プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

ニューヨーク家族旅行その9.ブロードウェイのナンバーワンヒットミュージカル”Once” ワンス


ニューヨークに行くメインの楽しみは何と言ってもブロードウェイのショー。

私は映画人間なので、ちょっと白々しい舞台の演技派ちょっと。。。。

と思っていたのですが。。。

”オペラ座の怪人”で涙し、”ウィッケド”で感激、”キャッツ”のナンバーに酔いしれて。。。。。

それでも今一、ミュージカルより映画のほうがいいわね~だった私ですが。。。。


本場、ブロードウェイのショーを観てからは全く意見が変わりました。

何と言っても一番いいのは、ロスアンジェルスやオレンジカウンテイーの大規模劇場と違ってまるで手の届きそうな距離に舞台があり、どこからでもよく見える事。

ブロードウェイでは、劇場自体が古いので、新しい劇場(コンサートホールのようなところ)と比べると4分の一とか5分の一とかくらい小さいと思うんです。

もちろんキャストのレベルが最高!

ブロードウェイで一番ロングランなのは”オペラ座の怪人”ですが、この作品もどのくらい続くかは時間の問題。

古いナンバーではだんだんお客さんが入らなくなっているからです。

今一番のヒット作というと。。。性格にはこの劇場はオフブロードウェイにある。。。。



”Once”,ワンス。これはアイルランドのインディーフィルム。映画を撮った際にロケーションのお金もなかったというほどの低予算の作品でしたが映画自体が大ヒット。挿入曲も世界的にヒットした作品です。その後舞台化されました。

今回は娘のリクエストでこの作品を観にいきました。ミュージカルシアターの生徒みんなの憧れの作品だという事でした。ネタばれするといけないので内容は書きませんが、よかったら映画を観てみてくださいね。

もちろんトニー賞受賞作品ですよ~


舞台はアイリッシュパブのセットを使って話が進むのですが、1幕と2幕の間に舞台自体がバーになってドリンクが買えるというのに驚きました。最近はどのドリンクもミュージカルの名前入りの蓋付きのカップに入れてくれるので、記念になるし、お土産にも最適です。


驚いたのは、ミュージカルの後、俳優さん達が劇場の裏口から出て来て地下鉄で帰るということ。。。。

映画のスターのように顔が売れていないからか。。。

雨が降っていたのですが、傘も差さずに濡れながら人ごみの中に消えていく。。。。感じ。。。。。

この日は、スゴイ大雨だったのでキャストのメンバーを、待っている人たちもおらず(大概沢山のファンが裏口で待っているのです)、うちの娘はしっかり皆さんと写真も撮っていただきました。


05/09/2014


主人公のガイ役の、ポール アレクサンダー ノーランさん。

プレイビル(ミュージカルを見ると劇場でくれるパンフレット)にもサインをしていただきました。

ギターも歌声も本当にステキでしたが本当に気さくに娘と話もしてくださって本当にいい思い出になりましたよ~。

オリジナルキャストによるワンスのCM、観てくださいね。今のキャストは二代目の方たちです。

メインのこの女優さんはレオナルド デ カプリオの最初の奥さん役でウルフ オブ ウォールスートに出演していました。やっぱり舞台より映画のほうがいいですもんね。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

ニューヨーク家族旅行その8.グランドセントラルステーション、グリニッジビレッジのビーガンオーガニックレストラン
05/05/14 1



今年3月に行ったニューヨーク。グランドセントラル駅の前はストリートのサインがモノポリーのゲームみたい。。。といって写真を撮りました。

この駅はニューヨークで最大の鉄道の駅として1871年に開業。今の建物は1913年に修復された建物です。

レトロな感じがとっても素敵な駅でよく映画にも登場する場所です。

私が思い出すのは映画”アンタッチャブル”でケビン コスナーが階段のところで銃撃戦になりながら乳母車を助けるシーンですね~

05/05/14 2

夕方だったので通勤ラッシュ。沢山の人たちが行き来していましたが、私達みたいな観光客も沢山いました。


05/05/14 3

高い天井にはプラネタリウムのように星座が描かれていたり(写真を撮ったはずなのですが。。。)、地下がフードコートになっていて色々なレストランが入っていたりもします。

