プロフィール

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

ドーン・オブ・ザ・プラネット・オブ・ジ・エイプス, 最新作の”サルの惑星”にあっと驚き!





昨日は前から楽しみにしていたキャメロン ディアスとジェイソン シーガルの最新コメデイー、”SEXTAPE”のスクリーニングの日だったのですが、スクリーニングの45分前と、会場に着くのがいつもより遅れてしまい映画を観る事ができなくなると言うハプニング。

スクリーニングのチケットは会場の席の数より随分沢山発行するのは知っていたのですが、45分くらい前に到着しても大丈夫な事がほとんど。

やっぱり主演がメジャーなアクターだからでしょうか。。。。ジョージ クルーニーの”モニュメントマン”の時も入れなかった方々が沢山いましたが。。。肝心の映画のほうはちょっと退屈するような運びだったんですよね~

兎に角、がっかりしないで他の映画を見に行くことに。。。

昨日は旦那の誕生日だったので彼の実家でランチをご馳走になり、その後テレビを観ながら寝てしまった旦那を起こすのが悪いかな~~~なんてぐずぐずしていたのでスクリーニングに遅れてしまったんですよね。。。。でもでも。。。

文句は言わず。。。

旦那のチョイスで”ドーン・オブ・ザ・プラネット・オブ・ジ・エイプス”を3Dで観てきましたよ~

3Dにお金をかけるのもね~~~なんて思っていたら大間違いでございました!

今回の作品は前回2011年公開の”ライズオブ・ザ・プラネット・オブ・ジ・エイプス”の続編ですが、前回主演のジェイムス フランコは今回の作品には出ていません。

あらすじは

舞台は前作から10年後。サルの知能を高めるために開発された新薬が人間にダメージを与えてしまうウイルスとなり、世界中の人類を滅ぼしかけててしまうような状況となる。その反対に知能の高いサル達はサンフランシスコの森林に自分達の住む場所を作り、グループでの生活を楽しんでいた。そこに電気が必要な人間達が、森林の中にある古い発電所を起動しようとリサーチに現れる。人間と平和的にかかわり、仲間との平和な生活を守りたいと思うリーダー、シーザーと人間が大嫌いなコバとの摩擦が思いもかけない状況を生み出し、人間と猿の両方はどうなるのか。。。。。


お話はよくある仲間割れ、誤解と友情。。。。などを描いているのですが、兎に角、グラッフィックが信じられないほどのレベル!!!!!

出て来る猿達は本当に生きているようなんです!

猿の惑星と言えば私の小さい頃。。。何十年も昔に始めて見た時は特殊メイクをした人間が演じていたのですが。。。。こんなにテクノリジーが発達していいものか?????と言うくらいに毛の一本一本、眼差しや表情の一つ一つが全くいきているのですよ~~~~

エ?やっぱり人が入っているの????と思ってしまうくらいです。

撮影はアバターのように人間が演じたフィルム(とは言いませんねビデオ?)に特殊技術でサルをかぶせるとでも申しましょうか。。。。。でも。。。。、アバターなんかよりずっとリアルでビックリですよ~~~~

人間サイドのキャストは

ベテラン、ゲイリー オールドマン(出演作が多すぎて。。。。。最近ではバットマンとかハリーポッターシリーズにも出演)。

ジェイソン クラーク(華麗なるギャツビー)

ケリー ラッセル(オーガスト ラッシュ、ウエイトレス)

などなど。

兎に角、このシリーズのファンでもない私が色々なシーンで声を上げるほどビックリ、ドッキリシーン盛りだくさんの映画です。IMDBで8.5とスゴイ高得点なのにもうなずけます。

ぜひ、観にいってくださいね~

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ




トム クルーズの”ジャック リーチャー”、ネットフリックスでまた観ちゃいました~



私の世代にはトム クルーズファンカかブラピのファンが多いのですが。。。。

私はどちらのファンでもありません。彼らが20代の頃、私が目をハートにしていたのはウイリアム ハート、メルギブソン、ブルース ウィリス。。。。。などなど。。。。

テイーンアイドル系の映画で成功して今まで30年ほどずーっとトップスターなトム クルーズって本当に珍しい存在。

ミッションインポッシブル5も2015年末公開という事でキャステイングも進んでいるところのようですがこの作品も1996年からのシリーズという事で20年近くもシリーズが続くってすごいですよね~

