクイーンの曲の特集はこのコンサートのプロモーションということだったのですね。

ロジャーとブライアンがプロデューサーとしてオーデションしたミュージシャンによる演奏で40曲ものクイーンの曲を聞けるコンサートだそうです。どんな人がボーカルをするのか興味がありますが。。。フレデイーの右に出るボーカリストはいないですよね~


励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

クイーンのコンサートビデオで一人盛り上がる私。。。たまにはいいですよね
ただいま、クイーンのコンサートのDVDを観ています。

キラークイーンの後なんか、大拍手しちゃいました!

となりで観ている娘はあきれ顔です。。。。

何が惜しいってフレデイー マーキュリーほど惜しいシンガーはいません。

あんなに若くで死んでしまって。。。

私にとっては永遠のベストシンガーの一人です。

あの歌唱力とステージプレゼンス。。。。

ちなみに。。。高校時代わたしファ好きだったのはブライアンで、私の親友だった子はロジャー(ドラム)のファンでした。

私はクイーンをライブで観たことがないんです。。。。地方に住んでいましたから。。。

50インチのテレビだとけっこう迫力も出てうちのリビングでもガンガン楽しめます。

ブライアンのギター、とってもいいです!!!!!

うちの娘は80年代のロックを子守歌に大きくなったので私の聞く曲は全曲知っているんですが、娘はニルバーナの方が好みらしいです。

ギターもエデイ バンヘーレンの方がずっといいと言いはっています。

それにしてもフレデイーのいかにも肉食人種!!!的な横顔がキョーレツで最高です!

毛深くても、白いパンツに肩からタオルをかけてドカチン風に見えても。。。。フレデイー大好き!

アンダープレッシャー、ボヘミアンラブソテイー等は娘も歌っています。

ラップとかテクノじゃなくてメンバーの演奏だけで勝負出来るのが本当のバンドですよね。

クイーンのメンバーが目の前にいるようです。。。。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。