プロフィール

Nobuko Ramirez

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

日本からのお土産オンパレード、本当にありがとう!
夏休みに遊びに来てくれた妹は本当に沢山お土産を持ってきてくれてここ一月ほど食べてばかり。。。

息子はニューヨークに行っていないし、娘はビーガンなので食べられるものがほとんどなく。。。私ばかりが太ることに。。。。

以前アップした赤福、栗羊羹などのあんこ類はもちろん私しか食べないし。。。。

9/24/13 1

こんなに綺麗に包装されているのを見るとコスコの大袋でスナックを買うのに慣れている私にはもったいない感じ。。。

9/24/13 2

とっても美味しかったおかき。トマトバジルは娘が食べることが出来ましたが、カレー、チーズ、しょうゆ味はダメ。

これは息子がニューヨークに行くときに飛行機で食べられるように各フレーバーを持たせました。


もちろん残りは私と旦那が食べましたよ~

9/24/13 3

名古屋名産、坂角のえびせんべい!本当にこのえびせんはお勧めです。OL時代、東京から名古屋に行くと必ず買っていました。

これも私と旦那で食べちゃいましたね。ビーチにいくときなんかもって行ったりして。

中にいくつも子袋が入っています。

9/24/13 4

このわさびのあられも雑魚が入っていたりするので娘にはダメ。旦那も少しつまんでやっぱりお菓子とわさびじゃダメみたいで(お刺身にはたっぷり使っているんですけど。。。。)やっぱり私のビールのお供となりました。。。


9/24/13 5

このほかに裂きイカやかわきもののおつまみも沢山持って来てくれたのですが。。。さすがにあっという間にビールのお供となってしまいました。。。
スガキヤスーちゃんがかわいいですね~なつかしい!


子の他にもいろんな種類のかりんとう(これもデパートで売っているもので取っても綺麗なパッケージに入っていました)、食べるラー油とかジュレなどの調味料、もちろん名古屋名物ののきしめんや味噌煮込みうどんなどなどトランクいっぱいのお土産を取り出すだけでも楽しそうなうちの娘でした。

沢山のお土産ってやっぱり日本特有の文化ですよね。

アメリカ人、その他の国の人もほとんどお土産って買いません。

ウチの旦那の家族からもほとんどお土産ってもらったことがないのでかえってどこに行っても気楽といえば気楽。。。。


誰かを訪問する時にお土産を選ぶというのも結構楽しいこと何ですが、アメリカのものを日本の方に。。。というと本当に困ってしまうのです。

日本のもののほうが包装もきれいだし、お味も繊細だし。。。。一体何がいいのか全く見当がつかないのが私の本音。

妹には携帯できるかわいい缶に入ったキャンドルやいい香りのボディーソープ、ローションなどをお土産に持って行ってもらったのですが。。。。

姪っ子も妹もお友達や同僚のためにやっぱりコスコでお菓子類とかコスメとか買っていたような。。。。。

日本の方がもらって嬉しいもの。。。。アメリカからのお土産って本当に難しいです。。。。


励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

ハリウッドツアー、チャイニーズシアター、ピンクスのホットドッグ
以前は娘のオーデイションや演技クラスハリウッドに毎週行っていた私ですがここ一年ほどはすっかりご無沙汰。

久々にハリウッドブロバードをみんなで歩いてみました。

日本にいた頃は花の都ハリウッド!みたいな感じでステキな町を想像していたのですがLAダウンタウンのようなタダのごみごみした古い町。日本でいうと(最近はわかりませんが私が東京に住んでいた頃、20年も前)銀座や渋谷じゃなくて新宿か池袋といったところでしょうか。。。。。

そんなハリウッドも最近は若者に人気のファッションショップやレストランがハリウッドブロバードに沢山出来て、少しは綺麗になったかなといったところです。

日本ほどではありませんがパーキングを探すのが大変だし有料(日本では当たり前ですがオレンジカウンテイーなんかだとサウスコースなどのモールや映画館などのインドアパーキングでも駐車料金はタダです。)となります。