最近新しい彼女とお出かけの場面が芸能ニュースなどで取り上げられていますが、この方、20年くらい関係が続いているお相手がいるのですよ。なんと男性。。。。。

やっぱりアーテイストってバイセクシュアルとか多いですよね。。。。普通の人とはどこか違うんでしょうね。。。。

ウィル スミスなんかもそうだし。。。。。あ~がっかりしちゃった方々、すみませ~~~~ん。

また話がそれてしまいますが。。。。。。


この”ジャックリーチャー”という作品、イギリスの小説家リー チャイルド作で17冊も本が出ている人気のサスペンス小説です。

私も昔はロバート ラドラムのジェイソン ボーンシリーズにはまったことがありましたが、このジャック リーチャーもジェイソン ボーンと同じでアウトローで人との係わり合いを絶ちハードボイルドで孤独に生きているのに正義のためには命を掛けて人助け。。。。みたいな。。。なんだか日本の時代劇に出て来る浪人風とでも言いましょうか。。。マカロニウエスタンの孤独なカーボーイ見たいなキャラなんです。

退役軍人だし、信じられないくらい腕っ節が強く無口で。。。。ランボーもこんな感じでしたよね。。。。。


原作のジャック リーチャーは二メートルくらい背が高く体格がいいということになっていますがトムクルーズはせいぜい170センチくらいしか(160センチ代だという話もあるし、背が小さくなって本人がパニクっているとの記事も。。)ありませんが、体格はいいので原作者も満足しているということです。

トム本人が製作もしているらしいので、ミッションシリーズの他に自分主演で人気シリーズを作りたかったのもあるのでしょうね。

実はこの映画、公開と共に観にいったのですが映画レビューを書きそびれた作品。とってもいい作品だったのですが、同じ頃に確か”アルゴ”、”レ ミゼラブル”、”ギルトトリップ”などなどのレビューを書いたような気がするのです。

今回ネットフリックスに出てきたのでもう一度じっくり見たいと思い、昨日の午後は一人で楽しませてもらいました。

二度観る価値のある映画ですよ~

あらすじは

乱射事件により罪なき市民5人が殺される。捕まった容疑者の元米軍のスナイパーは沈黙を続け捜査官に”ジャック リーチャーを呼べ”と殴り書きした。身元を調べても連絡先などがわからず困惑している捜査官の元に現れるジャックリーチャー。事件の状況を調べるにつれて ただの乱射事件とは思われないということに気付くリーチャーは命がけで新しい容疑者探しをする事になる。


アクション映画に付き物のカーチェイスのシーンの迫力も満点で格闘シーンも正統派。

ミッションインポッシブルほどひねったストーリーでなく、よくある悪を裁くタイプの渋い主人公の映画ですが、こういう映画ってすっきりさわやか!観た後が気持ちいいものです!

アップロードしたこの予告のナレーションがちょっと安っぽいかな~と思うんですが。。。。。どうでしょう?

映画館で観ていない方も観た方もビデオで楽しんでくださいね~


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

キャプテンアメリカ2、ウィンターソルジャー



昨日、やっと”キャプテンアメリカ2、ウィンターソルジャー”を観て来ました!

クリス エバンスが出ているというだけでドキドキ!

全く始まりから終わりまでため息が出るくらいにかっこよかったです。。。。。(出てましたね。。。ため息。。。)

何でアンナに長いまつげでうつむき加減の表情があう人なんだろう。。。
とか

真っ直ぐに見つめる目が本当に誠実そうで綺麗過ぎる~


と開いた口がふさがらない状態の私。

話がそれますが。。。

撮影所という所には24時間食べ物がいっぱい用意されているのですが(本当です。ありとあらゆるスナック、ドリンクなど)いくら甘いものを食べても毎日1時間ほどの筋トレだけであのシェイプを維持できる彼のことが本当に羨ましい!っと共演のスカーレットヨハンセンに言われるくらいラッキーなお方です。ちなみに彼女はいつもダイエットらしいです。

クリス エバンスの背は6フィートなのでウチの息子と同じくらいしかないというのは意外!。。。映画に出ている方達ってみんな背が高く見えるんですけどね~。特にスーパーヒーロー役の俳優さん達。





映画の内容に戻りますと。。。。。

今回の監督はアンソニー ルソーとジョー ルソーの兄弟。この二人はテレビ番組”コミュニテイー”のプロデューサー兼監督、”You, me and Dypree”などのコメデイー映画でも組んでいます。

過去の作品がほとんどテレビ番組でコメディー作品なんですが、デイズニーがマーベルコミック、人気の”キャプテンアメリカ”の監督に抜擢したのはスゴイ!


