プロフィール

Author:Nobuko Ramirez





1992年より在米。オレンジカウンテイー在住。留学中に知り合った主人と結婚。18歳と
15才の子どもに恵まれる。

カリフォルニア不動産取扱士
カリフォルニア公証人

現在興味のあること:教育、不動産業、どうやっておいしいものを毎日食べるか。
エバーグリーンリアルテイー在籍。
不動産取引を通じて人と知り合うのが楽しみ。

ノータリーパブリック、LA,オレンジカウンティーの不動産についてのお問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。
nobukoramirez@yahoo.com



ランキングに参加しています。
こちらのロゴ、クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


リンクフリーです。友達の輪を広げてくださーい!

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


イミュウと私の Small Town Talk

LA悪妻日記

マー君と家族のチャレンジ日記

ニュージーランドに暮らすということ

DREAM ON @LA

KEIKO'S WEDGWOOD    

介護は突然に…

アメリカ大移動、今はNorthwest

ど田舎に棲む

カリフォルニア、住めば都:子育て、アメリカ大学進学情報、不動産業日記。
カリフォルニア、オレンジカウンティーで不動産業、子育てしている私の不動産、アメリカ大学進学情報、と毎日の暮らし。 

14年目、やっとベッドルームのペイントが始まりました!
1999年に我が家を購入してからペンキ塗りは何度もしていますが。。。。

最近は体力は衰えるは腰は悪くするは。。。。

ペンキ塗りどころじゃなかった私。

アメリカ人のご主人ってペンキ塗りはもちろん、デッキを作ったりタイルを張ったりバスルームもキッチンもリモデルしちゃう人なんか結構いるのに。。。。。

ウチの旦那は昔から何もやりたくない人。

メキシカンだから手先は器用なのに

”俺にとっては古い家でも何でもかまわないんだよ。お前だけだろう文句を言うのは。子供達だって気にしてないよ”

とのたまう奴なんです。


ところが1958年築の我が家は広いだけが取り柄で14年も住んでいるとどんどん色々なところが壊れてきます。

購入した際は本当に屋根と壁だけがまともで後は全くどうしようもない家でした。

オリジナルのオーナーさんから買ったので中は1985年のまま。

増築部分は1980年のまま。

カーペットもカーテンなども触ると粉々になるようなものでした。。。。

とりあえず頭金などで貯金などを使い果たした私達は当時4歳だった息子の部屋を水色。9ヶ月だった娘の部屋をピンクにしてもらって、後はオフホワイトにペイントしてもらいました。子供達も小さかったし引越しの荷物などを一人で用意した私には(一箱も手伝ってくれなかった旦那)いちいち企画したりする暇もなかったし同じ色にしたほうが一番安かったからです。

その後リビング、ファミリールーム、ダイニングルーム、子供の部屋などの汚れやすい場所は何度かペイントしたのですが私のベッドルームはそのままになっていたのです。

子供達のアレルギーがハウスダストと分かってからは家中をフローリングにしたのですが私のベッドルームだけはいまだにカーペットが敷いてあります。(冷え性だからまたカーペットにするつもりなんです。)

私の誕生日の度に何がほしいと聞かれると

フローリング!

ペイントしてほしい!

”よしよし、やってやるよ”

と毎年言いながら腰の上がらなかった旦那ですが、今日やっとホームディーポに一緒に行ってくれました。

理由は

私がお気に入りのブログを書いておられる方がご両親のお家のペイントやお庭作りなどをアップなさっていたからです。それで私がやる気になり、自分でやると言って材料などを買いだした為に旦那がやってくれると言いだしたのです。

過去にも旦那を頼らず壁やドアなどのペイントはしてきた私ですが、先日のぎっくり腰や足の付け根の痛みなどを考えるとと私にこれ以上負傷はしてほしくないらしいです。


身の回りのことや家事などをやってもらえないと困るんでしょうね~

何せ普段、仕事に行くしかしない人ですから。

ウチの殿様


と言われているのです。

アメリカ人やメキシカンの嫁ならそんな風には行きませんよね~

外出や付き合いにも文句もつけないし。。。

カップルでしか外出しない主義のうちの姑や義妹と大違い。

舅や義弟や義兄なんかかわいそうなものですよ。


と言うことで、張り切ってペンキ塗りをするはずだった私はペンキや備品を買いに行ったりが主な仕事でペンキ塗りはほんの1時間程のお手伝いとなりました。

結構お部屋が大きいので二回塗りをするのに時間がかかっているみたいです。

お疲れ様と言うことで今日は外で美味しいものを食べに行く予定です。


パパがんばってね~

励みになりますのでぽちしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ


カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報