ドルビーシアターの入っているハリウッドハイランドセンターのパーキングに駐車するとバリデーションがあれば(このモールに入っているレストランや劇場で支払いの時に駐車チケットをスキャンしてもらいます。)最初の二時間が2ドル。その後は15分後とに1ドル。
チャイニーズシアター出映画を観た場合は4時間まで2ドル。

このモールにはジョニーロケットやカリフォルニアピザキッチンなどがあり、ファーストフードのフードコートもあるのでバリデーションしてもらうのは簡単です。

私はハードロックカフェでネックレスなどのアクセサリーを娘と姪っ子に買った際にバリデーションしてもらいました。

が。。。。

パーキングを出る際に8ドルと駐車料金が出たのでオペレーターに話して車を出口に駐車し、旦那がハードロックまで戻らねばならず、車内は熱いし旦那には申し訳ないし。。。大変でした。
バリデーションのスキャンくらいちゃんとやってよ~~~~全くいい加減なんだから~~~~





8/26/13 3

どの観光地にもあるマダムタッソーの蝋人形館の前に立っていたジョニー デイップ様。

各人形を作るのに$100、000以上のコストがかかるらしいです。
ちゃんと本人の体で型を取って作るんですよ~
作っている方々、ラッキー~

娘はニューヨークでマダムタッソーに行ったことがあり、私は?十年前に行ったことがあるし、他のメンバーは興味がないということでマダムタッソーはパスでしたが、ジョニー様と写真を撮ったりして結構盛り上がりましたよ~。

映画ファンの妹が行きたかったチャイニーズシアター。

時間がないので映画鑑賞までは行きませんでしたが、劇場前にあるスターの手形のところには凄い人だかりが。。。


沢山の手形足型と一緒に記念撮影をした妹。

8/26/13 1


私と妹の大好きなヒュー ジャックマン。

8/26/13 2

マイケル ジャクソン。右側の小さい手形たちは彼の子供のものだそうです。


ストリートパフォーマーのアクトを楽しんだりお土産を買ったりした後はハリウッドといえばここ!と言われる”ピンクス”へ。



8/26/13 4

行ったのが4時前と中途半端な時間だったのでいつもの行列はありませんでしたが、普段はなが~い行列が出来る店です。

1939年開店のこのお店、店内には有名スターのサイン入り写真が壁中にびっしりと飾ってあるセレブ後用達のホットドッグの店なんです。

場所はメルローズとラブレアの角。

普通のホットドッグと違って色々なトッピングのメニューがあり、色々なバリエーションが楽しめ、中でもオニオンリングとフレンチフライがとっても美味しいことでも有名です。


8/27/13 6

オニオンリングも食べたのですが写真に写っていませんね~

左から、娘のべジドッグ+ワカモレとサルサトッピング、チリドッグ、フレンチフライ、私のオーダー。。。確かベーコンなんかが入っていたのですが。。。。ケチャップの横にあるのが息子のオーダー。。。

食事の後はサンタモニカビーチをブラブラ歩きとっても楽しい一日を過ごしました。久しぶりに行ったサンタモニカピアは工事中でしたが,ババガンプシュリンプ(フォーレストガンプの映画でフォーレストと友人のババがオープンしたかったレストラン。チェーン店です)も出来たりしてとても綺麗になっていました。


8/26/13 5

夜になると背景にある観覧車の照明が取っても綺麗でした。
みんなの笑顔がいいでしょう?もちろん私はカメラマンです。(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
 

続きを読む

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

デイズニーランド、カリフォルニアアドベンチャー
南カリフォルニアで一番有名なアトラクションといえばデイズニーランド。

日本には東京デイズニーランドとデイズニーランドシーがありますが、ここ南カリフォルニアにはカリフォルニアアドベンチャーというテーマパークがデイズニーランドのお迎えにあります。

パークのテーマは美しきカリフォルニア!

