プロフィール

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

”O'Sullivan's Pub ”オーサリバンズアイリッシュパブ
irish pub6



マッドラン後のデイナーでマルガリータとシーフードを楽しんだ後はアイリッシュパブへ。

カールスバッドのビーチの近くなので数々のレストランやバーなどが沢山あるためぶらぶらと歩きながら見つけたのがこのバーだったのです。

レンガ立てでとってもかわいい外観。

irish pub4

沢山の種類のビールが!!!!

少し前まではワイン、ワインと皆さん騒いでいましたが、最近はビールのブームのようであちこちにビールのテイスティングをさせてくれるレストランや醸造所が増えているので、我が家でも色々なビールを楽しんだりしています。

そして今日のチョイスは

irish pub3


私は”Storongbow"

”ストロングボウ”という名前が気に入ってトライしたのですが。。。。

アップルジュースとエールを混ぜたようなフレイバーでとっても美味しかったです。

後で調べてみたらこれはエールでもラガーでもなく英国に古くから伝わるハードサイダーの製法にりんごのフレイバーを加えたものでビタースイートな味が人気らしいです。
名前の”ストロングボウ”は英国の伝説に出てくる弓の名手、リチャード ストロングボウにあやかったということです。

ビールのロゴも弓矢となっています。

irish pub2

旦那はギネス。。。。。。こういう所に来たら、新しいものに挑戦すればいいのに。。。


irish pub1
兎に角パブの中はスゴイ混雑。

バンドの生演奏も合ったのですが写真も取れないほど混んでました。。。


irish pub5

パブの裏にはパテイオで焚き火を楽しみながら飲めるようにもなっていました。
ちゃんとテーブルといすもありましたよ~


X十年前二英国滞在していたときにクラスメートといったパブを思い出しますね~

”ストロングボウ”を買いに行かなくちゃ~


励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

マッドランの後はカールスバッド、コヨーテバーアンドグリル
マッドラン当日はランチは会場で食べ、ホテルでシャワーの後夜は打ち上げとなりました。

会場となったのは”Coyote Bar and Grill"

感じはYard House(スポーツバーのチェーンレストラン)みたいな感じでしたが週末と合って凄く込んでいました。パテイオはダンスフロアーと化していましたよ~

ビーチからも近い場所にありました。

coyote gril1

バーはこんな感じ。


coyote gril2


旦那と私はキャでラックマルガリータをオンザロックで。


coyote gril4



他の皆さんはマンゴーマルガリータ、ホワイトマルガリータ(奥の写真)などのドリンクをエンジョイしていました。

私はアイスとブレンドしたものよりオンザロックのほうが好きなんです。


coyote gril3


ワカモレプレート。。。。。やっぱり我が家で作ったほうがライムが利いていておいしい。。。。。。メキシカンはやっぱりホームメイドが一番よね~と旦那と私。


coyote gril5

お友達のホタテ貝柱のグリルはコーンブレッドの上に置かれていました。このコーンブレッドがとっても美味しかったです。


coyote gril8


私のシーフードサラダ。えびや白身魚、ミニホタテのソテーとべジ。シラントロ風味のドレッシングでいただきます。
添えてあるコーンブレッドとよくあいました。



coyote gril9

旦那のお友達のステーキプレート。このフレンチフライの量がたまりません。

coyote gril10

旦那のシーフードエンチラダ。パリパリのトルテイーヤ二クリームソースのようなものがかかっていました。


テーブルが長かったので私達とお隣のカップルの食べたものだけのアップです。


普段家では玄米、オーガニックの野菜とシーフード中心の食生活なので久々の典型的なアメリカンはとってもボリュームがありました。

ドリンクを楽しみながらワイワイと大人だけの会話。たまには子供抜きで出かけるのもいいですね~



この後はアイリッシュパブへ。。。。。

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

クレイジーマッドランレースの写真で~す!
マッドランレース会場は大きな野外コンサート会場のようになっていて大きなお祭り騒ぎそのものでした。


mud run9



ステージでは一日中色々なバンドの演奏が盛り上がっていました。

やっぱりロック系の曲でみんな楽しんでいましたよ~

mud run4


米軍の戦車や武器などの展示もありました。映画を観ているみたい!

mud run3


レースのスタートは9時から。

5つのグループに分かれてスタートを切ります。

グループ1~クレイジーランナーと呼ばれるこのグループはタイムを競って走る人たち。

グループ2-4~ジョギングしながらどろどろになるのを楽しむタイプ。

グループ5~泥にまみれながら歩き、とにかく参加したいタイプ。


という事で一緒に参加したGさんカップルはグループ2.