ビックリしたのは本当にいい出来だったんですよ~


前回のIMDbの評価が6.8で今回が8.2.何度も書いていますがアカデミーをもらうような映画でも評価が8出なかったりするんですから。。。。。

主演のクリス エバンスの他には

ブラックウィドウにスカーレット ヨハンセン。映画評は書いていませんが私の好きな作品”Her”で主人公が好きになるコンピューター人間の声をしていた彼女。ドルチェ カバナのイメージモデルの彼女は撮影の前には一切基礎化粧品の使用はしないで、なんと、りんご酢を薄めたものだけを顔に塗るらしいです。林檎酢って美容に良いんですね~。話題の作品ばかりに出演する売れっ子女優です。

そしてシールドのデレクター、ニックにサミュエル L ジャクソン。今回はスゴイ、カーチェイスのシーンがあり彼が大活躍!こんなシーンを考えるなんて!!!!脚本家の方のアイデアがすばらしいと思いました!

ロバート レッドフォードも元気な顔を見せていたのでビックリ! 78才の今もテレビや映画に沢山出演している頼もしい名優です。60年近いキャリアなんですよね。沢山ある作品でもやっぱり私は”スティング”と”ギャツビー”(デ カプリオよりあってると思うんです。この役)が一番好きかな~

そして今回、今後も大人気が出ると思われる”ファルコン”役のアンソニー マッキー。”Pain and Gain”や”ミリオンダラーベイビー”に出演。今回の作品ではキャプテンアメリカの友人役でハイテクな人工の羽(と書くと今一ですが。。。)をつけて飛び回るかっこいい役なんですよ~


あらすじは。。。

ブラック・ウィドウやニック・フューリーらとともに、国際平和維持組織、シールドの一員として任務の数々にあたっていたキャプテン・アメリカは、思いがけないニックの死にショックを受ける。ニックが死に際に残した”誰も信頼するな”という言葉に戸惑うキャプテンアメリカを仲間であるはずのシールドが襲撃。誰が本当の敵なのかわからないままお尋ね者となったキャプテン。そんな彼をを最強の暗殺者ウィンター・ソルジャーが追いつめるが、その姿は70年前に死んだはずの親友バッキーの変わり果てた姿だった。。。。


アベンジャーズを去年観たので1作目が2011年公開で3年もたっている感じがしませんでした。

2時間16分と長い作品ですが




”あああああ????”



とか



”えっつ???”




とかいう場面が出て来る出て来る!


おまけにグラッフィックのレベルがこんなに進んでいるのォ???とビックリするばかり。。。。。


見ごたえのある作品です!ぜひ観にいってくださいね!


おまけですが。。。

予告、来月公開の”スパイダーマン”もグラッフィックがすごい。。。。。。

私は個人的にトビー マクグァイヤーの普段は不器用でパッとしないスパイダーのほうが好きなんですが(コミックに忠実なんですよ。新しい作品でメリー ジェーンがグエンに変わったのも気に入りません)すばらしいグラッフィック、スパイダーがビルとビルの間を飛び交うシーンだけを見に行きま~す!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

試写会。またまたやってくれましたセス ローガンとザック エフロンの”ネイバーズ”





最近ニューヨークの記事を書いている私ですが、相変わらず映画のほうもしっかり観ているのです。

そして。。。。

この映画だけは皆さんにご紹介したい!と思い今日はニューヨーク旅行の記事はお休みです。

”ザ ネイバーズ”といえば、ジョン ベルーシとダンアク ロイドのブルースブラザースコンビ主演のコメデイー映画が1981年公開でヒット作となっていてこの作品とも比べられるのですが、ネイバー(お隣、近所に住む人)に迷惑をかけられてテンテコマイなのは同じですが内容は全く違っています。

主演はセス ローガンとザックアフロンと見た目も感じも全く違う二人組み。

ぽちゃぽちゃにだみ声のセスと彫刻のようなプロポーションに長いまつげのザックは本当に正反対だけどいい味が出てるんですよ~

”This is the end”、”50・50”、”スーパーバッド”、最近の私の好きな作品はバーバラ ストライザンドと組んだ”Guilt Trip”のセス ローガンは私のお気に入りのアクター。見かけはお笑いだけど内面は繊細で賢くてビジネスコンシャスなジューイッシュなのはアダム サンドラーを思わせる彼でございます。

