プロフィール

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の起業???で忙しい夏休み。。。でもベガスに行っちゃいます!!!
今年の大イベントは息子が初めて母校であるオックスフォードアカデミーでリーダーシップセミナーを企画運営した事。
そのために毎日ミーテイングや準備で大変でしたが、実際にコースが始まると息子は毎日4~5時間しか寝ていないので見ているほうが気の毒なくらいでした。

月曜日から金曜日までの朝9時から12時までの3時間の講習で生徒さんは7年生から11年生まで。

金曜日の最終日は親御さんに来ていただいて、生徒さん達は皆さんスピーチをして1週間のトレーニングの成果を見ていただくという具合です。

ちゃんと講習料もいただいているのでプロフェッショナルな内容で、充実したトレーニングにしなくてはいけないので本人にもプレッシャーがあったみたいです。

最初は生徒さんが集まるかしら。。。と心配だったのですが15~17人の生徒さんが毎週来て下さることになりました。ネームバリューがないのでこれでも凄いな~と思うのですが。。。。

講習の内容はパブリックスピーキング、ストレス解消の仕方、初対面の人とどうやって打ち解けて信頼を築くか、
などなど。。。。最初はもじもじ恥ずかしがり屋だった子たちが金曜日にはしっかり将来の目的や講習での体験をスピーチするのを聞いて親御さんたちもとっても嬉しそうでアンケートでの息子のクラスについての満足度もすごく良かったようです。


3週間にわたるこのコースも今週が最後の週となりました。

講習料の中からウェブサイト用のビデオや写真撮影(1日100ドルで10日間)やアシスタントの女の子のアルバイト料(1時間15ドル)、オリジナルのTシャツの制作費(600ドルほど)、ノートなどの文房具費などなどを引いたら自分の手元にはたいしたお金は残らないんじゃないかと思うのですが本人にとってはとてもいい経験になっているみたいです。

こちらが息子のウェブサイトです。

会社の名前は”ImagineU".イマジンユー。



Imagineu

クラスの後はアソシエーション オブ ビジネスリーダーシップのサマーキャンプでカリフォルニア大学フラトン校のクラスのお手伝いもしている息子。

この講習が終わると同時に今週末は非営利団体であるYLA のボードメンバーのサマーキャンプで主任講師件企画という事でアナハイムヒルトンで3泊。もちろんこれはボランテイア。

6月はスタンフォードでのサマーキャンプで忙しかったし、兎に角、家族でバケーションに行く暇もありません。


8月10日から17日までは日本からのゲストがあるのでカリフォルニア観光が私達のバケーションみたいなものです。普段、観光スポットには行かないのでちょうどいいんですけど。。。。

その後8月20日からは娘の新学期が始まります。。。。



という事で

近場でサンデイエゴ観光はどうかと思いホテルまで予約したのに

”やっぱりべガスに行きたいな~”と旦那。


子供達もデイナーとショーとプールがいいと盛り上がってしまい、8月の始めに2泊3日のラスベガス旅行となりました。

泊まる所は今年始めに泊まった(そうなんです1月に行ったんですよ)ワールドマークの2ベッドルームのコンドミニアム。

ここには流れるプールを含む3つのプールとジャグジーも各所あり、日本の温泉みたいに卓球台なんかもあって家族連れにはもってこいの場所。

プールサイドでバーべキューなんかも出来るし、ビールを飲みながらプールでゆっくりくつろげるのが最高です。

ホテルの高いカクテルやビールを買わなくてもすむところがまたいいですよね。

ギャンブルをしない私達はここ数年はカジノにはとまったことがないんです。

日本のパチンコ屋さんみたいにタバコくさくて嫌だというのも理由なんですよ。


という事でサンディエゴのホテルはキャンセルしなくちゃ~

今回のべガスでは絶対デイビッド コッパーフィールドのショーを見たいと思っています!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。