パーク内にはサンフランシスコのベイエリアを再現したエリアに大きな観覧車(普通のと違ってロープーウェイのようなものが観覧車に引っかかっているような仕組み。それが大きな観覧車が回ると共にレールに沿って左右に動くのです。結構怖いですよ~)、ジェットコースター(凄く乗っている時間が長いコースターです。私は大好き!)などがあり、最近はここにトーイストーリーの新しいアトラクションも出来ました。他にはハリウッドを再現したエリアにタワー オブ テラーと呼ばれる高層ホテルの形をしたライドがあります。テーマは”トワイライトゾーン”。このライドのためにデイズニーは”トワイライトゾーン”(これが解る方は私と同世代。。。。)の権利を買ったそうです。ここには”モンスターズインク”のライド、デイズニーキャラクターの書き方の講習コーナーなどもあります。その他にはカリフォルニアを空から眺めて旅が出来る”ソアリングカリフォルニア”、アスレチックや川下りのようなぬれるライドなどガあるマウンテンエリア、そして大好評の”カーズランド”。カーズランドはまさに”カーズ’の映画そのものの町が再現してあり、映画に出てくる車に乗ってのアトラクションなどで楽しめますよ~。歩くだけでもとっても素敵な場所です。



8/24/13 1

デイズニーランドといえば色々なキャラクターの帽子ですよね~
新しく出来たカーズランドで売っている帽子はこんな形。。。。


8/24/13 4

ベイエリアの遊園地にはこんなレトロな看板が沢山。

8/24/13 3


サンフランシスコサワドーブレッドで本場と同じクラムチャウダーが食べれます。

このパンの美味しいことといったら!パーク内に大きなパン工場があり、昔はここでパンつくりを見学し試食も出来たんですよね~(今はないので残念!)

お土産にキャラクターの形をしたパンも買えますよ~

8/24/13 2

こちらはシュリンプサラダ。冷えたシュリンプがたっぷり入って美味しかったです!

テーマパークというとピザ、ホットドック、バーガー、あってもメキシカンフードくらいなんですがここでは本格的なお味を楽しめます。

ビーガンな娘はもちろんメキシカンでビーンズと野菜のブリトーをいただきました。


デイズニーランドとカリフォルニアアドベンチャー、両方のパークに入れる1日券:大人$137、子供$131

どっちか片方にだけ入れる1日券:大人$92、子供$86

家族4人だと目が飛び出るくらい高いと思うんですが。。。。。


このほかに3日間自由に出入りできる券とか昨日も書きましたカリフォルニアシテイーパスなどもあるので予定にあわせて購入するといいと思います。ちなみにAAAの割引などでもほんのちょっと(5ドルくらいだったかと)しか安くならないんですよね~

不景気になってからズ~ンとお値段が上がったかと思うのですが。デイズニー、強気の商売だな~っていつも思います。

デイズニーランドの近くのホテルに泊まるとチケット込みのところが沢山あるのでそのほうがずっとお得な感じです。

食事はパーク内のどこで食べても美味しいし10ドル程度で食べれるくらいに設定してあります。ドリンクは別。子供には子供ミールがある場所が多いです。フルサービスのレストランはもちろんもっと高いですよ~

デイズニーランドの横にも色々なレストランやお土産やさんハウス オブ ブルースなどがあるシティーウォークがあるので、そこで食べることも出来ます。

レゴファンには凄いレゴのショップもありますよ~

カリフォルニアアドベンチャー、本当にお勧めです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

ユニバーサルスタジオハリウッドツアーレポート。バックトゥザフューチャーは????
8/22/13 3

駐車場も”ジュラッシクパーキング”

ユニバーサルスタジオに行くのは7,8年ぶりの私達。

妹が来てくれたので久々にユニバーサルで”バックトゥザフューチャー”や”ターミネーター”のライドを楽しもうね~なんて言っていた私達ですが。。。。

行ってみてビックリ!!!

高校時代からマイケルJ foxの大ファンだった妹のお目当てのライドは消え去っておりました。

確か私たちが最後に行ったときにおニューだった”ターミネーター”の3D、私の大好きだった”バックドラフト”、”ET”もありませんでした。。。。

やっぱり、リニューしないとみんなが行かなくなるからだな~とは思いましたが、好きな作品のアトラクションがなくなってちょっとがっかりでしたよ~

まあ、80年代の映画作品じゃあ、若者には受けないんでしょうけど。。。。

以前あったアトラクションでまだあったのは

ウォーターワールド (ケビン コスナーの代表作の一つ。凄いセットの中で水を使ったアクションショー。前のほうに座るとずぶぬれになります。)

ザ マミー(これは映画ザ マミーに出てくるマミーたちが出てくるお化け屋敷みたいなものですが本当に怖いので私達はパスしました。)

ジュラシックパーク (これに乗ると恐竜達を見ながらみんなずぶぬれになりますよ~)


小さな子供用のウォーターパークはそのままありました。

新しく出来ていたのは

トランスフォーマー3D

シュレック4D(シュレックをみながら4Dが楽しめます。面白かったですよ!)