先日は奥様のお母様のパーキンソンの事について下院でスピーチしているのを見てビックリ!結構お笑い入れてましたけどね。パーキンソンという病気に対するファンドをもっとあげてくれというような内容だったと思います。

”ハイスクールミュージカル”で一躍有名になったザック エフロン。彼の”17Again”と”ヘアスプレー”を観た時はこんな美形な男の子がいるかしら~とおばさんくさい事を思った私ですが。。。。
最近は超筋肉質のボディーを見せるようなラブストーリー(ノートブックみたいな)などに出ていたので見に行く気にもならなかったのですが”That Awkward Moment”ではコメデイーに挑戦。なかなかの出来。

そして今回のこの作品ではパーティー命の大学生の役に出ています。どうやってトレーニングしたらアンナ体になるの??????と出来すぎ体型。ハリウッドって生きた人間もこんなに変えてしまうんだ~のいい例です。

残念なのは細面だったテイーンの頃と違って首や顔の形までも筋トレで変わってしまったところかな~~~~

ああ。。。綺麗系の話になると話が止まらない。。。。。

というところでストーリー内容。

マックは妻のケリーと初めての育児を楽しみながら静かな住宅地に住む平凡な会社員。そんな彼らの隣に大学のフラタニテイーグループが引っ越して来ることに。最初は仲良く協定を結んだマックとグループリーダーのテディーでしたが、毎晩ドンちゃん騒ぎの若者達のおかげで迷惑を受けるマック夫婦は彼らに復讐する事を計画する。そして話は思いも寄らない方向に。。。。。。

大学生達がマック夫婦とその友達カップルに仕掛けるいたずらなどにビックリ!

見ている間に客席から


”あっ!!”


とか

”おぉ!!!”

とか声が上がり、後はゲラゲラ笑える映画です。

映画の評価サイトIMDBで8.2、ダラスバイヤーズクラブが8.0だから凄いレートですよ~

試写会でも大拍手喝采が起こっていました。

大人のセクシーユーモア満載なので子供と見るのはちょっとかも。。。。

大人のおもちゃ的なものも登場しますし。。。。さらっと明るいユーモアなんですけど。。。。

ウチの娘はゲラゲラ笑ってみてましたけどね。。。。

マック夫妻の赤ちゃんがまた本当にかわいいんです!

カレンダー撮影の際に”ブレイキングバッド”のようにドッラグを作っているセットをしたり(ドラッグはゲータレードを凍らせて作ってあるのです)、前庭で遊んでいる赤ちゃんがコンドームを拾って口に入れたのを観て救急病院へ連れて行ったり面白いシーンが沢山あります。

日本公開は何時なのかちょっとわからないのですが、公開の際はぜひ観てくださいね。

アメリカにお住まいの方、5・9に公開です。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

大満足のアカデミー賞!と風邪
先週の水曜日の朝起きると左の鼻が詰まっていましたがその日は旦那と彼の友人ご夫妻と一緒にちょっと急斜面の多いハイキングに行きました。

木曜日はロングビーチにあるエルドラドパークのネイチャートレイルの2マイルコースを旦那と歩き、帰りはタイ料理を食べちょっと喉が痛いかな~なんて。

そして金曜日は頭ががんがん痛く鼻水が。。。。

金、土と最低限の家事と送り迎えだけをして後はゴロゴロさせてもらいました。

娘をリハーサルに送っていくときにマスクをしたままサングラスをかけて運転している私に

”ママ、テロリストみたいだからマスクとってよ~~~”

と娘。

ビタミンcと生野菜や果物をたくさん食べて早くよくなるように勤めましたよ~



そして日曜日は私が絶対に逃したくないアカデミー賞の授賞式でした!!!

5時から始まる番組ですが3時頃からレッドカーペットに到着するスター達を撮影する番組が始まり、色々なスターにインタビューなんかするのですが。。。風邪を理由に今年はずーーーとテレビを観ましたよ~

ステキなドレスの数々!


今年はアカデミー賞のノミネート作品9作のうち8作はちゃんと観ての参加です!