アップルのストアやブテイックなどもあるのでぶらぶらしてお茶かランチをするのもいいですね。

歩きつかれたので私達はスタバで休憩。


その後、グリニッジビレッジにあるビーガンオーガニックのレストラン”Secred Chow”セクレッドチャオ、に行きました。

ビーガンな娘のおかげでレストラン選びが大変な私達でしたが、オーガニックのお野菜がたっぷり食べられる系という事でYelpで4星が付いているこのレストランにトライしてみる事にしました。



ここもグリニッジビレッジにある他のお店と同じで、間口が狭く細長い店内。

ニューヨーク大学に近くおしゃれな繁華街にあるにしてはヒッピーな感じのレストランです。

またまた店内の写真がないのですが、後ほどウェブサイトで見てくださいね。



05/05/14 4

ビーガンミートボール、ビーガンワッフル、大豆肉を使ったビーフシチューのようなソテー。(はっきりした名前をもう忘れています。。。)

アペタイザーの盛り合わせ。


05/05/14 5


これは日本で言う高野豆腐をチキンのように調理してケールサラダにトッピングしたもの。

味噌ドレッシングが美味しかったです。

でもやっぱりチキンは高野豆腐な感じが私には今一でしたね。歯ごたえというか、テクスチャーが。。。。旦那や子供達は気に入っていましたが。。。

05/05/14 6

ブラックオリーブせいたんサラダ。ブラックオリーブが入った黒豆のペーストのコロッケとでも言いましょうか。。。ちょっと硬めでしょっぱいのが。。。。アメリカ人のレビューでは凄く美味しいとあったのですが。。。今一。。。

05/05/14 9

ブラックビーンズのナチョス。これが一番美味しかったと思います。


05/05/14 7


これはグラノーラがかかったアップルデザート。


05/05/14 8


チョコレートのケーキ。。。。これもウチで作るチョコレートケーキのほうが卵もミルクも使わなくてもしっとりして美味しい。。。。というのが本音です。アイスクリームはまあまあ。

他にはフレッシュ野菜ジュースなどをオーダーして、体にいいものを食べた気分と言ったところでしょうか。。。


Yelpで4星が付いていても、やっぱりアメリカ人(白人ですよ。白人のお客さんばかりでした。)好みの場所だと大味なところが多いのを実感!

まあ、こういうオーガニックで生野菜中心のローダイエットの人が行くようなレストランはこんなもんか。。。。というのが感想です。でもとっても混んでいましたよ~


やっぱりビーガン食は家で食べるのが一番美味しいかな~~~


このレストランのウェブサイト。


”Secred Chow”


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

ニューヨークでファミリースプリングブレイク その7 本物のデリで最高のスモークサーモンとパストラミ
04/21/14 12

ニューヨークというと本格的なデリが映画などにいつも出てきますが。。。どこがいいのか全く見当がつかない私達。

この日は、もちろんYelpでデリを探し、セントラルパークでお昼を食べることにしたのです。

たまたまティナ フェィの大ファンで彼女主演の”30sRock”という番組が大好きだった娘が、主人公のNBCプロデューサーであるミス レモンのアパートが近くにある(番組の中で使われた住所にアパートがちゃんとあるのです。)のでを見たいと言い出したので、途中に老舗のデリがあったので私と息子がお昼を買って、娘と旦那はアパートを見て来る事になったのです。