キングコング3D(これは去年あたりからテレビのCMでよく目にしていました。お勧めです!)

シンプソンライド

特撮ステージ (特撮をどうして撮るかを見せてくれるステージショウ。面白かったです。)

その他にも小さな子供用の新しいアトラクションなどが出来ていました。


しかし

何と言っても私が何度行っても飽きないのが”スタジオツアー”

トラムに乗ってのスタジオ見学のツアーです。

ウチの娘がパラマウントで撮影に参加した経験などもあるので今回は特に興味深かったです。

このツアーも以前のものとは半分くらいは違っていて、最近のテレビの作品で使用している町のセットや映画のセットなども入っていたので若者にもうけるように工夫をしているのがわかりました。

でもやっぱり妹も気に入って、よかったのが

ジョーズの海のシーン(ジョーズに使ったサメに会えますよ~)

洪水や雨を降らせるデモンストレーション

地下鉄でのパニックシーン(ここで以前はキングコングが出てきたと思うのですが。。。。)

そして”サイコ”のモーテル。


ツアーの当日も沢山撮影をしていましたよ~。




8/22/13 2


シュレックのドンキーと話が出来ます。

8/22/13 4

トム ハンクス大ファンの娘 と”アポロ13”のメンバー。もちろん妹も写真を撮りました。

8/22/13 1

飛行機が落ちたシーンがバックグラウンドです。本当の飛行機を買って事故現場を再現していました。


ユニバーサルスタジオパーキングからスタジオまでは”ユニバーサルウォーク”と言われ、アウトドアモールのようになっていて”ホットトピック”などの若者に人気のお店やアニメやコミックの店、人気のコスメストアーやレストラン、映画館などがありホットスポットとなっています。フードコートもあるので私達もランチはここで好きなものを食べました。

デイズニーランドより規模が小さいので1日で十分楽しめるユニバーサルスタジオは小さい子供から映画ファンまでみんなで楽しめるお勧めの場所です。

入場料は$84ドル。ですがこの値段で1年間の年間パスが買えます。
南カリフォルニアレジデント$69ドル。
列に並ばなくてもライドに乗れる特別パス。$149ドル。込んでいるシーズンで時間がない人にはこれがいいかも。一日使用のようです。

コスコで販売している年間パスが確か$76ドルだったと思うのですが、ウチはこれを5枚買いました。やっぱりなんでもコスコですよね~。さすがにデイズニーランドのパスは売っていませんでしたが。。。。。

オレンジカウンティーに住んでいますし、デイズニーと違ってしょっちゅう行きたい所ではありませんがクリスマス辺りに行ったら綺麗かな~なんて思っています。

南カリフォルニアでツアーをする方たちにはLAシティーパスなど5日から1週間の間にデイズニー、ユニバーサル、シーワールドや他のアトラクションがセットになったパスもあるので調べてみるのもいいのではないかと思います。コスコサイトでこのパスを売っている時もありますよ~

ジュラッシクパークでずぶぬれになった私達の経験から濡れるライドは日の高いうちに乗ったほうが賢明です。

本当にサブかった~~~~~~~~

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
 

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

アメリカ人てみんなリスを飼っている????南カリフォルニアで一番美味しいバーガーショップ。
飛行機の遅れのためにお昼にLA到着の後、ハリウッドにでも。。。と思っていた予定が狂ってしまって結局、空港から帰宅したら午後6時となってしまった我が妹のアメリカ滞在1日目。

午後3時にLAXに到着した妹の乗った飛行機でしたが予定外の到着という事で飛行機からはタラップを使って降り(凄い昔みたいですよね。)、バスに揺られて空港の建物まで行き、荷物を取って私に会うまで二時間もかかっていました。(その間、息子と一緒にゲートで立ちっぱなしでした。)