観なかった1本は”Twelve Years a Slave",邦題、”それでも夜は明ける”です。

ブラッド ピットが製作、原作がとてもいい本だし凄くいい作品という事ですが、”Lee Daniels' The Butler",邦題”大統領の執事の涙”を見たし人種差別系の映画は重いかな~という事でついついアクションとかコメデイーばかり観てしまったのです。

今年のノミネート作品


『アメリカン・ハッスル』
『キャプテン・フィリップス』
『ダラス・バイヤーズクラブ』
『ゼロ・グラビティ』
『her/世界でひとつの彼女』
『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』
『あなたを抱きしめる日まで』
『それでも夜は明ける』
『ウルフ・オブ・ウォールストリート』


どの作品も個性があって魅力的な作品ですが、『アメリカン・ハッスル』と『ウルフ・オブ・ウォールストリート』はドラッグとかバイオレンスとか汚職事件を扱っているし『あなたを抱きしめる日まで』『her/世界でひとつの彼女』『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』は人と人との心のふれあい物で今一インパクトがないし、『ダラス・バイヤーズクラブ』『キャプテン・フィリップス』も作品賞をとるほどではね。。。という事で私の予想は『ゼロ・グラビティ』か『それでも夜は明ける』でしたが、当日,作曲、録音、撮影賞などを”ゼログラビテイー”が撮っていたし助演女優賞だけを”それでも夜は明ける”のルピータが撮っていたので

”これじゃあ、作品賞は”それでも夜は明ける”だわね”

と予想がバッチリ当たりました。

個人的には”ゼログラビテイー”は私の好みではなかったし受賞作品に限ってみていませんでしたがアカデミーの傾向ってやっぱり変わらないですね。



脚本賞(her/世界でひとつの彼女)と監督賞(ゼログラビテイー)の予想もあたりました~

”Her”は今までにないコンセプトの脚本だったし(発想が凄いでしょう?)、作品賞と監督賞が一致する事はまずないと思ったのでゼログラビテイーだとふんだんですよ~~~

それでも
絶対とってほしかった

マシュー マコノヘーが主演男優賞、ジェレッド レトが助演男優賞を撮ってくれたのは本当に嬉しかったです!

ジェレッドレトのスピーチには涙してしまいました!

”1971年、ルイジアナに二人目の子供を妊娠し高校中退した十代の女の子がいました。シングルマザーだった彼女でしたが何とか生活し、子供達に想像力を持って一生懸命に努力し夢を追いかける事を教えました。それが僕の母です。夢を追いかける事を教えてくれてありがとう。。。。”

と会場に座っているお母さんに向かってのステキなスピーチ。

マシュー マコノヘーも奥様とお母様と共に受賞を喜んでいましたね~

助演男優賞ノミネーションのジョナ ヒルともお母さんと一緒に会場にいたし、レオナルド デ カプリオもお母さんと一緒だったような感じでした。私も母親ですから、お母さんを大切にしている姿を見るのはいいですね。

女優さんがお父さんを連れてくるというのはあまり見かけませんが、男優がお母さんを連れてくるのはよくあるというのはどういう理由なのでしょう。。。。やっぱりお母さんのほうが華やかな場所に行きたがるのでしょうか。。。

と話はそれましたが。。。。


主演女優賞はケイトブランシェット。

ウッデイー アレンの作品に出る女優さんって絶対といっていいほどアカデミーにノミネートされ、ちゃんととる人が多いですよね~。彼って天才だとは思いますが自分の養女と結婚したり、他にも色々変なレコードがあったりして人物的には嫌いなんです。


今回のノミネーションはメリルストリープ、ジュデイー ディンチ、エイミー アダムス、サンドラ ブロックと今までアカデミー賞を取ったことがある人やノミネーションされた人ばかりでどの人がとってもよかったかなといったところでしたが私としてはエイミー アダムスにあげたかったですね。

助演女優賞はルピータ ニョンゴ。メキシコ生まれのケニア育ち。ルピータというのは小さなワダルーペという意味で、ワダルーペとは聖母マリアのことです。メキシコではちょっと前までは女の子の名前はほとんどマリア、ルピータ、ルーペなどが入っていたのですよ~

私、彼女はせいぜい25歳くらいかと思っていたら31歳と大人の女性なんですね。とっても少女っぽくてかわいいので驚きでした。英語、スペイン語、スワヒリ語と3ヶ国語に堪能でエール大学のスクールオブドラマも出ている秀才です!
今後もがんばってほしいですね!

今年のアカデミーはとっても満足行くアカデミーでした!

後は風邪がよくなれば最高なんですけどね。。。。。。

ポチしていただけると励みになります!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