04/21/14 1

1946年創業。

お店の中は昔風のまま。

手前のがスモークサーモン。お魚一尾、そのままスモークしたものがずらりと並んでいました。

04/21/14 2

本格的なユダヤ系のデリなので私の見たことのないようなお惣菜的なもの、缶詰めなども沢山ありました。

私達はお昼用にサンドイッチ(サーモンをベーグルにはさんだサンドイッチ、パストラミのサンドイッチ)を5個、ポテトサラダとピクルスを買いました。

04/21/14 3

このベーグルが外はパリパリ、中はもっちりして今まで食べたベーグルの中で一番美味しかったです。

もちろんここで作っています。


スモークサーモンは透き通るような綺麗な色でトロトロ~。大満足!クリームチーズと一緒です。

04/21/14 5

パストラミは普段どこで食べてもしょっぱすぎるのですが、ここのは本当に塩加減もよくやわらかくて美味しかったですよ~。もちろんライブレッドも自家製です。

野菜なども何もはさまないサンドイッチで結構驚きだったのですが(アメリカのサンドイッチってこれでもかーって分厚いですよね。)、パンとスモークサーモン、パストラミだけでとっても味わい深いサンドイッチとなりました。

難なのはサイズも小さい事。だから旦那と息子は二つずつペロッと食べちゃいましたね。

スモークサーモンのが$8、パストラミが$9くらいでした。ちょっとお値段が張りますね~


おまけにビーガンなものが何もない!










。。。のでお隣にあったオーガニックベジタリアンのお店でテイクアウトのサンドイッチを娘に買うことに。。。。


04/21/14 10


ステキなお店だったのですが。。。。

04/21/14 4

このビーガンサンドイッチ、ローズマリーブレッドにベジバーグが$16ドル!!!


タマの旅行でなかったら絶対にパスでした~



やっぱりセントラルパークの近くは高級住宅街なのでステキな場所が多いのですが私のお財布にはちっと合わないみたいですね~

デリのインフォはこちらから


Murray's





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

ニューヨークでファミリースプリングブレイク その6 ブルックリン橋を歩いて渡る、シナトラの愛したピザショップ
04/15/2014 4


ブルックリン橋はマンハッタン島とブルックリンを結ぶ橋でマンハッタン端とならぶ様にイースト川に架かっている橋です。鋼鉄のワイヤーを使った世界初の釣り橋で1883年に完成しました。

二層に分かれているこの橋の上の部分は人や自転車が通れるようになっていて、橋の上にも物売りの人たちがお店を広げていたり、ジョギングをしている人たちも沢山いたりするのです。

この端に一度来て見たかったのは、”サタデーナイトフィーバー”に出てくるから。。。やっぱりミーハーですよね。。。

ジョン トラボルタの友人達がふざけて二階の部分から一階の部分に飛び降りるシーンがあって、最初のシーンでは驚いて終わり。。。。

でも映画の終わりのほうでは友人の一人が本当にイースト川に落ちちゃう。。。という悲しい場面。。。があるのです。

この橋はよく映画に出てくるニューヨークの名所で、”ファンタステイックフォー”や”アイアムレジェンド”。。。メリルストリープ主演の”ソフィーの選択”にも出てきます。


橋の長さは約二キロ。30分ほどでブルックリンに到着です。

04/15/2014 5

橋を渡って10分ほど歩くと、フランク シナトラがひいきにしていたピザ屋さん、”グリマルディス”に着きます。

ラスベガスでショーをしていたフランク シナトラがどうしてもここのピザを食べたくなってニューヨークから飛行機で出前してもらったという逸話があります。。。。。単に話題になりたかっただけかもね~なんて。。。


04/15/2014 6


娘が一緒なのでオリーブ、マッシュルーム、バジルにモッツアレラチーズのピザをいただきました。娘の分のピザ二枚分はチーズなし。ここは昔ながらのブリックオーブンが有名なのですがこのお店のブリックオーブンのような大型のオーブンは今では作れなくなっているらしいです。

一日中大きなオーブンでピザを焼いているせいか、店内が暑い!