兎に角、お腹がすいたということだったのでお料理をするまもなく、近所の”イン アンド アウト”というハンバーガーショップへ。

このバーガーショップはチェーン店ですがフランチャイズではなくファミリー経営。

どの店に行ってもみんなフレンドリィーで、古き良きアメリカのバーガーとミルクシェイクパーラーが体験できます。

制服もかわいいですよ~。ここはほかのファーストフードレストランより自給も高いとかでテイーンエージャーに人気のお仕事場となっています。だからみんなさわやかな感じの子達が働いているんですね。


キッチンにはフリーザーはなくフレッシュなお肉を使ってのバーガーが有名。

フライドポテトはちゃんとフレッシュなポテトの皮をむき、揚げてくれるので本当に美味しいです。

メニューは

ハンバーガー、チーズバーガー、ダブルダブル(お肉のパテが二つ入っているいるビッグマックみたいなバーガー)。

フレンチフライ、シェイク(チョコ、バニラ、ストロベリー)とソーダにレモネードなどのソフトドリンク。(コーヒーもあったかも。。。。)


実はメニューにないのに有名なアイテムがあるのが有名なこのお店。

バーガーのアニマルスタイル。グリルしたオニオンと特別ソースがかかっています。

フレンチフライのアニマルスタイルを頼むとオニオンとソースがかかって出てくるのです。。。。。メニューにはないのですが。。。。

マクドナルドから高級バーガーまで色々あるバーガー国アメリカですが、”イン アンド アウト”のバーガーはダレにでも好評ですよ~

カリフォルニアに見える方々、ぜひお試しください~

さて、腹ごしらえの後は。。。

日本のセブンイレブンでバイトをしている姪っ子にセブンイレブンが近くにあるなんて話をしたら行ってみたいとの事。

セブンイレブンの店内はやっぱり日本とは全く違うようでした。

冷蔵庫の前に立ってはアイスクリームやドリンクのサイズの大きいのにびっくりで声を上げる妹と姪っ子。

こちらでパイントサイズのハーゲンダッツが日本では同じお値段で手のひらサイズだとか。。。

レッドブルがほとんどダブルサイズだとか。。。。

普段セブンイレブンなんか行ったことのないうちの子達まで一緒に楽しんでいると。。。


”ねえ、アメリカってリスを飼っている人たちが多いの???”と妹。

”????何で????”と私。

”これ見てよ。ひまわりの種。これってリスとかハムスターの餌だよね。”

と私。

妹はどっさりと並んだいろんなフレーバーのひまわりの種の袋を見ていっているのでした。


”それはね~人間が食べるのよ。塩味とかてチリ味とかあって、メキシカンの人とか好きだよ~”と私。

爆笑の妹!!!!

それを見てウチの子達と姪っ子も大爆笑!

変な東洋人だな~ってセブンのおばさんには思われたでしょうね~

帰りにはカリフォルニアのスーパーとメガロットを買いました。みんなで一つずつ数字を選んで何十億ドルか当たったらアメリカでリタイヤね~なんて話しながら。。。。


そんなに盛り上がるなら。。。とその後は人気の量販店、ターゲットへ。

ターゲットはブリットニー スピアなどのセレブもお買い物に行くという西友みたいなスーパー。

もちろんここでも盛り上がりましたよ~



8/19/13 1

もちろんブイサインの姪っ子と息子です。


8/19/13 2

お土産はいらないけど買ってきてくれると嬉しいと言っておいた”赤福”。

当初、一日しかもたないから買えないといっていた妹ですが2日間が賞味期限ということで持ってきてくれました。


8/19/13 3


10年ぶりくらいで食べた”赤福”は本当に美味しかったです~夢のようでした~

このほかにも羊羹、チョコやおせんべい、おつまみ類、デパ地下ブランドのお菓子たち(ウレシー!!!)、付けてもさらさらしている日焼け止め各種、綺麗なガーゼの手ぬぐいなどなど沢山お土産ももらいましたよ~

外人てお土産を買う習慣が日本ほど凄くないのですが、やっぱり下さった方の思いやりが心にしみていい習慣だな~と思いました。。。。もらったほうだからかしら。。。(笑)

今後の記事に写真などもアップして行きたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ
 


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