ウチのだんなとお友達はグループ5のおしゃべりタイプ。


mud run2

こんな風にチームでユニフォームなどを作って盛り上がっている人たちも多かったです。

mud run1

参加前のジョギングシューズ。

レース中の写真は取れないのでいきなりレース後の写真になります。。。。

mud run6


こんな感じ。2時間半かかってゴールに到着の旦那(右)と友人のJさん。

泥にまみれていると二人ともただの太ったおじさんなんですが結構タフガイに見えますよね。


mud run5

1時間20分くらいでゴールしたGさんカップルとお友達。

ゴール後のビール、美味しそうでしょう?

mud run7

グループ写真です。髪の長いのはJさんの奥様。



mud run8

レース後のシューズはこんな具合。

来年は参加しようよ~

と皆さんに誘われましたが。。。。。

やっぱりマルガリータを飲みながら待っているのが私にはあっているようです。。。。。。


励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

マッドラン。。。。普通の人達がとってもかっこよく見えるイベントなんです!

キャンプペンデルトンはフリーウェイから見渡しても走れど走れど続いている感じで一体どのくらいの大きさなのだろうと思っていたらロードアイランド州と同じくらいの大きさということです。

ロードアイランド州は2710平方キロメートルとウィキペデイアに出ていましたが。。。。とにかく大きいのです。

敷地の中には川あり丘あり林あり、数々の野鳥や動物などのハビタになっていたりして。。。。と国立公園みたいになっていたりするのです。

このマッドラン、3週末にわたって開催されるのですが何と2万6千人の参加者がいるそうで、その人たちが応援の家族なんかとやってくるわけですから。。。全く凄いイベントなんです。

レースの当日は6時から受付が始まるということで朝5時45分にホテルのロビーで旦那の友人達と待ち合わせ。。。となっていたのですがロービーにあまったく人影がない。。。。。旦那はみんな先に行っちゃったのでは。。。。なんて心配していましたが。。。。。

夕食後朝の4時ごろまでJさんの部屋で皆さん前祝をしていたとかで皆さん結局30分も遅れておいでになりました。。。。アメリカ~ンすぎる!

床が変わると眠れない私だって5時間睡眠でもちゃんと用意して準備万端だったのに。。。。

私たちがホテルを取ったカールスバッド(レゴランドがあるところです。)からキャンプペンデルトンまではフリーウェイ15分くらいだったと思います。

フリーウェイの出口を降りるとそこに検問所みたいなところがあり運転免許証、車のレジストレーションと社慮保険の証明書をオフィサーに見せなければなりません。車に乗っている人全員の身分証明書が要ります。


mudrun1


フリーウェイを降りたらもうそこからが米軍の基地なのでセキュリテイーは凄く厳しいのです!

そこからパーキングまでがまた20分くらいだったでしょうか。。。

駐車料金は5ドル。

大きな空き地みたいなところなんですがマリンオフィサーの指示に従って駐車します。


それから必要なものを持って何とデイズニーランドなんかにあるトラムに乗って会場までの送迎があります。

トラムだって何台も何台もありましたよ~



mudrun2



こんな感じのゲートがみんなを迎えてくれます。

写真に写っている坊主頭の方たちはいかにもマッドランに参加しそうな方たちですよね~


mudrun3


こうして私達の一日が始まりました。。。。

マッドランのユーチューブビデオです!







出ている方々、みんなカッコいいですね~

果たしてウチの旦那はどうなるのか??????


励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

週末はキャンプペンデルトン
金曜日の夕方からカールスバッドに来ています。

今週末は娘の音楽のクラスのショーがあるのですが。。。。

初めて学校の行事をパスすることになりました。

理由は。。。。


旦那がマッドランに出場することになったのです。

マッドラン。。。


マッドは泥。

ランは走ること。

キャンプペンデルトンという米軍基地。。。。と言っても広大な。。。。一都市なんです。。。。。の野山に障害物を作りコースをドロドロにして、そこを走ってタイムを競うというクレイジーなレースなんです。

なんとこの催し物はもう二十年も続いていて傷痍軍人のためのファンドに貢献しています。

土日のレースが三週末に渡って行われます。
何万人も参加するらしいです。

結果をお楽しみに!



励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