古い建物なので換気がうまくいっていないのもあるかと思いますが。。。。ムンムンしていました。

二階のテーブルで食べたからでしょうか。。。。

ピザのほかにもアンティパストやサラダ、カルゾンやデザートもあります。

私達はランチを食べたばかりだったし、ディナーの予約があったのでピザはスナック代わりに大きいサイズをみんなでシェアーしました。スナックのはずなのにアメリカサイズのラージですよラージ。。。Lサイズ。。。全く食べてばっかり。。。



もちろんお味はとってもよかったでーす。脂っこくなくて生地が薄くさっくりして口当たりのよいピザでした。

今度はもっとお腹をすかせてから行きたいですね。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

ニューヨークでファミリースプリングブレイク その5. 9/11メモリアル
皆様お元気ですか?

今度こそ毎日ブログ更新を。。。

といつも思っているのになかなか落ち着いて書く余裕がありません

今日も一日中電話、テキスト、ネット、スキャナーなどを駆使してやっとエスクローオープンです!

うれしーこと1つ。

せっかくジョニー デイップの新作映画の試写会のチケットを手に入れたのに娘のお迎えがあるので行けないことに。。。。ここ二ヶ月くらいショーリハーサルがあって夜8:30とかに迎えに行かなければならないのですよ~

残念な事一つ。



。。。と話はニューヨークへ


04/15/2014 1

9月11日,2001年、ニューヨークマンハッタンのファイナンシャルディストリクトにあるツインタワーがテロリストによって破壊され、たくさんの方々が亡くなりました。

あの日、私はツインタワーに飛行機が突っ込んでくる画像をテレビで見て、3歳だった娘を抱いてすぐに息子を学校に迎えに行ったのを覚えています。お迎えの時間に近かったのですが、学校でこのような事件にどのような対応をするかわからないと思ったのです。

凄くショックでその後は毎日ツインタワーの話題ばかり。ビルにいた人たちばかりでなく、すぐにレスキューに参加した消防士やボランテイアの方々が埃の吸いすぎなどで病気になったり、コンクリートの下敷きになったりして沢山亡くなったのも本当にやりきれない現実でした。
日本人の方々も被害者になった方々がおられ、本当気の毒でしたね。

ニューヨークの次は西海岸の大都市、ロスアンジェルスなのでは?なんてうわさもあって落ち着かない毎日でした。


今そのビルがあった場所はこんな噴水というかステキな水のアートとなっています。

写真の木下にたくさんの方々が立っておられるのですがよく見えませんね。。。


4方のはしから流れ込む水は真ん中の四角い深い場所に流れていきます。

04/15/2014 2

こんな感じで水しぶきが上がります。

04/15/2014 3

周りにはメモリアルとして被害者の名前が刻まれています。この日もいくつかのバラが刺してありました。

きっとご家族やお友達がここを訪ねられたのですね。

希望すれば、テロリストアタックの日にこのビルにいた人たちのガイド付きのツアーもありますよ~

私達はほかにも行きたいところがあったのでツアーとまでは行きませんでした。

入場料は寄付という形らしく、大人10ドルくらいお願いしますと書いてあったような気がしますが(メトロポリタン美術館なども$25くらいが寄付の相場とありますがそんなに払っている人を見たことがありません。)ガードウーマンさんの立っている場所にある寄付箱に全くお金を入れていない人もたくさんいたのでビックリ!

ウチは4人で20ドル寄付箱に入れたらシリコンで出来たメモリアルブレスレットを二個いただきました。

写真がないのですが白地に赤で文字が入っていてちょっと日本の旗みたい。。なんて。。。

いいお土産になるのではないかと思います。

アタックを受けた後、1本だけ残っていた木はちゃんと保存され、このメモリアルに移植されていましたよ~

ツインタワーですからこんなのが二つあるのです。

きっと夏は沢山の木が緑になりもっと素敵な景色になるのでは。。。と思っています。



今朝から旦那はロスカボスに3泊4日の旅に出かけました。
つりが目的の旅で去年はカジキを釣ったので今年はマグロを釣りに行くと言っていましたが、私には関係ないんですよね。。。だって釣った魚をもって来れないんですもの。

大きな奴がいないと本当に楽で~す。

やっぱり

亭主元気で留守がいい。。。。は本当ですね。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


